人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康グルメ協会

tastyhealth.exblog.jp
ブログトップ

グリーンスムージー

冷凍ミックス青菜を使って、グリーンスムージーを作ってみましょう。
材料は、ヨーグルト、牛乳、バナナヨーグルト、長いも(または大和芋、自然薯など)、冷凍ミックス青菜です。


ヨーグルトと牛乳をミキサーの中へいれます。
バナナヨーグルトをアイスピックで砕いて、細かくします。
バナナヨーグルトを入れて、

冷凍した長いもをアイスピックで細かくします。
長芋を入れて、

冷凍ミックス青菜をアイスピックで細かくします。
ミキサーの中に細かくした冷凍ミックス青菜をいれます。

ミキサーにかけるとドロドロの半液体状になります。
グリーンスムージー_a0391592_16374364.jpg
苦おいしいジェラードみたいな感じになります。



割合は、牛乳:ヨーグルト:バナナヨーグルト:長芋:ミックス青菜が、
1:1:1.5:1:4という感じです。
バナナヨーグルトが多いと甘くなり、青菜が多いと苦みが強くなりますので、好みで調節してください。
最初は青菜をあまり多くしないほうが良いかもしれません。

ミキサーの扱いに慣れていないと難しいかもしれませんので、
半液体状になるのを確認しながら少しずつ具材を加えていった方が良いでしょう。


バナナヨーグルト(バナナアイス)を作ってみましょう。


ボールにバナナとヨーグルトをいれます。バナナをナイフで細かく切っていきます。
バナナを切りながらナイフでヨーグルトとバナナを混ぜていきます。
バナナが細かくなって、ヨーグルトとよく混ざってクリーム状になったら、適当な大きさのタッパーにラップを敷きます。
バナナヨーグルトを入れて、ラップで密封し、冷凍庫にいれます。
食べるときは、レンジの解凍モードで少し解凍して柔らかくした方が食べやすいと思います。
低カロリーでヘルシーで美味しいです。無農薬のバナナは、生協で購入できます。





健康グルメ協会は、「cafe24」を運営しています。






自然農法ランキング
手作りお菓子ランキング
お取り寄せランキング
食生活・食育ランキング
食材・食品ランキング
by vegeko-emily | 2019-11-27 16:48 | 料理