【今なら無料】アマゾンAudibleがお得すぎるキャンペーンを開催中!愛用者が良い点・悪い点を詳しく解説

オーディブルキャンペーン

だんすけ

アマゾンAudible(オーディブル)愛用者の僕が、そのメリット・デメリットをわかりやすく紹介します。

今なら『初月無料』&『1冊タダ』で試せる、お得なキャンペーンが開催中です。

\30日間無料&1冊タダ/

アマゾンオーディブル

30日間の無料体験はこちら
※こちら(↑)から無料体験できます

この記事ではAmazonオーディブルの愛用者の僕が、その良さ・魅力・便利さを全力でお伝えます。

通勤や空いた時間を有効活用して、読書を習慣化したい人をぜひチェックしてください。

本記事を読んでわかること
  • Audible愛用者が教えるメリット・デメリット
  • Audibleのわかりやすい使い方
  • 1分で退会できる解約の方法
  • Audibleの利用者のガチ口コミ
  • 【New】初月無料&1冊タダのお得すぎるキャンペーン情報

さらにAudibleを【30日間無料&1冊タダ】で試せるお得なキャンペーン情報もお伝えします。賢く損をしないでお得にオーディブルを試したい方は参考にしてください。

【New】Amazonオーディブルでお得すぎるキャンペーン開催中

オーディブルキャンペーン

現在Amazonオーディブルではキャンペーンが行われており、通常は1,500円の会費が初月無料、さらに好きな書籍も1冊プレゼント中です。

つまり【1,500円無料+書籍1冊タダ】でめちゃくちゃお得にAmazonオーディブルを始められます。

オーディブルの人気書籍
  • 21 Lessons
  • 嫌われる勇気
  • サピエンス全史
  • 三体
  • 妻のトリセツ
  • 陸王
  • ロスジェネの逆襲(新・半沢直樹)
  • 銀翼のイカロス(新・半沢直樹)
  • バビロンの大富豪
  • 罪の声 など

ロスジェネの逆襲

銀翼のイカロス

うさぎ君

半沢直樹の新シリーズの原作も無料なの?

だんすけ

はい。新シリーズの原作の『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』のいずれも、1冊無料キャンペーンの対象ですよ。

\まずは無料お試ししよう/
30日間の無料体験はこちら
※こちら(↑)から無料体験できます

 

今なら1冊は絶対に無料で試すことができるので、それを体験すればあなたの読書習慣は変わりますし、オーディブルの素晴らしさを実感するはずです。

事実僕は通勤時間にオーディブルを使うようにしてから、今まであんなに面倒だった読書が簡単に習慣化しましたよ。

いまではオーディブルのおかげで通勤時間に聴いて、1週間に1冊ペースで本を読めるようになりました。

うさぎ君

試してみたいけど、そんなに良いなら値段も高そう…。

だんすけ

今ならオーディブルは30日間無料&好きな書籍を1冊タダで試せます。

30日間の無料期間中の退会すれば、お金は1円もかかりません。気軽にオーディブルの良さを体験できますよ。

うさぎ君

30日無料&1冊タダは激アツすぎー!

嫌ならすぐに退会すれば良いだけだから、このキャンペーンを利用して始めないと損だね。

\まずは無料お試ししよう/
30日間の無料体験はこちら
※こちら(↑)から無料体験できます

 

アマゾンAudibleとはそもそも何?

オーディブル

うさぎ君

Audible(オーディブル)とはそもそも何なの?

だんすけ

Audibleはアマゾンが提供している、プロの声優やナレーターの音声で書籍を楽しめるサービスです。

しかも今ならオーディブルを無料体験できるキャンペーンが開催されているので、好きな書籍を1冊無料で楽しめます。

うさぎ君

自分で読まなくていいのはすごくいい!移動中にもながら読者ができるので便利だね!

Audible(オーディブル)はプロの声優やナレーターが書籍の内容を朗読してくれるサービスです。

そのラインナップは豊富でビジネス書・自己啓発書・小説・洋書などさまざまなジャンルが用意されています。またそれ以外にも落語のコンテンツもあるので、読書好きはもちろんお笑い・エンタメ好きの方も楽しめる内容です。

うさぎ君

ビジネス書からライトノベル、さらにはお笑いまでとかコンテンツが充実しすぎ!

ラインナップ

さらに今なら1冊無料体験キャンペーンが開催中なので、実際に30日間無料でAudlibileを試せます。

【最初の1冊無料】アマゾンAudibleはこちら

※こちら(↑)から書籍1冊を無料で試せます

アマゾンAudibleのメリット・良い点

うさぎ君

amazonオーディブルには具体的にどんなメリットがあるの?

だんすけ

メリットはたくさんありますが、特に注目して欲しいの次の5つです。

・読書が習慣化する
・気に入らなければ交換可能
・時短読者が簡単
・分厚い本もサクサク読める
・知識が勝手に蓄積される

では順番に紹介しますね。

1.通勤・通学中に使えるので読書を習慣化できる

通勤

たくさんの書籍を買ったいいけれど、時間が無くて家で本が積んだまま状態になっていませんか?

面白そうな本が毎月リリースされてつい買っちゃうけれど、読書を習慣化できなくて読む時間を確保できないという方は多いです。

そもそも読むべき本がたくさん溜まってくると、書籍を開くこと自体がおっくうになってきますからね。

しかしAudibleなら書籍を耳から聴けるので、移動中も簡単に読書が可能です。

イヤホンを付けて、スマホアプリを立ち上げさえすれば声優の朗読が始まり勝手に読書がスタートします。面倒なことなんて何一つありません。

もちろん通勤・通学の電車にいるときだって、イヤホンさえ付ければすぐに読書を始められます。

だんすけ

僕は今まで面倒だった読書のハードルが一気に下がり、簡単に読書を習慣化できました。

スマホ読書

ちなみに僕がオーディブルで1冊の書籍を読み終える目安はおよそ1週間。

行きかえりの往復の通勤時間1時間×5日(5時間)、プラスアルファ空き時間や休日のながら読書で1.5時間から2時間ほどを確保。

1週間にかける時間は合計7時間ほどですね。これで大抵のビジネス書は読了します。

オーディブル収録時間
  • 嫌われる勇気…6時間59分
  • 知識を操る超読書術…3時間43分
  • 最高の休息法…5時間20分
  • GRIT…11時間33分
  • 罪の声 …14時間5分
だんすけ

海外のボリュームがあるビジネス書の場合、1冊に2週間ほどかかる場合もあります。

ただそれでも月2冊以上は空き時間でながら読書が可能なので、簡単に読書を習慣化できます。

【最初の1冊無料】アマゾンAudible30日間無料体験はこちら

※こちら(↑)から30日間無料体験できます

2.内容がイマイチだった本は別の書籍と交換が可能!

読書

書籍も場合、中身を読んでみたけれど内容がイマイチだったなんてことはよくあります。

紙の書籍だとそこで泣き寝入りするしかありません。できる手段と言えば、ブックオフで売るぐらいです。しかも1冊何十円という値段で買い叩かれるのオチ…。

ですがAudible会員になれば実際に聴いてみて、中身が気に入らなかった場合には別のオーディオブックに交換できます。

具体的な手順としては次の通りです。

オーディオブック交換の手順

毎月Audible会員にコインが1枚貰える→そのコインと読みたい本を交換→中身が気に入らなかったら本を返品してコインを返してもらう→そのコインで別の本と交換

うさぎ君

実際に中身をチェックした上で返品できるのは利用者にとっては嬉しい!

