無添くら寿司 富士店|プレオープン初日に行ってきた様子を最速レポート

くら寿司富士店

※この記事は最終更新日から4年経過しているため、古い情報の可能性が高いです。

無添くら寿司 富士店がプレオープンしたので、早速行ってきました!

なおプレオープンは『2月19日(水)~2月24日(月)(OPENは12:00~)』です。そして、2月25日(火)がグランドオープンとなります。

広告

無添くら寿司 富士店について

くら寿司は、ツバなどからお寿司をガードするための器具が付いていたり、オーダー専用のレーンがあったりします。また食べたお皿でゲームができる『ビッくらポン!』が子供に大人気です。

無添くら寿司 富士宮店の記事に、こうした特徴をまとめていますので、初めてくら寿司に行く方は参考にしてください。

メニュー

くら寿司は店舗エリアによって、メニューが異なります。富士店が属する “東日本エリア” のメニューは下記のリンク先でご確認ください。

店舗情報

住所〒417-0057 静岡県富士市瓜島町73-2
営業時間平日  11:00~23:00
土日祝 11:00~23:00
※プレオープン期間は12:00~21:00
TEL0545-32-7610
駐車場62台
座席数199席
公式サイトhttp://www.kura-corpo.co.jp/store/detail-cp/534/
くら寿司富士店の駐車場案内
駐車場案内

無添くら寿司 富士店のお店レポ

というわけで、無添くら寿司 富士店にやってきました!

くら寿司富士店の店内

プレオープン初日、まだ誰もお客が足を踏み入れていない店内。当たり前ですが、キレイって気分いいですね~。

くら寿司富士店の店内

1人だったので、カウンターへの案内となりました。そういえば、回転寿司初のカウンター席。というか、1人回転寿司も初でした(笑)

くら寿司の説明
くら寿司の説明

案内されるときに、取説的なカードをもらいました。くら寿司は独自サービスがけっこうあるのですが、これを見れば一目瞭然ですね。

くら寿司社員のイチ押しTOP10を食べてみた

2020年1月18日放送の “ジョブチューン” で「くら寿司従業員500人が選んだ寿司ネタ10品を、超一流寿司職人がジャッジする」という企画のリベンジマッチが行われ、その結果、10品中8品合格でリベンジに成功しました。

というわけで、筆者もその寿司ネタを食べてみようと思った次第です!……が、結論を先に書いてしまうと、全部おいしかったです。

もうジャッジするまでもありませんでした(笑)

(提供されていない寿司ネタもあったので、その寿司ネタに関しては似たようなものを頼んでみました)

10位 寒ぶり 2貫200円

くら寿司富士店のチョコみかんぶり

『寒ぶり』は提供してなかったので、『チョコみかんぶり 1貫100円』をチョイス。

口に入れた瞬間、ほのかに柑橘系の香りがしました。(こころなしか色もみかんっぽい?)

チョコ感はとくにしません。 柔らかい身のブリでした。これは、一度食べてみればいいかなって感じですね。

9位 旨だれ牛カルビ 2貫100円

くら寿司富士店の旨だれ牛カルビ

まさに旨だれ。タレが旨い。100円でこれなら文句なしじゃないですかね。

8位 あぶり北海ほたて いくら添え 1貫200円

くら寿司富士店のホタテ

『あぶり北海ほたて いくら添え』が提供してなかったので、普通の『ほたて貝柱 1貫100円』のチョイス。

肉厚でおいしかったです。

7位 えんがわ 2貫100円

くら寿司富士店のえんがわ

脂が乗ってて旨いです。

6位 あぶりチーズサーモン 2貫100円

くら寿司富士店のあぶりチーズサーモン

チーズがクドくなくていい。サーモンとの相性は言うまでもなく、おいしかったです!

5位 活〆あなご 1貫200円

くら寿司富士店の活〆あなご

まずあなごのデカさ! だら~ん具合がいいですね(笑)

身がふわふわでめっちゃ旨い。これは200円だけどまた食べたいなと思えるネタです。

4位 えびマヨ 2貫100円

くら寿司富士店のえびマヨ

しっかりエビも感じられるし、えびマヨもたっぷりで旨い。これは子供も大好きな味じゃないかな~。

3位:大とろ 1貫200円

くら寿司富士店の大とろ?

大とろを食べ慣れていないけど、200円でこれなら他を食べたいなぁと。もしかして、これ間違えて来たのかなと思ってきた(笑)

2位:特選金華さば 1貫100円

くら寿司富士店の肉厚とろ〆さば

『特選金華さば』が提供してなかったので、『肉厚とろ〆さば 2貫100円』をチョイス。

ほんと肉厚でおいしかったです。締め具合もちょうど良かったです。

1位:極み熟成まぐろ 2貫100円

くら寿司富士店の極み熟成厚切りまぐろ

間違えて、『極み熟成厚切りまぐろ 2貫200円』をオーダーしてしまいました。

でも、これめっちゃ旨かった! 今回の大とろが間違いじゃなく本当の大とろだったら、こっちで全然OK(笑)

くら寿司富士店のまとめ

今回はくら寿司富士店についてお届けしました。

プレオープン初日ということもあり、オープニングスタッフさんたちのあたふた感は否めません。1回間違えて注文が来ましたし……。

ただそうしたミスのときでも、しっかり対応してくれたので、とくに不愉快な思いをしたという感じではありません。

あ、一点、富士宮店のオープン時は88円キャンペーンがあったのですが、富士店の場合は無いようですね。これが唯一、残念なポイントでした。

タイトルとURLをコピーしました