オタク向け遠征用おススメホテル

オタク向けイベントに遠征する際に泊まるホテルの中で、おススメしたいホテルを紹介するブログとなります。

コミケ参加時におススメしたいホテル⑪:ヴィラフォンテーヌ東京汐留

本日紹介するホテルは、いつもと違う路線沿いのホテルとなります。

ヴィラフォンテーヌ東京汐留

f:id:otakufashion:20191126100312j:plain

f:id:otakufashion:20191126100419j:plain

今まで紹介してきたホテルはりんかい線京葉線、山手線沿い等のホテルでしたが、今回はゆりかもめ線沿いのホテルとなります。

イベント会場への行きやすさ

距離的には、かなり遠い部類に入るので行きやすさはそんなに無さそうですが、コミケ会場はりんかい線だけでなく、もう1つ行く方法があるのです。

そう、ゆりかもめ線です。汐留駅から有明、もしくは東京ビッグサイトまで行くことになるかと思われますが、乗り換えなしで行けてしまうので便利といえば便利。さすがに、距離で考えれば遠いかなと思われますが、乗り換えなしで目的地まで行けるのはかなりの利点ではないでしょうか。

ただ、車内の狭さが半端じゃないので混雑する時間帯を選ぶ際は覚悟しておきましょう…

ホテルへのアクセスのしやすさ

汐留駅から直通のため、たったの1~2分でホテルまで着いちゃいます。アクセスのしやすさではトップクラスの近さではないでしょうか。一応、近場に新橋駅もありますのでそこから歩いてくることも可能です。ゆりかもめを使用することになりますが、東京駅へのアクセスも苦は無いかと思われますので、新幹線ユーザーにも優しいですね!

ホテル周辺の様子

一見不便さは無いものの、何かのついでに買い出しに行こうかなと考えた場合少し歩くはめになるのが唯一の不便さかなと思われます。

ただ、呑み屋に関しては有名な新橋駅が近くにありますので問題は無いでしょう。観光スポットも沢山ありますので、コミケ帰りに少し散策してみるのも良いでしょう。もっとも、そこまで体力が残っていればの話ですが…

ホテルのサービス・施設・部屋

オシャレな雰囲気があって、ビジネスホテルとは思えない雰囲気です。フロントの吹き抜けは、最初はビックリするかもしれません。ビジネスホテルでは中々そういったフロントって見られませんからね。

オシャレな雰囲気のあるホテルは比例してサービスも良い為、特に不満も無く過ごすことができるでしょう。宿泊を楽しみにしている人以外は、快適に過ごすことができるでしょう。

料金

そこまで高い料金でもなく、今まで紹介してきたホテルと比べれば若干安いかなと感じますが、イベント会場までの距離を考えると妥当かなと。

平日や普段の土日くらいであれば、安い部類になるのかなと思われます。

他の駅とのアクセスのしやすさ

一見、ゆりかもめ線くらいしか無さそうに見えますが、少し歩くかゆりかもめで新橋まで行けば他の駅へのアクセスは容易なので、秋葉原・品川・上野方面に行きたい方はそこまで不便さを感じることなく、アクセスできるでしょう。

総合評価

イベント会場までのアクセス:★★★★

ホテルまでのアクセス   :★★★★★

周辺の施設・お店     :★★★

ホテルの施設・サービス  :★★★★

料金           :★★★

他駅へのアクセス     :★★★★

(★:5で満点)

合計:★23

コミケ会場までの距離を考えてしまうと、候補かは外れてしまいがちですが乗り換えなしで行けて、更に駅から近いというだけでもかなりの利点ではないでしょうか。今までゆりかもめ線を利用していた方であれば、間違いなくこのホテルはおススメではないでしょうか。

距離が近ければ近いほど予約で埋もれがちなのですが、距離が離れているホテルはまだまだ予約が取れますので、今回のような穴場ホテルを是非拠点候補として選んでみてください。