生活

コインキャッチャーのパーツを財布に入れているメリット

コインキャッチャーは、小銭を仕分けて入れておくホルダーのようなものです。

10円
50円
100円
500円

を仕分けることができます。
仕分けた後は、財布の中の取り出しやすいところに入れておきます。

そして、支払いのときには、そこからスライドして取り出すようにしながら支払います。

時間のあるときに整理→支払いがスムーズになるのでおすすめです。

コインキャッチャーを財布に入れている

このコインキャッチャーを財布に入れています。

普段はカードやキャッシュレス決済が多いですが
たまに小銭が必要なことがあります。

そうなったときにこのコインキャッチャーがあると迚もスムーズに払えます。

今回の記事ではこのコインキャッチャーについて書きます。

コインキャッチャーのメリット

コインキャッチャーを入れていてよかったことを紹介します。

小銭の出し入れがスムーズ

小銭を事前に整理して使用できるのでスムーズです。
現在の所有金額も把握しやすく、重宝しています。
1円と5円はチャック付きの小銭入れ部分に入れ、それ以外の硬貨がコインキャッチャーに入っています。
スムーズに出せるので支払い時にピッタリ出すことができたりまだ残る現金払いのときには使用しやすいです。

男心をくすぐる

小銭をはめて、スライドして取り出す。
このシンプルな仕組みが男心をくすぐります。
現在はこれの使用した、財布を設計中です。
お札の部分以外にも、領収書入れやカードがシンプルに入る機構で設計中です。

割り勘にも便利

小銭が揃っていると友人との割り勘などにも便利です。
レジ前で、小銭が足りない!とわかってもすぐに取り出しもたつくことがありません。

小さいのでどの財布にも比較的入る

コインキャッチャーは結構いろんなサイズの財布に入れることができます。

コインキャッチャーが売っている場所

あまり売っているとことはありません。

ネットの通販でも、製品は打っていますが、使用しているようなパーツはなかなかありません。

コインキャッチャーをどこで買ったのかというと「浅草橋」のレザークラフトのパーツショップです。

これらはコインキャッチャーという仕組みの財布を作るためのパーツなのでパールショップで購入しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました