今週の月曜日はお休みをいただいて4連休でした。
初日は自宅の駐車場掃除をしました。
以前長野宅の外壁掃除のために購入した高圧洗浄機を持って帰り使ってみたのですが、なかなか大変でしたアセアセ

↓外壁掃除の記事
自宅は住宅密集地のため何より音が気になりました。
長野で聞いた時よりも音が大きく感じてしまい恐縮。。滝汗
ただ幸運(?)にもすぐ近くで住宅建築が行われていて、さらに大きな音を出していたので紛れ込むことができました。

そして次に気を使ったのが水の飛び散りです。
すごい勢いで汚れを落とすのでどうしても周りに飛び散ります。

幸いお隣との間には身長以上の高さの塀があるのですが、切れ目があるのでその隙間からお隣に飛ばないように気を遣いました。

さらに排水。
排水溝があるものの、それでもお隣の方まで流れそうになるので、少しやっては箒で水をうちの方へ誘導するを繰り返していたので4時間ほどを費やしました💦

本当はベランダの掃除もしたいのですが、ちょっとどうかなと検討中です。

↓綺麗にはなるのですが。。




翌日から2泊3日の旅行へ出ましたニコニコ
長野宅以外に宿泊するのは1年ぶりです。

まずは伊豆の山にハイキングに行きました。
紅葉渋滞があるかもしれないと、早く家を出たので沼津まであっという間でした。

こんな時、「別荘がこの辺だったら近いよねぇひらめき電球
など会話の内容がついつい別荘寄りになってしまいます(笑)

↓山に登っていても、口から出るのは
「ここに家建てた〜い」です滝汗


もちろん無理なので、
「こんな景色はみんなのものだよね」
という結論に落ち着きますがにやり

長野の家には十分すぎるくらい満足しており大好きなのですが、夫婦揃って別荘から見える景色の理想があります。

それは「富士山と眼下に広がる駿河湾&夜景」キラキラです。

ひたすら妄想の世界で楽しんでおります。

その日は大好きな富士山が見える宿にしたので、何とか夕方までその姿を見せていてほしいと願っていたのに宿に近づくにつれ雲の中へ。。ショボーン

「まあ、富士山って気まぐれだしなぁ」と諦めていたのですが、お部屋に入ってしばらくするとまた出てきてくれました!!
もう万歳三唱な気分ですお願い

↓部屋からの眺め。
どんどん雲が取れていきました。
このツンデレ具合が大好きですラブ


↓夜は海越しの夜景もラブ


次回へ続きます。


週末別荘生活ランキング