シーズー犬 みかんとらんとはい

わんこ達の事・日々の事

「myway myway」

おはようございます!



急ぎ足で色々な事が終わりました。
喪主の姉は頭がパンクしていたそうです(笑)


2晩父の傍で母と一緒に過ごしました。
あんな事こんな事があったなぁ~って涙しながら
母のクークーとかわいいイビキを聞きながら眠りました(˘ω˘)


朝刊の知らせを見て、
朝早く山のおじちゃんがピンポ~ン
パジャマのまま飛び起きました。
おじちゃんのピンポ~ンは目覚ましでした。へへへ。


葬儀では
母は絶対に大きな祭壇と豪華な花にしたいと強く希望。
姉はうんうんそうしたいならそうしようと
それはそれは大きな祭壇と波打つ豪華な花々。
母は「お父ちゃんは施設に入ったりデイサービスに行ってお金を使った
わけではないからお父ちゃんの葬式は盛大にしたいんだ」と


〇〇メモリーの担当の方には丁寧にして頂き全てに感謝です。
祭壇には父が前日まですすっていた喜〇屋のラーメンを
お供えしてくれたり(ラーメン屋さんは45年の付き合いだから
おかもちも飾って欲しいと言われたそうです。)
思い出コーナーには父の丹精込めて作った靴や茶道具を飾り
父の人生ここにありと偲ぶことが出来ました。




🍊🌸「じいちゃんお空で見守っててください。」


数日ぶりで帰宅した時は涙が止まりませんでした。
悲しみ寂しさがわ~ってなったんですよ。


玄関開けたら
父ちゃんが「ケーキあるよ。食べようかぁ」って
また涙。嬉し涙ですよ。


父母のように私達も支え支えられて生きていきたいとまた涙。





🍊🌸「母ちゃんいっぱい泣いてください」


たった1杯のラーメンでも父のために出前を届けてくれました。
(本当なら出前の決まりは2杯以上です)
よぼよぼの父だったので、茶の間までラーメンを運んでくれて
ラップをはずして食べる準備をしてくれました。ありがたい事です。
出前のおっちゃんの優しさに涙です。


娘が喜〇屋のラーメンを食べに行って
店主に生前父が世話になった事を挨拶したら
父に修理してもらった靴を今でも履いているよって言われたよって。
また涙です。




帰りがけに必ず私に「頼むな」と微笑んで言いました。
ダメ娘に何を頼みたかったのかなぁって考えています。


「myway myway」晩年の口癖でした。
ん~っ・・・



お立ち寄り頂きありがとうございました🍊🌸

×

非ログインユーザーとして返信する