2019年11月25日月曜日

【大阪光の饗宴 2019】 19'11/24

ほぼ毎年欠かさず行っている大阪光の饗宴。今年も11月4日から始まっています。

個人的に御堂筋の光のイルミネーションを見れたらそれだけで十分。
中央公会堂とかのプロジェクションマッピングとかは人が多いから端から行き気はありません。今年は12月14日~25日の模様ですが。


WRX STI VABの慣らし運転も兼ねて24日の日曜日に行ってみます。
まだまだ慣れないマニュアル車。コンスタントに発進時にエンストを繰り返し大阪でも3回エンストこいた。

アイドリングでもクラッチ繋げられるよ的な情報に感化されスローモーションのような発車を目指しているからエンストもしやすいはず。

GC8の同期からは「そんな乗り方の車ちゃうねんからブンブン吹かしたらええやん。」と御教示いただき何だか肩の荷が下りた感じ。


さて、また前置きが長くなりましたが日曜日の夜のオフィス街は閑散としています。
23時までの点灯なので終了30分前なので尚更閑散としている。

でも、この空き空き感が良いんです。
土日のクリスマス前後だとカップルも多いし三脚立ててたら邪魔でしかなりません。

淀屋橋に車を停めて少しだけ大阪市役所前から本町方面に歩きましょう。

毎年来ていると言いながらあまり記憶がないのも事実。毎年過ぎて自分の中でマンネリ化しているからか。

今回は三井住友銀行本店のライトアップもなく淀屋橋の石原ビルディングがライトアップされていました。



ニッセイ本社前からのこの景色が一番好きです。
早い時期に来たので銀杏が裸になる前で良かった。紅葉も綺麗ですね。




時間的にしんどくて結局難波方面までは行きつきませんでしたが日曜夜にまた来れたらねっとりと巡りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