【使ってますか?】サイコン(Bryton Rider420)の液晶画面に保護フィルム貼る?

はじめましての方がほとんどだと思いますが、今日もよろしくお願いします。Mです。

本日の東京都は過去最大の140人越えの感染者が出てしまいましたね。これはいよいよ緊急事態宣言が出てしまうかもしれませんね。

——————————
週末にロードバイクに乗る、という当たり前の幸せも今後は難しくなるのでしょうか? そんな今だからこそ、メンテナンスやカスタムでもするかと・・・
——————————

 

週末にロードバイクに乗るのも気が引けるようになりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

三本ローラーや固定ローラーをお持ちの方は、家の中で存分にトレーニングができて、いいですよね。
月30,000円のお小遣いのぼくには難しいですが。

不要不急の定義にロードバイクは当てはまらない、という考えもありますが、長時間のライドは気が引けるのが事実。では、どう過ごすか?

やっぱり、メンテナンスとカスタムでしょうか?
ネットショッピングでamazonや楽天やガイツーのprobikekitなどなど眺めていますが、なかなか購入は出来ないのが現実。

でも、今後、購入したいパーツやアイテムを探すのは楽しいですね。
ぼくの場合は比較的安価な、バーエンドキャップやヘッドキャップなどのオシャレ小物をみています。

そんな中、本日、「あ、これ買った方がいいかな?」と思えるものを本日、発見。
そのアイテムを紹介しようかな、と思います。

そのアイテムとは、サイコンの画面に貼る液晶画面保護フィルムです。
皆様は使っていますでしょうか?

↑こんな感じのものです。



 

愛すべきサイコンのブライトンBryton Rider420に液晶画面保護フィルムは必要かを考える

 

このWEBページでは、何度も紹介してきていますが、ぼくはブライトンBryton Rider420を本当に愛しています。

信頼のブライトン製で約15,000円でまさかの「ルートナビ」機能つき!スマホ連動で超使いやすいです!

電池持ち、ルートナビ、コスパと全て揃っていて本当に最高です。
10月の発売日前から予約を入れて、当日に購入するくらい、狙い撃ちでした。

こんな感じで、コックピット周りがカッコよくなるし、使い勝手も最高です! あー、コレ好き。

購入当初は、まだフィルムなどは販売されていなかったのですが、約半年が過ぎ、ようやく保護フィルムなどのパーツが増えてきました。

ちなみに約6ヶ月使い込んできたレポートはコチラ!

ブライトン Bryton Rider 420 コスパ最高サイコンの実力とは①パーツインプレ

ぼくのWEBページで最もアクセスが多く、google検索からも最も多く流入いただいています。

発売日から約半年、ブライトンBryton Rider420もようやくメジャーになってきたようで、保護フィルムなどのパーツが増えてきました。

というわけで、保護フィルムを付けたい、と思うようになりました。

ぼくの場合は、走り終わった後は、サイコンをハンドルから外し、家の中にて保管します。
また、スマホのように画面タッチ操作ではなく、ボタン操作なので画面は傷つきにくいです。

なので、保護フィルムは必要がない気もします。
でも、これが必要なのです。
購入してから2度ほど、手からポロッと落として、ボディに小さい傷を付けてます。

画面が割れてたら・・・と思うとゾッとしますね。
ぼくはブライトンBryton Rider 420を愛しているので、これはもう購入しようかな、と。

こうして、ロードバイクのパーツ・アイテム沼にハマって行くんですよね。(爆)

では、最後に、皆様はサイコンの液晶画面に保護フィルムを貼っていますか?
ぼくの答えは、近いうちにまた。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

(更新がんばります!)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

自転車ランキング

FC2 ブログランキング