~楽しく断酒 もっと豊かな人生を~
あなたのノンアル生活を応援します
断酒のススメ PR

断酒してから良いことばかり、効果もすぐに実感できますよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お酒をやめることは想像よりも難しくはない

先週末の晩の食事が焼肉だった日のことです。
妻に買い物を頼まれ、食材をカゴに入れながら目に入るアルコールコーナー。

断酒後3ヶ月位の私であれば、まだお酒への欲求が湧いてきたかもしれません。
でも今は、8か月目に入っている私(^_^)/

たとえメニューが焼肉であっても、たとえ缶ビールが目に入っても私の心はなびくことはありません。

 

エア
エア
焼肉の日であればまず頭に浮かぶのは、お肉と白米のコラボです。もうビールのことは頭に浮かびません。

そんな感じで、もうノンアル生活がかなり定着してきていることを感じます。

そんな私でも昔は、
「お酒だけは、絶対にやめられない。」
と思っていた時期があったのです。

 夢を叶えたいなら、一つ何かを捨てなさいと言われたこと

ブログ初めて1か月後の記事を読みながら、まだ私が若くてお酒が手放せなかった頃を思い出しました。

手放すと得られる~なぜ断酒で人生好転なのか~断酒によって人生が好転する理由。それは手放すことによって得られるからだ。...

 

その記事で、あるセミナーに参加していた時の講師から
「夢を叶えたいなら、あなたが習慣としている何かをやめること。」
と言われたことを書いています。

最初は何を言っているのかわからなかったのですが、その時にお酒の事が少し頭に浮かんだことを思い出したのです。

「やめるとしたらお酒かな?」
と、そのセミナーを受けているときに考えた記憶があります。

既に禁煙には成功していた私でした。
タバコも吸わなくなっていたあの頃、次にやめるとすればお酒くらいしかないかなと思ったのです。

今から15年ほど前の話です。

ですが、その晩の夕食時にはいつものようにビールをゴクゴクと流し込んでいました(^-^;

「とてもじゃないけど、お酒はやめる選択肢は自分には無いな。」
そのように考えたことを思い出しました。

お酒無しの人生なんて考えられなかったからです(^-^;

スポンサーリンク



お酒無しの人生の方が充実出来ているという事実

世の多くの酒飲みと同じく、お酒の無い人生なんて無理だと考えていた私。

お酒が飲めない人に対して、
「人生の楽しみを知ることが出来なくて、かわいそう。」
と思っていた私(*_*)

そんな私でも、断酒して7か月経つとお酒の無い人生こそが本物であるとはっきりとわかるのです。

お酒が無くなると、楽しみも無くなると思われていますよね??
そこは断言できるのですが、お酒が無くても十分に楽しく過ごすことはできます!

直近では、こちらの記事でお酒やめて起こる良いことを書いていますよ。

断酒生活があなたを前向きに明るくしてくれるお酒を飲まないだけなのに ただお酒を飲まない生活を送っているだけなのに…、 気持ちはどんどん前向きになっています 出費の心...

そのセミナーを受けた15年前にもし私がお酒をやめていたら・・・
人生変わってただろうなぁ・・・

スポンサーリンク



50歳に迫る今でもお酒やめるメリットを感じる毎日

もっと若い頃にやめていたら・・・と思うこともありますが、もう取り戻せない時間です。
ですが、今の私でも十分に断酒のメリットを感じています。

人生が変わっている毎日が楽しいのです。
いつから始めても、決して遅くはないということです。

絶対にお酒はやめられないと言っていた私でも、こうしてやめられています。
そして今では、アンチアルコールに傾きかけています(^-^;
今までお酒で失ってしまった多くの時間を絶対に取り戻してやろうと、毎日を過ごしています。

人って変わるものですね。楽しみが無くなってしまうから絶対に止めれれないと思っていた私が、今ではこの通りです。

もし今のあなたが、
「とうていお酒はやめることは出来ない。」
と考えられているとしても。

それは間違いである可能性がとても高いですよ。
我慢する期間なんて、ほんのちょっとです。

7か月経過した今でも、確かに飲酒欲求が少し出てくる時はあります。
ですが数にして、1ヶ月に2~3回、しかもほんの1分に満たない瞬間の時間だけです。

ほんのちょっとの我慢の期間を過ごすだけで、あなたの人生がガラリと良い方向へ向かい始めるのです。

体も心も健康になるのです。
お酒に影響されない、あなたらしい人生をご自身の足で歩むことになるのです。

応援してます(^_^)/

まとめ

こんな私でも、絶対にお酒はやめられないと思っていた
そんな私でも、今はどちらかというとアンチアルコール(^-^;
あの講師の言われたことは本当だった
お酒をやめることで、未来志向へと自分が変化している
少し先の未来、人生好転がよりはっきりと認識できるだろう

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です