地魚と自然薯料理 海山

大磯プリンスホテル2Fの和食処「地魚と自然薯料理 海山」

大磯町の町の鳥「アオバト」|地魚と自然薯料理 海山 

2020-07-10 16:50:50 | 周辺情報

 

相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理

地魚と自然薯料理 海山

こんにちは。大磯プリンスホテル 2階 和食処 地魚と自然薯料理 海山です。

大磯町の照ヶ崎海岸では、毎年5月から11月頃にかけて、大磯町の町の鳥にも指定されている「アオバト」を見ることができます。

特にこれから、梅雨が明けた7月、8月の晴れた日はアオバトが飛来するピークで、岩礁で海水を飲む綺麗なアオバトを確認できます!

多い時は500羽ほどのアオバトが海水を飲みに岩礁に集まることもあるそうで、これほど多くのアオバトが海で見られることは珍しく、照ヶ崎海岸は県の天然記念物にも指定されています。

海岸には展望スペースもあるので、大磯散策の際はぜひ珍しいアオバトを見に行ってみてはいかがですか?

▲アオバト 地魚と自然薯料理 海山

 

今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理 海山へお越しください

もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

その他の[地魚と自然薯料理 海山]の記事はコチラ

関連記事:当ブログの中の【周辺情報】に関する記事


当社運営店舗ではお客様に安心してご利用いただくため感染予防の観点から下記の方針を定め遵守いたしております。

お客様にはお手数ですが、進んでの手指のアルコール消毒のご協力宜しくお願い申し上げます。

 

 

▲店内からは大磯ロングビーチ越しに相模湾を望みます

 

▲相模湾の「海の幸」と自社生産している自然薯「山の幸」をふんだんに使った会席料理

 

▲地魚と自然薯料理「海山」

 

目の前に広がる相模灘を眺めながら、「海の幸」「山の幸」をふんだんに活かした本格会席料理をご堪能ください。

日本酒にもこだわり、大磯の地酒を中心に常時100種類の日本酒をご用意しております。

朝食、夕食の他に各種パーティーや冠婚葬祭コース、ツアー会社向けのインバウンドコース等も承っております。

 

また、当店で提供している「しらす」「自然薯」の味をご家庭でも楽しんで頂けるようにネット通販の「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」を開設しております。

▲箱根湘南の魅力的な食材を提供する通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部

しらす、自然薯の他にも自社加工している小田原地魚漬魚や、小田原干物、自社栽培している自然薯など湘南箱根の魅力的な商品をお届けしています。是非ご利用ください♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