モンテゴカフェ|知る人ぞ知るハンバーガー専門店(富士宮市)

モンテゴカフェ

※この記事は最終更新日から4年経過しているため、古い情報の可能性が高いです。

静岡県富士宮市にある『MONTEGO CAFE(モンテゴカフェ)』の雰囲気やメニュー、店舗情報(場所・駐車場・営業時間・定休日など)をお届け。(実食レポートあり)

広告

モンテゴカフェはこんなお店

モンテゴカフェ

モンテゴカフェは静岡県富士宮市の “ハンバーガー専門店” です。営業を始めて、今年(2020年)で11年目。アメリカンダイナーな雰囲気で、正に気分は A・ME・RI・CA ‼

ハンバーガー作りは独学でマスターしたという店主ですが、その味は県内外のハンバーガー通を唸らせるクオリティ。

店主はこの建物の1階で、アメリカの古着や雑貨などを取り扱うお店を営んでおり、商品の買い付けでアメリカに行った際、ハンバーガーの勉強しているそうです。

お店の雰囲気

クリックで拡大できるよ

外観

モンテゴカフェの外観
モンテゴカフェの看板
モンテゴカフェの外観
モンテゴカフェの外観
モンテゴカフェの看板
モンテゴカフェの入口
Check

建物の2階がモンテゴカフェ。階段を登ってお店に入ります。

なお、1階は古着屋となっており、アメリカンな古着や雑貨がリーズナブルな価格で販売されています。

店内

モンテゴカフェの店内
モンテゴカフェの店内
モンテゴカフェの店内
モンテゴカフェの店内
モンテゴカフェの店内
モンテゴカフェの店内から見る富士山
Check

アメリカンな雰囲気に浸れるアメリカンダイナーな店内。白 赤 黒のパキッとしたカラーがたまりません。

席からは天気が良ければ富士山も見ることができます。

モンテゴカフェのメニュー

モンテゴカフェのメニュー
Check

初めての方におすすめなのは、チーズやエッグ、ベーコンなども入った『モンテゴバーガー』。

ハンバーガーには、フライドポテトとピクルスがセットになっています。ただ単品も可能で、その場合は150円引きです。

また、トマトやピクルスなど苦手な食材がある場合は、スタッフさんに言えば調整してもらえます。

テイクアウトも可能ですよ!

モンテゴカフェの場所

駐車場

モンテゴカフェの駐車場
Check

道路を挟んだ店舗の東側に、モンテゴカフェの駐車場があります。広々としていて駐めやすいです。

ただし、車止めブロックは設置されていませんので、バックし過ぎにご注意を‼

モンテゴカフェの店舗データ

住所〒418-0071 静岡県富士宮市東阿幸地15-2F
営業時間平日  11:30~14:30
    17:30~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日水曜日(不定休あり)
TEL0544-22-0858
駐車場あり
支払い方法 現金
公式LinkInstagramFacebook

モンテゴカフェの実食レポート

というわけで、実際にハンバーガーを食べてみました‼

初めてということもあり、店主に何がおすすめかを尋ねてみると……「それなら、モンテゴバーガー」とのことで、今回は “モンテゴバーガー” に決定。

モンテゴカフェのモンテゴバーガー

しばらく待つと、モンテゴバーガーが運ばれてきました。

ハンバーガー、デケェェェ‼

ほとんど専門店のハンバーガーを食したことないこともあって、そびえ立ち具合にビビりました!

フライドポテトと、画像に写っていませんがピクルスもセットになっています。

モンテゴカフェのモンテゴバーガー

しかしこのベーコン、ローリングストーンズの “ベロ・マーク” にしか見えて仕方ない(笑)

ベロ・マーク

そういえば、ドリンクを頼むの忘れてました……。

モンテゴカフェのコーラ

ハンバーガーと来れば、無論 “コーラ” 。

瓶だったらもっとテンション上がると思いますが、缶でも十分楽しめます♪

モンテゴカフェのモンテゴバーガー

テーブルにあったバーガー袋にハンバーガーを入れ、いざカブりつかん‼ ……ちょっと待った‼

ハンバーガーをグゥ~ッと押しつぶすことで「食べやすくなるし、味にまとまりも出る」とメニューに書いてあるじゃないですか。

前置きが長くなりましたが……まず一口。

ウホッ♡

BBQソースめちゃくちゃウマいです。『エッグ・ベーコン・パティ・紫タマネギ・トマト・レタス』が入っているわけですが、どれもこれも絶妙にマッチしています。

パティの粗挽き感もGood! あとバンズ‼ もっちりしていて、これ普通にバンズだけで食べたいです(笑)

箸休めにピクルスとフライドポテトをつまみ……あっさり完食。コーラを飲んでいるのもありますが、かなりお腹に溜まった感があります。

モンテゴカフェのまとめ

今回は静岡県富士宮市にある『MONTEGO CAFE(モンテゴカフェ)』をご紹介しました。

静岡県東部地区で数少ないハンバーガー専門店の1つです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに筆者は学生の頃、自分の部屋の床を市松模様にDIYしたことがあり、モンテゴカフェのフロアを見て超懐かしい気分になりました(笑)

タイトルとURLをコピーしました