宝くじに当たる方法 PR

ドリームでんき・ガスの口コミ・評判。宝くじが無料でもらえて電気代・ガス代が安くなる!

記事内にプロモーションを含みます

気代やガス代の支払いでポイントやマイルを貯めると言う人も多いですが、仕組みが良く分からずにあまり活用できていない人も多いのではないでしょうか。

そんな人にオススメしたいのが、電気代金やガス代金が安くなるうえに毎年宝くじが無料でもらえる『ドリームでんき・ガス』というサービスです。

日本一宝くじが当たる売り場『西銀座チャンスセンター』で購入した宝くじが毎年2回もらえるだけで嬉しいのに、電気代・ガス代が安くなるサービス付きなのです。

今回は、ドリームでんき・ガスの口コミ・評判やメリット・デメリット、契約する方法や注意点をまとめてみました。

いつもの電気代・ガス代を払うだけで、億万長者になれるチャンスです!

\電気代・ガス代が安くなる上に宝くじが無料でもらえる/

ドリームでんき・ガスとは

ドリームでんき・ガスの特徴

ドリームでんき・ガスは、イーエムアイ社が2019年7月に始めたサービスで、電気・ガスの契約をおこなうことで基本料金が5%割引&毎年6,000円分の宝くじ20枚がもらえるというもの。

電気やガスが安くなるうえに、ジャンボ宝くじがもらえるサービスは利用者にとっても分かりやすい特典ですよね。

「ポイントやマイルが貯まるように契約したけど、使わずに有効期限が切れた」という人も多いなか、抽選日になるともらった宝くじが当せんしたかついつい番号をチェックしたくなる人なら多いはず。

当たるか外れるかは抽選日まで分かりませんが、ジャンボ宝くじの1等が当たれば7億円、前後賞も当たったら計10億円がもらえるので、電気代やガス代を払っているだけで億万長者になれるのは嬉しいですよね。

ドリームでんき・ガスの良い口コミ・評判

ドリームでんき・ガスの良い口コミ・評判をご紹介しましょう。

ドリームでんき・ガスの良い口コミ・評判

  • 電気・ガスは今まで通り使えるのに料金が安くなった
  • 宝くじが当たることで有名な『西銀座チャンスセンター』の宝くじがもらえるのが嬉しい!
  • 申込の手続きが簡単だった

ネットの書き込みを見る限りいずれも良い評判でドリームでんき・ガスのサービスの充実度がうかがえました。

それぞれの口コミについて、次から詳細をご紹介します

電気・ガスの品質は今まで通りで料金が安くなる

最近では、自分で電力会社やガス会社を自由に選ぶことができるようになりましたが、正直違いは分からないですよね。

ドリームでんき・ガスは今までと品質が変わらないのに、きちんと料金が安くなるような価格形態となっています。

従来の電力・ガス会社の基本料金に比べて5%割引の価格になるので、電気とガスを使えるのが特徴です。

宝くじがもらえる特典を加えるとかなりお得になるのは間違いないですね!

電力自由化で、「電力を販売する会社」が自由に選べるようになりましたが、「発電や各家庭に送電する会社」は今までと変わらない(東京電力や関西電力など)ので、どこで契約しても品質は変わらず、停電することはありません。

ガス自由化も同じで、「ガスを販売する会社」が変わるだけで、今までと同じガス管を使用して今まで通り大手ガス会社が管理をするので、ガス漏れやトラブルは起こりません。

どこの会社を選んでも今までと品質は変わらないので安心してください。

西銀座チャンスセンターの宝くじがもらえる

『西銀座チャンスセンター』とは、日本一億万長者を出す宝くじ売り場のことで、連日長蛇の列をつくっているほど人気の宝くじパワースポットです。

西銀座チャンスセンターの口コミ・評判。当選者数日本一!アクセスと待ち時間の詳細あなたは宝くじを購入する時に、売り場を気にして買いに行った経験はありますか? 街で見かける宝くじ売り場には「〇〇宝くじ1等当せん大...

せっかく宝くじがもらえるならば、御利益がある売り場で発売している宝くじだと嬉しいですよね。

さらに、プレゼントされる宝くじは日本橋にある福徳神社で発売日当日に当せん祈願を行ってくれるというので、なんとも縁起が良いのです。

先に説明した電気代・ガス代の安さに加えて、当たりやすい宝くじがもらえるのは大きなメリットです。

手続きは簡単&手数料は不要で楽ちん

ドリームでんき・ガスの手続きは、公式サイトにアクセスして申し込みを行うことで完了します。

電力・ガスの切り替えにあたって、工事は不要ですし、切り替えの際の立ち合いは不要です。一切手数料はかかりません。

さらには、現在契約している電力・ガス会社に解約の電話もしなくても良いのです。

ネットで手続きが完了するので、楽ちんですよね!

