知的好奇心にあふれる皆さんへ
ご訪問ありがとうございます。

 

 

詳しいプロフィールはこちら

 

HSPとは

 

歯の詰め物が外れた事件では、ご心配おかけしました。

手で適当に詰め直して、一晩そのまま耐えました。

 

翌日、かかりつけの歯医者さんが、無理矢理すき間を作って処置してくださいました。

とても忙しい日にすみません。ありがとうございます。

 

事件が起こってから歯医者さんの処置が終わって1時間、合計15時間ぐらい何も食べられなかったので、結構ふらふらになりました。

久しぶりに食事したら、歯のありがたさが身にしみましたよ。

 

原因は爪楊枝です。仮の詰め物はくっつく力が弱いので、そんな物を使ったらいけません。仮でなくても駄目だと親に言われました苦笑

 

 

さて、かつてなく異常な状況で受験勉強に励む皆さんを、メンタル面で応援したいと思います。

 

 

 

 

 

シンプルなエクササイズを使って、学習支援いたします。

お勉強以外にも使い道がありますよ。

 

 

オンライン講座(zoomを使います)

 

11月28日(土)

午後1時開始~5時終了 までのどこか60分程度

 

 

対象:受験生、受験生を指導する講師や先生も歓迎します

 

料金:3000円

(期間限定価格です)

 

 

 

受験生の方

普段使っている問題集をお持ちください。

共通テスト予想問題、志望校の過去問など

エクササイズの前後で、解いた感じを比較します。

時間が許す限り、学習面でのアドバイスをいたします。

エクササイズ中心なので込み入った相談はできないことをご了承ください。

 

講師や先生(科目はどれでも)

日頃感じているプレッシャーやお悩みをお聞きします。

エクササイズをして、どう変化したか、感じてください。

 

今後の改善につなげるため、受講後にご感想をお願いします。

秘密厳守 (非公開希望の方へ)

公開のご了承をいただいた場合、匿名でブログ等に掲載することがあります。

 

 

脳活性化エクササイズ/ブレインジムについて

 

26のシンプルなエクササイズにより、学びの準備を整えます。

人が生まれながらにしてもつ潜在能力と再びつながることを助ける、安全で簡単なエクササイズです。その動きは新しい神経経路を活発に構築し、認識や学業への準備が整った状態へと導くのに有効です。またどんな分野における学びに対しても学習効果と能力の向上を図ります。


 

アメリカの教育学者ポール・デニッソン博士が、自らの学習障害(読み書きの困難)を克服しようとする過程で生み出しました。

元々は学習に困難を持つ子供向けに開発されましたが、今では世界80カ国以上のビジネス、学校、福祉、スポーツなどの現場で使われています。また、スマトラ島の震災やロシアの鉄道事故の際に、ストレスケアに活用された例もあります。

 

参考 日本教育キネシオロジー協会

 

 

 

少し前ですが受講されて、

英語長文を読めるようになり、早稲田大学法学部に合格された方

 

私が塾講師の仕事に役立てた例

繊細な気質で塾講師

動きと数学のスキル

 

 

受験生の方が勉強してきた実力を発揮できるように、

また、厳しい環境で受験生を指導している先生方のお力になれるように

お手伝いします。

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みは

こちらから

 

自由記述欄に、

受験生の方は

プレッシャーを和らげたい科目等を書いてください。

例 共通テスト数学、○○大学 英語

(英語と数学を承ります)

 

講師や先生の方は

お仕事をしている上でお悩み、心配していることを書いてください。

 

24時間たっても返信がない場合、

お手数ですが、

homoludens314159265359@gmail.com

またはアメブロのメッセージ

にてご連絡ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

note書いてます。

スキ・フォロー大歓迎♡