オタク向け遠征用おススメホテル

オタク向けイベントに遠征する際に泊まるホテルの中で、おススメしたいホテルを紹介するブログとなります。

遠征時におススメしたいオタ向けホテル:ホテル ココ・グラン北千住

今回紹介するホテルは、関東地方、特に北関東地方の方におススメのホテルとなります。

ホテル ココ・グラン北千住

ホテル ココ・グラン北千住

ホテル ココ・グラン北千住

 本日、紹介するホテルは北千住駅近くのホテルとなります。関西地方からの遠征組にとってはあまり馴染みはないかもしれませんが、北関東勢の遠征組には凄く馴染みある駅ではないでしょうか。

イベント会場への行きやすさ

恐らく、北千住駅付近にてオタ向けイベント会場はほぼ無いので、北千住駅から乗り継いでイベント会場に行くことになるかと思われます。不便かと感じられるかもしれませんが、北千住駅から他駅へのアクセスは抜群でしょう。路線がかなりありますので、都内のあらゆる箇所に行くための拠点としてはトップクラス。正に、北関東民にとっての都内の玄関口。

ホテルへのアクセスのしやすさ

駅から徒歩3分ほどで着くほどの近さ、多少歩くけれど徒歩3分はほぼ許容範囲内でしょう。荷物が多いと、少し不便になるかもしれませんが、駅前からホテルまでの距離は本当に近いので拠点の候補に入れてみるのもアリでしょう。

ホテル周辺の様子

オタ向けのお店は皆無なのですが、呑み屋に関していえば店選びに店の数が多すぎて逆に困るくらいです。呑みが好きな方には正に聖地みたいなもんです。その分、清潔さとは程遠い場所なので、女子向きではないかなと…。

コンビニや、薬局等も揃っておりますので普通に買い出しやホテル内でゆったりしたい方には不便さは感じられないかと思われます。

ホテルのサービス・施設・部屋

ビジネスホテルとしてみれば、かなりサービス良好で過ごしやすかったです。何より、部屋の設備やアメニティの品揃いが凄いです。設備も不便さを感じさせないので、過ごしやすさはトップクラスでしょう。大浴場もありますので、イベント帰りに疲れを取るのも良いでしょう。

料金

駅前という好立地ながらも料金は今まで紹介してきたホテルの中では安いです。まぁ、主だったイベント会場よりも遠くなってしまいがちなので、料金の安さは妥当かなと。宿泊費を少しでも浮かせたい方にはおススメできるかもしれません。

他の駅とのアクセスのしやすさ

北千住は路線が多く繋がっているので他駅とのアクセスはとても良好なのですが、やはりオタ向けイベントの会場は他駅と比べて遠くなりがちです。

北関東の玄関口だけあって、群馬・栃木・茨城・埼玉からのアクセスの良さはトップクラスです。イベント行く為ではなく、帰宅時のことを優先にしたい方向けではないでしょうか。

総合評価

イベント会場までのアクセス:★★☆

ホテルまでのアクセス   :★★★★

周辺の施設・お店     :★★★★

ホテルの施設・サービス  :★★★★★

料金           :★★★★

他駅へのアクセス     :★★☆

(★:5で満点)

合計:★21(北関東勢向きなら23)

他の地域からの遠征組になりますと、北千住駅自体あまり来る方はいないかなと思われますので評価は少し低めになりますが、北関東勢向きであれば少し評価も高くなります。それでも、オタ向けではないホテルなので、イベント帰りの宿泊先や帰宅時にゆっくりしたい方向けではないでしょうか。

ただ、ホテル自体は本当に良いのであまり外に出歩かない方にとってもおススメできるホテルです。