初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2022年版】ホテル三日月 龍宮城アニマルカフェ体験レポート!【番外編】

ゆったり、たっぷり、の~んびり♪でお馴染みのホテル三日月。

このCMソングを耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

そんな千葉県の木更津にある人気の温泉テーマパーク、「ホテル三日月 龍宮城」になんとアニマルカフェができたという噂を聞きつけ、さっそく行ってみました!
Array

人気温泉テーマパークにアニマルカフェがオープン

三日月のホームページや館内ポスターにアニマルカフェの紹介を見つけました。

2019年夏にオープンしたばかりの新しい施設のようです。

アニマルカフェの外にあるガーデンでは、ポニーや子豚と会えるようですが、カフェにはどんな動物がいるのか全く情報がありません。

どんな子に会えるのでしょうか?楽しみですね。

ホテル三日月アニマルカフェ

ホテルへ着くと、フロントで大きな犬のぬいぐるみがお出迎えしてくれました。

待ってましたと言わんばかりにアニマルカフェの看板をぶらさげてくれています

どれどれ・・・

アニマルカフェは入場無料で、ファミリー向けホテルの本館「龍宮亭」の前にあるそうです。

さっそく行ってみましょう!

龍宮亭の目の前に、南国のようなおしゃれなテラスカフェがありました。

カフェの隣にはこんな小屋が。

どうやら「カメのおうち」と「子ぶたのおうち」のようです。

「カメのおうち」を覗くと・・・

いました!

50㎝ほどの大きなカメが寝てます。

隣の「子ぶたのおうち」では子豚が3匹寝ています。

いざアニマルカフェへ!

それでは、お隣にある本命のアニマルカフェに行ってみましょう。

オープンしたばかりなので、とてもきれいなカフェです。

広々としていて開放感があり、席もたくさんあるので、のんびりできそうです。

奥にあるのがカフェカウンター。

軽食やドリンクメニューまで豊富に取り揃えています。

左にあるのは動物のぬいぐるみタワー。

おみやげとしても購入できるそうです。

肝心のアニマルはどこでしょうか。きょろきょろ・・・

 

 

いかがでしょうか!こちらがアニマルカフェですww

 

え~!!と思いましたよね?もちろん私も思いましたw

時を同じくして入った家族連れのパパも、「あ、こういうアニマルなのかぁ」と思わず口にしていました。

どうやらアニマルカフェとは、たくさんのアニマルのぬいぐるみと遊べるカフェのようです。

大人は予想外でしたが、子供たちには大人気のようですw

くまさんがきれいに収納されていました。

 

しばらくして、外のアニマルガーデンにポニーがやってきました。

毎日10:30・14:45にお散歩に出てきて、ふれあいと記念撮影ができるそうです。

触ってもOKとのことなので、子供たちもポニーをなでなで。

とても大人しく優しい目をしたポニーちゃんでした。

ひとふれあいを終えて再びアニマルカフェへ戻ると、

ポニーちゃんのことを気にもせず、ひたすらぬいぐるみと遊ぶ子供たちの姿が。

アニマルカフェ強し・・・!!

しかもいつのまにか動物たちをきれいに並べていました。可愛い。

可愛いので、「お外に本物のアニマルがいるよ!ふれあっておいで!」という心の声は我慢しました。

 

番外編としてお送りした、ホテル三日月のアニマルカフェはいかがでしたでしょうか。

ホテル三日月は千原ジュニアさんが宣伝部長に就任しただけあって(?)
このアニマルカフェ以外にもツッコミどころ満載の、とっても楽しめるテーマパークでした。

結果的に猫ちゃんはいませんでしたが、ご家族で温泉のついでにアニマルカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

千葉県の猫カフェをこちらでたくさんご紹介しています♪
猫【2024年版】千葉でおすすめの猫カフェ17選!【かわいい猫がたくさん】

ホテル三日月龍宮亭アニマルカフェの情報

  • 千葉県木更津市北浜町1−番地 スパホテル竜宮城 ホテル三日月 本館 龍宮亭前
  • 入場無料
  • 営業時間:10:30~18:00
  • 定休日:なし
  • 公式HP:竜宮城スパホテル三日月