忍者ブログ

プレちゃんの料理と食事の記録

自分で作った料理や食べた物の記録です。

バーモントとジャワカレーをブレンドして牛すじカレー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーモントとジャワカレーをブレンドして牛すじカレー

はじめまして!プレちゃんです。
軽率にお料理ブログをはじめて見ました。

先日、私は「辛いカレー」が食べたくなりました。
なぜでしょう?
私は、唐辛子も辛子もわさびも生玉ねぎも種類を問わず辛いものはとにかく苦手(生長ねぎと黒胡椒はどうにか克服しましたが)
ココイチは甘口ですら、辛く感じるのでチーズを必ずトッピングします。
そんな感じの辛い食べ物が苦手な人です。

前置きが長くなりましたが、辛いカレーが食べたくなったので作りました、というお話です。

使用するカレールーは
いつも愛用しているプレちゃん御用達の
バーモントカレー 甘口
(いつもお世話になってます)





見るからに辛そう!!な
ジャワカレー スパイシーブレンド ガラムマサラ付きです。

これからどうやって作ったか、列記していきますが、画像はありません!!あと、料理に関しては素人なので、真似する際は自己責任で!

まずは、玉ねぎ1つをスライスして軽く塩揉みして、しばらく置いた後、飴色になるまで炒めます。

牛すじを水から下茹でしてから、流水で洗います。
スライスした生姜と青ねぎの葉を入れて、水と多めの酒で煮込みます。詳しくはネットで調べてね

私の家は1口コンロなので、順番に行いましたが2口以上コンロがあれば同時に行うと良いと思います。

牛すじ鍋に飴色玉ねぎ、普通の玉ねぎ、ニンジン、ぶなしめじを入れて弱火でコトコト煮込みます。

いい頃合いで、カレールーを入れます。使った水の量が謎なんですが、バーモント 甘口を4かけ、ジャワカレーを2かけ入れ、ガラムマサラも入れて煮込みます。


盛り付け汚くてごめんなさいm(__)m
ガラムマサラを入れる前に味見した段階では、そこまで「激辛❗❗」って感じじゃなかったんですけど、ガラムマサラが効きました!物凄く!!
なんというか、喉に来る辛さでした。
多分、激辛好きの方は物足りないと思いますが、十分辛いカレーでした。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理ランキング
PR

コメント

プロフィール

HN:
プレちゃん
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
食べること、寝ること

P R