女装コスプレ初心者向け改善術

女装したい、女装コスプレに挑戦してみたい、そんな方の為におススメしたいメイク術や小道具に衣装の選び方までを初心者向けに紹介するブログになります。

女装コスプレメイク:アイメイク

f:id:jyosoucosplay:20191126112006p:plain

女装コスプレメイクの中でも、最後の壁となるのがアイメイク。

女装したことのない人にとっては、かなり難しい工程となりますがアイメイクまでが出来るようになれば、それで女装コスプレの8割は完成したようなものです。

慣れるまでは、大変かと思われますが場数を踏んでいけば自分なりのメイクの仕方も出来るようになりますので、是非チャレンジしてみてください。

 

今回は、アイメイクの中でも覚えてもらいたいアイシャドウについて。

一見、難しそうに見えますが実は思っていたよりもすんなり出来ちゃうのです。

何故なら、アイシャドウパレットの色を順番通りに乗せていけばOKなのです。

ついでに、アイシャドウのケースの裏やフタの裏に順番が記載されている事もあります。

基本的に、アイシャドウはまぶた全体に明るい色を塗っていき、二重幅に暗い色を乗せていくような感じになります。

参考までに以下の動画を

 あくまでも女性向けのアイシャドウになりますので、女装コスプレの場合は、コスプレするキャラに合わせる必要がありますが、

まずは、アイシャドウの塗り方に慣れてからにしましょう。

エクセル スキニーリッチシャドウ <excel/エクセル> 【正規品】【メール便1通3個まで可】

価格:1,650円
(2019/11/26 17:41時点)

【メール便送料無料】ルナソル -LUNASOL- スキンモデリングアイズ #01 ベージュ ベージュ 1個 [アイシャドウ]:【メール便対応】

価格:3,630円
(2019/11/26 17:42時点)

使用するアイシャドウの色は、基本的にはベージュ系かブラウン系で良いのかなと思います。奇抜系なコスプレキャラでなければ、無難な色でOKです。

アイメイクの中でもアイシャドウはそこまで難しい部類ではないので、場数を踏んでいけばきっとすぐに上手くなれるでしょう。

そして、次回はアイメイクのアイライナーについて紹介致します。