\電気代・ガス代が安くなる上に宝くじが無料でもらえる/

ドリームでんき・ガスの悪い口コミ・評判

ドリームでんき・ガスは料金が安くなり宝くじがもらえる嬉しいサービスなのですが、少ないながらも悪い口コミ・評判はあります。

ドリームでんき・ガスの悪い口コミ・評判

  • 電気代・ガス代をたくさん払っても、もらえる宝くじの枚数が変わらなかった
  • 宝くじは既に発売しているのに、なかなか家に届かない

良い評判ばかりで悪い評判は少ないのですが、新しいサービスなのでこれから改善していく可能性が高いです。

ドリームでんき・ガスの悪い口コミ・評判の内容について、次から詳細をご紹介します

電気代・ガス代の支払い額にかかわらず、もらえる宝くじの枚数は同じ

ドリームでんき・ガスでは、電気代・ガス代の支払い金額にかかわらず、全員一律、年間20枚の宝くじがもらえます。

家族で住んでいて電気・ガスを多く利用している世帯でも電気・ガスをあまり利用しない単身の世帯でもどちらも枚数は変わりません。

ただし、基本料金は一律5%安くなるので、電気やガスを多く利用する世帯ではメリットが大きくなります。

ドリームでんき・ガスは電気やガスをあまり使わない一人暮らしの方にはとても使い勝手がよいサービスです。

どんなに支払い額が少なくても必ず宝くじが20枚もらえるので、コスパが抜群です。

1人暮らしの方にはかなりおすすめできるサービスです。

宝くじが届くのが遅い

ドリームでんき・ガスは年二回宝くじが届きます。

7月上旬発売のサマージャンボ宝くじと11月中旬発売の年末ジャンボです。

しかし、それぞれの宝くじが届くのに、発売から3~4週間程度、時間がかかるのです。

サマージャンボ宝くじは毎年7月下旬に発送予定で、年末ジャンボ宝くじは毎年12月中旬に発送予定です。

『宝くじが発売したらすぐに手元に欲しい』という方は少し待つ必要があるのが難点ですね。。

\電気代・ガス代が安くなる上に宝くじが無料でもらえる/

ドリームでんき・ガスの申込方法と注意点

ドリームでんき・ガスを契約する場合の申し込み方法と注意点をまとめてみました。

契約自体は簡単ですが、注意点は人によってはデメリットとなるため申し込みをする前に要チェックです!

ドリームでんき・ガスの申込方法

ドリームでんき・ガスの申込は簡単です。

公式サイトから申し込むだけです。スマホからでもパソコンからでもどちらでもOKです。

今までの電力会社・ガス会社に解約の手続きをする必要はありません。

公式サイトから申し込めば、ドリームでんき・ガス側が現在の電力会社・ガス会社の解約と切替の手続きをすすめてくれます。

申し込み後1~2週間待てば、自動的に切り替わります。

ドリームでんき・ガスの注意点

支払い方法が限られる

ドーリームでんきガスは口座振替とクレジットカード払いにのみ対応しています。

振込用紙を使ってコンビニから支払うなどができないので、人によっては不便に感じることもあるかも知れませんね。

対応地域が限られている

ドリームでんきやドリームガスは契約できるエリアが限られています。

契約種別 対応地域
ドリームでんき 東京電力、中部電力、関西電力管轄範囲のみ
ドリームガス 東京ガスと東邦ガスのみ

主に、でんきは北海道と沖縄を除くほとんどの地域で利用できます。

一方、ガスは関東地方・中部地方・関西地方が対象のサービスとなっています。

自分の住んでいる地域が対応エリアか分からない場合は、公式サイトの問い合わせやチャットから質問することができるので事前に相談してみましょう。

ドリームでんき・ガスの気になる疑問に回答

公式サイトにあったドリームでんきとガスのよくある質問をご紹介します。

ここで分からないことがあっても、電話相談やチャット質問ができるので契約をする前に確認してみてくださいね!

でんきのみ、ガスのみでも契約できる?

でんきとガスは一緒に契約をしなくても、でんきのみの契約が可能です。

でんきのみの契約でも半年に一度ジャンボ宝くじが送付されるので、宝くじがお目当てで契約をしたい方でも安心して契約することができます。

契約期間はいつからいつまで?

ドリームでんきガスの契約期間は、配給開始日以降の3年で自動更新がされます。

いつでも解約できますし、解約に際して解約手数料は一切かかりません。

ただし、毎年6月30日と11月15日の基準日の時点で契約していないと、サマージャンボや年末ジャンボはもらえないので注意しましょう。

停電やガスが止まりやすいの?品質は大丈夫?

ドリームでんきガスに切り替えても、大手の配給会社と同じ配送電網やガス管を利用しています。

販売会社が変わるだけで、管理会社は変わらないので電力・ガスの切り替えでトラブルが発生することはありません。

従来通りの品質で電力やガスが配給されるので安心です。

まとめ

ドリームでんき・ガスは料金が安くなるだけでなく、毎年ジャンボ宝くじがもらえるサービスです。

  • ドリームでんき・ガスを契約するだけで基本料金が5%安くなるうえに毎年20枚宝くじがもらえる
  • 御利益がある西銀座チャンスセンターで購入し、さらに日本橋福徳神社で高額当せん祈願をしてくれる
  • ネットで申し込むだけで手続きは簡単。さらに現在契約中の電力・ガス会社に解約の電話が不要
  • 電気代・ガス代を払うだけで最高10億円あたるチャンス

普段宝くじに興味がない人やマイルやポイントが面倒くさい方にとっても嬉しい特典ですよね!

なにより、当たりやすいと評判の「西銀座チャンスセンター」で購入した宝くじがもらえるので、当たる期待値も高いのがメリット。

いつもの電気代・ガス代の支払をできるだけお得にしたい人に、とってもおすすめできるサービスです。

\電気代・ガス代が安くなる上に宝くじが無料でもらえる/

ドリームウェイの特徴と口コミ・評判&高額当選者の体験談【宝くじ購入代行】みなさんは宝くじに関して、こんなお悩みはないでしょうか? 『宝くじを購入しようと思っていたのに、ついつい買うのを忘れてしまった』 ...
宝くじ購入代行サービスのおすすめランキング!全6社を徹底比較『宝くじが欲しいけど、忙しくて自分で買いに行けない』 『よく当たるという西銀座チャンスセンターで買いたいけど、遠くて行けない』 ...