今すぐAudibleを無料体験する
※こちら(↑)から30日間無料体験できます

3.再生速度が自由に変えられるの時短で読書ができる

ストップウォッチ

これまでにオーディブル以外の書籍の音声コンテンツを利用したことがある人の中には、朗読するスピードが遅くてイライラしたという方もいるでしょう。

たしかに活字での読書になれてる方にとっては、朗読サービスのスピード感がイマイチと感じる方がいるのも事実。

しかしオーディブルはその点もしっかりと考えて対策されており、音声の再生速度を自由に変えられます。

その再生速度は最大でなんと3.5倍。それだけの速度で読書ができれば、大幅な時短になるのでサクサク読書を進めることが可能です。

なお個人的には2倍ぐらうのスピードでも音声に集中しないと理解が難しいので、再生スピードのアップは脳トレにもな繋がると感じました。

うさぎ君

時短もできて脳トレになるなんて一石二鳥だね!

4.分厚い本でも耳からだとサクサク読める

デブメガネ

ビジネス書や小説の中にはびっくりするぐらい分厚くて文字量も多くて、開いた瞬間にウンザリすることは多いです。

中には重たくて分厚い本を触るのすら嫌だから、ずっと置きっぱなしで見て見ぬフリを決め込む方もいるでしょう。

その点オーディブルなら、どれだけボリュームがあるの内容はやるのはアプリを立ち上げ、書籍を選んで再生ボタンをクリックするだけ。

どんな文字数が多い本だろうと、いつも同じ気持ちで気軽に読書を始められます。

うさぎ君

オーディブルならアプリを立ち上げてクリックするだけだから、文字数関係なく気軽に読めるね!

だんすけ

僕も分厚いビジネス書に物怖じせず、サクサク読めるようになりましたよ。

5.知識が勝手に蓄積されていくの自分の成長を感じられる

本

多くの偉人・成功者は読書の大切さ・有益さを述べています。

例えば、ミッキーマウスの生みの親であるウォルト・ディズニーは読書について次の言葉を残しました。

ディズニーランド

宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、本には多くの宝が眠っている。
そして何よりも、宝を毎日味わうことが出来るのだ。

素晴らしい名言ですよね。たしかに書籍には先人たちの多くの知識・経験・知恵がつまっており、読書によってそれらを自分の糧をすることができます。

僕もオーディブルで読書が習慣化がしてから、知識が勝手に蓄積されているのを感じています。きっとその積み重ねは、必ず将来の自分の成長につながるはずです。

うさぎ君

通勤・通学の合間のながら読書で成長できるなんて、すごく得した気分!

だんすけ

たとえながら読書でも、その積み重ねが大切です。

数カ月・数年と時間が経つほど、読書を習慣化していない方とは大きな差が開いていきますよ。

Audibleを30日間無料体験する
※こちら(↑)から無料体験できます

【Audibleのデメリット】読書中に寝落ちしたらどこまで読んだかわからない

本を読む

実際に利用してみてかなり満足度の高かったAudibleですが、正直に言えばデメリットに感じた点もあります。

それは読書中に寝落ちしたら、どこまで読み進めたかがわからなくなること。

紙媒体・電子書籍なら読書中に寝てもページをめくる手が止まるので、途中で寝てもどこまで読み進めたかはすぐにわかります。

ですがAudibleの場合、あなたが読書中に寝ても朗読は進んでいきます。そのため寝落ちした場合、どこまで読み進めたかがわからなくなるのです。

ただそのあたりの対策もAudibleでは用意されています。その寝落ち対策機能が『スリープタイマー』です。

スリープタイマーは時間単位だけでなく、章・ファイルごとでも設定できるので、キリが良いところで朗読をストップさせられます。

スリープ

寝る前の読書時は忘れずにスリープタイマーを設定しましょう。

だんすけ

章ごとにスリープタイマーを設定しておけば、寝落ちしてもキリよく読書を終えられます。

アマゾンAudibleで人気の書籍ランキング

【1位】21 Lessons: 21世紀の人類のための21の思考

21 Lessons: 21世紀の人類のための21の思考

うさぎ君

ベストセラー『サピエンス全史』『ホモ・デウス』の作者ユヴァル・ノア・ハラリ先生の書籍だね。

だんすけ

ハラリ先生の著書は、専門家の知識を一般人にもわかりやすく伝えるくれるから大好きですね。

通常価格は2,640円もする高額な書籍ですが、こちらも無料体験キャンペーンの対象です。

『21 Lessons』を無料で試す

【2位】嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気

うさぎ君

香里奈さん主演でドラマ化もされた人気の自己啓発書籍だ!

