オタク向け遠征用おススメホテル

オタク向けイベントに遠征する際に泊まるホテルの中で、おススメしたいホテルを紹介するブログとなります。

遠征時におススメしたいオタ向けホテル:JR東日本ホテルメッツ 秋葉原

今回紹介するホテルは今年の11月にOPENしたばかりのホテルとなります。

JR東日本ホテルメッツ 秋葉原

f:id:otakufashion:20191128135632j:plain

f:id:otakufashion:20191128135642j:plain

 こちらのホテルは今年の11月からOPENしたホテルとなり、秋葉原駅電気街口前という好立地な場所となります。恐らく、今まで紹介してきたホテルの中で飛びっきりの好立地ではないでしょうか。

イベント会場への行きやすさ

秋葉原に用がある際は大抵電気街口を利用するかと思われますが、そこから近いので秋葉原周辺全ての施設やお店にすぐに行けるという素晴らしいアクセスの良さ。

更に、コミケ等のイベントの際にも秋葉原駅からでしたら少々時間は掛かるけど、アクセスの方も悪くないので、秋葉原周辺だけでなく都内のオタ向けイベントの際はこちらのホテルをおススメ致します。

ホテルへのアクセスのしやすさ

秋葉原駅電気街口から徒歩1分という、凄まじいアクセスの良さ。もう不便なんてありません。初めて秋葉原に来る方や日比谷線からだと昭和口から出る羽目になるのですが、それでも苦にならないほどの近さ。本当に、アクセスの良さは満点なので、ホテルまでの距離を優先にするなら間違いなくここです!

ホテル周辺の様子

文句無し!

もう、あらゆる施設やお店がありますので不便さは全くありません。秋葉原の魅力を間近に感じられること間違いなしです。

ホテルのサービス・施設・部屋

OPENしたばかりなので、清潔感やオシャレ感はまだありますね。この先どうなるかで、ホテルの評価も分かれるのではないでしょうか。

部屋は、他のビジネスホテルと同じくらいかなと思われます。部屋が少し狭いかなと感じられますが、恐らくホテル内でゆっくりするより外に出て遊ぶ方のほうが多いはずなので本当の宿泊目的であれば充分です。

1Fにはコンビニ、2Fにはレストランもありますので飲食にも困る事はありません。もっとも、飲食店は周囲に沢山ありますので利用するかどうかはお客様次第ですが。

料金

平日であれば、他のホテルと同じくらいの価格なのですが…

イベントが集中している時期や、土日ともなると値段がかなりお高くなってしまいます。これは、他のホテルも同じなのですが、やはり好立地な場所ともなると値段も比例して更に高くなるものです。

利用するかどうかはお財布と相談して決めましょう。

他の駅とのアクセスのしやすさ

色々な路線が集中しているだけに、アクセスの良さも抜群です!

色々なイベントに行くときも、東京散策として秋葉原以外の駅に行くときもアクセスしやすいので、オタ向けとしても一般の方向けとしてもおススメできるホテルです。

総合評価

イベント会場までのアクセス:★★★★★

ホテルまでのアクセス   :★★★★★

周辺の施設・お店     :★★★★★

ホテルの施設・サービス  :★★★★★

料金           :★★★

他駅へのアクセス     :★★★★★

(★:5で満点)

合計:★28

料金以外は満点!今まで紹介してきた中では最高得点です!

これが、コミケ向けに紹介する場合は★の数も2つ減るかなと思われますが、それでもトップクラスの評価です。中々予約が取れないこともありますので、チェックした際に予約がとれそうなら間違いなくチャンスです!

ただ、あと1つ不満点があるとすれば、電気街口前ともなると人がいっぱいいますのでかなり煩いかなと思われます。深夜の11時くらいでも、多くの人や酔っ払ったオタクが暴れているときもありますので、中々寝付けないことも。普段、早めに寝る方には少し不満が出てくるかなと。