前回の続きです。

防犯カメラ設置後、いよいよダイキンの除湿乾燥機「カライエ」を設置。

外壁の穴あけが無事成功!
その後除湿機本体を壁に設置するためのホルダーをねじ止めします。


この時本当は水平器を使用して、水平に取り付けなければなりませんが、その辺は適当です。。てへぺろ

付属のホースを必要な分だけカットして、本体に装着します。




そして本体に付けたホースを穴から外へ出し、本体はホルダーへ引っ掛け、ねじ止めします。


外から見たところです↓


本体を壁に設置できましたウインク


最後は外に飛び出しているホースの処理です。
まずはカバーを取り付ける枠をねじ止め。


続いて逆流防止弁を取り付け、念のため、設置面の隙間をエアコンなどに使うパテで埋めました。


カバーを設置して完了!!


下の部分は虫が入れないように網目になっています。

試運転をします。


問題なく動きました!笑い泣き

写真を撮り忘れましたが、リモコンホルダーも壁に設置しました。

カライエはWi-Fi接続で、遠隔地からでもアプリで運転状況の確認ができますが、専用の無線アダプタが必要になるそうです。

そのアダプタもなかなかお高いようですし、運転状況が見られるだけで、スマホから遠隔操作などはできないので、導入は見送ることにしました。

カライエがカビの抑制に活躍してくれることを祈ります!ドキドキ

それにしてもこの手の作業はもちろん素人の夫。
でも全ての作業がスムーズでしたラブ

設置要領や壁面の穴あけ動画などでイメトレしていたのだとか目

私「もしも失業しても、こういう仕事できちゃうかもね照れ

と言うと、

夫「うん、、でもそういう現場って、紫外線とか、埃とか、虫とかすごいよね。。
そんなのやーん!!えーん


「やーん」なんだそうです滝汗

確かに、出かけるたびに何かに取り憑かれたように日焼け止めを塗る夫には無理かもしれません。。笑い泣き



週末別荘生活ランキング