だんすけ

人間関係で悩んでいる方にはぜひ耳読してもらいたい一冊。

会話形式で話が進むので、オーディブルだとすんなり頭に入ってきますよ。

『嫌われる勇気』を無料で試す

【3位】サピエンス全史 上 文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史

うさぎ君

1位に続いてまたハラリ先生だ!読むのが大変だから、オーディブルでの人気がすごいね。

だんすけ

「科学技術の発展が必ずしも幸福にはつながらない」、それを丁寧に解説してくれます。

モノの考え方・見方が変わる一冊なので、若い人にこそぜひ読んでもらいたいです。

『嫌われる勇気』を無料で試す

【4位】知識を操る超読書術

知識を操る超読書術

うさぎ君

最近はユーチューバーとしても大活躍中のメンタリストDaigoさんの読書術だね!

だんすけ

読書をする上で大切なことを学べる書籍。本への向き合い方がよくわかる内容となっています。

DaigoさんののYouTubeやニコニコ動画が好きな方には、彼がどのように書籍から情報収集してるかが学べるのでおすすめです。

『知識を操る超読書術』を無料で試す

【5位】三体(さんたい)

三体

うさぎ君

ネットで面白すぎると話題になった本!

だんすけ

三体(さんたい)は口コミでその面白さが話題になって、人気に火が付いた中国発のSF小説です。

内容はもちろん、日本語訳がとても素晴らしくてどんどんストーリーに引き込まれます。読み応え抜群!

『三体』を無料で試す

【今ならタダで読める】今ならどれでも好きな一冊が無料!

オーディブルキャンペーン

今なら一冊無料で読める人気書籍
  • 21 Lessons
  • 嫌われる勇気
  • サピエンス全史
  • 三体
  • 妻のトリセツ
  • 陸王
  • バビロンの大富豪
  • 罪の声など
だんすけ

現在amazonオーディブルはキャンペーン中で、初月1,500円無料&好きな1冊をタダで読めます。

もちろん紹介した人気ランキングの書籍も全て無料です。

うさぎ君

初月1,500円無料&1冊タダとかお得すぎる!

【最初の1冊無料】アマゾンAudibleはこちら

※こちら(↑)から無料体験できます

【Q&A】アマゾンAudibleの使い方を愛用者がわかりやすく解説

Q&A

うさぎ君

Audibleの便利なのはわかったけれど自分に扱えるか不安です!

だんすけ

Audibleの使い方はとても簡単ですよ。

念のため疑問・不安に感じそうな点をQ&A形式で解説しますね。

Q1.どうすればAudibleを始められるの?

Amazonオーディブル

次のアマゾン公式サイト手続きを進めれば、Audible(オーディブル)を始められます。

【30日間無料】アマゾンAudibleを無料で試すならコチラ

なお今なら1冊無料体験キャンペーン中なので、30日間無料でオーディブルを試せます。

自分に合わないと感じれば期間内に退会すれば料金無料で利用できるので、ぜひこのタイミングをご活用ください。

Q2.Audibleはどの媒体で利用できるの?スマホ?パソコン?タブレット?

スマホを持つ

Audible(オーディブル)はiOS(iPhoneやiPad)、Android、Windows10で利用可能です。

それらのOSが動作する環境ならスマホ(スマートフォン)、パソコン、タブレットのいずれでも利用できます。

なおAudible専用のカスタマサービス(メールと電話の両方あり)も用意されているので、不明な点がある場合にはそちらに問い合わせれば対応してくれます。

Q3.Audibleはダウンロードしてオフラインで利用できる?

オフライン

Audibleはコンテンツ(ブック)をダウンロードさえすれば、オンラインのネット環境がなくても楽しめます。

そのため読書中は常時ネット接続している必要はありません。

コンテンツさえダウンロードしておけば、新幹線などトンネルが多い電車の中でも利用可能です。

Q4.Audibleは再生速度を変更できる?

再生速度は0.5倍-3.5倍の間で自由に設定できます。

再生速度

例えばiOS(iPhoneアプリ)の場合は、タイトル画面の左下に表示される『再生速度』をタップ。

再生速度

そこで好きな速度を選べばそのスピードで再生されます。

アマゾンAudibleの利用者の口コミ

うさぎ君

Audibleを実際に使っている人はどう感じてるのかな?

だんすけ

Audibleの利用者の口コミを掲載しておきますので、ご覧ください。

やはり通勤・通学中のながら読書に利用している方が多いですね。

https://twitter.com/Siturenkun_/status/1147996416972771330

うさぎ君

みんな通勤時間や空き時間に、オーディブルを使って賢く読書を習慣化してるね!

\まずは無料お試しから/

アマゾンオーディブル

今すぐAudibleを無料体験する
※こちら(↑)から無料体験できます

アマゾンAudibleを利用するのに必要な料金を解説

貯金箱

うさぎ君

アマゾンAudibleを利用するにはいくら必要なの?

だんすけ

Audibleは月額制で会費は1,500円です。

ただし毎月コインが1枚プレゼントされ、そのコインと書籍を一冊交換できるので実質会費は無料です。

Audibleを利用するためには会費として月額1,500円が必要です。

この金額について「1500円は高くない?」と感じた方もいるかもしれません。ただし結論から言えば、十分その元は取れます。

というのはAudibleでは会員に毎月1枚コインがプレゼントされるのですが、このコインのメリットが素晴らしい!

なんとそのコインと好きな書籍1冊を交換ができるのです。例えば「ハリー・ポッターシリーズ」は通常価格が1冊6,000円(会員価格4,200円)もする書籍ですが、それとだってコイン1枚と交換できます。

定価6,000円の書籍もコインと交換可能

ハリーポッター

だんすけ

通常価格が4,000円(オーディブル会員価格2,800円)の『21 Lessons』や『三体』もコイン1枚と交換可能。

余裕で1,500円以上の書籍とコイン1枚を交換できるので、月額会員にはメリットしかありません。

人気の『21 Lessons』や『三体』とも交換できます!

21レッスンズ

三体

ですので高額な書籍はこのコインを利用してゲット、リーズナブルな書籍は自分で買うという方法を活用すれば、賢くお得にAudlibleを利用できますよ。

なお1冊無料キャンペーンで好きな書籍を選べるので、定価6,000円するハリーポッターシリーズも無料で読めます。

うさぎ君

6,000円の書籍と交換できるコインを、月額1,500円の会員に毎月プレゼントしてくれるのはすごい!

【今なら30日間無料】アマゾンAudibleはこちら

※こちら(↑)から30日間無料体験できます

オーディブル会員になればAudibe Stasitonのコンテンツを聴き放題!

オーディブルステーション

Amazonオーディブルを利用する大きなメリットが、会員限定のコンテンツ『Audibe Stasiton(オーディブルステーション)』のコンテンツが聴き放題なこと。

なおAudibe Stasitonには現在、次のような音声コンテンツが用意されています。

Audibe Stasitonコンテンツ
  • JAPAN NEWSチャンネル
  • World NEWSチャンネル
  • 五代目・桂文枝 落語集
  • 四代目・林家小染 落語集
  • 笑福亭松之助 落語集
  • 笑福亭仁鶴 独演会
  • 松本人志・高須光聖の放送室
  • News Picksアカデミア(落合陽一)
  • よしもと芸人音声データ(MC東野幸治)

上記はざっと挙げただけなので、他にもコンテンツは豊富にあり、それらを聴くだけでも会費1500円の元は十分に取れるはず。

なお特におすすめなのが『放送室』『よしもと芸人音声データ』などのお笑い系コンテンツ。

放送室

だんすけ

寝る前にベッドに入りながら、プロの芸人さんの面白トークを聴きながら眠りにつくのはたいへん心地良いですよ。

今すぐAudibleを無料体験する
※こちら(↑)から無料体験できます

【退会方法】アマゾンAudibleの解約が簡単すぎてビビる!1分もかからず辞められる

OKサイン

うさぎ君

Audibleの無料体験したいけど、すぐ解約はできるの?

だんすけ

Audibleは解約の方法もわかりやすくて、とても簡単です。

無料期間内に退会すれば、お金は1円もかかりません。

Audibleを試してみたいけれど、解約したくなった時にスムーズに退会できるのか不安という方もいるはず。

その点ですが、Audibleは退会方法もシンプルですごく簡単です。具体的な退会の流れは次の通り。

Audibleの解約方法

・Audible公式サイトの『アカウントページ』へアクセス

・会員タイプが表示されるので、枠下にある『退会手続きへ』をクリック

・退会理由を選択して、『退会』ボタンをクリック

オーディブルを解約するには、まずは公式サイトからアカウントページへアクセスしてください。
オーディブル解約

次に『退会手続きへ』をクリックします。
退会手続きへ

あとは退会理由を選択するだけで解約が完了です。時間にして数十秒。1分もかからず退会ができます。

電話やメールで退会理由を説明する必要は一切なく、上記の3ステップで解約は完了です。

もちろん無料期間中に退会すれば、お金を請求されることはありませんので安心して活用可能です。

だんすけ

ホントにこれだけでおしまいなので、解約にかかる時間はわずか数十秒。

1分もかからず退会ができます。

【30日間無料】アマゾンAudibleを1冊無料で試す

※無料期間中に退会すれば利用料金は1円もかかりません

【まとめ】読書を簡単に習慣化できるAudlibileのすごさを今なら無料で体験できる

笑顔

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。本記事はaudibleの愛用者の僕が、その素晴らしさを伝えてくて書いたものです。

僕自身audibleを利用するまでは本を買うけれどそれだけで満足してしまい、結局読まずにどんどん本がたまっていく悪循環に陥っていました。

そして読まなくちゃというプレッシャーが重くのしかかり、読書が生活を豊かにするために大切とわかりつつも、面倒くさいという理由で無意識に避けていたのです。

しかしaudibleを活用してからは通勤時に簡単にながら読書をできるように、本を読むことに対して面倒・億劫という気持ちが一切なくなりました。

うさぎ君

アプリを立ち上げるだけでいいのは、すごく楽だし簡単にできそう!

だんすけ

イヤホンを付けてアプリを立ち上げれば、電車の中で両手が塞がっていようが、スペースが無かろうがすぐに読書ができますからね。

ほんと簡単に読書を習慣化できる優れたツールです。

おかげで読書が習慣化ができ、今では通勤時間だけで週1冊ペースで読書が進んでいます。そのおかげでトーク・話のネタの引き出しが増えており、コミュケーションが円滑が進んでいることを実感しています。

だんすけ

読書はほんとに素晴らしいものです。

僕はaudibleのおかげでそれがよくわかりました。

ぜひこの記事を読んでくれた方にも、audibleの良さが少しでも伝わり読書を楽しんでもらえたら嬉しいです。

なおaudibleは現在、無料体験キャンペーンを開催中です。

今なら初月無料&好きな本を1冊タダでせるので、ぜひこの機会にaudibleの魅力を体感してみてください。

うさぎ君

【初月無料&好きな本1冊タダ】のダブル特典で始められるのは嬉しい!

【無料キャンペーン】アマゾンAudibleを30日間無料で試す

\まずは無料お試しから/

アマゾンオーディブル

今すぐAudibleを無料体験する
※こちら(↑)から無料体験できます

 

 

 

関連記事

  1. 関連する記事はありません。