のんCAFE|穴場!11/1にオープンした和み系カフェ(富士宮市)

のんCAFE

※この記事は最終更新日から4年経過しているため、古い情報の可能性が高いです。

トモ
トモ
こんにちは、みやぐらし運営者です!

カフェ好きの皆さん、見つけちゃいましたよっ! 富士宮の穴場カフェ! その名も『のんCAFE』。

最初このお店を見つけたときは、「まさかこんなところにカフェができていたとは……」って感じでした。

ちなみに執筆時点では、有名グルメサイトなんかはもちろん、その他ネットで探してもまず出てこないので、今の時代、かな~りレアな情報です!

なんでも1番が好きな筆者は、超ご満悦でこの記事を書いています。ヘヘヘッ(笑)

この記事では、お店の概要や基本情報(営業時間・定休日・アクセス・駐車場など)、外観や店内の様子、また実際に食べてみた感想などをお届けします。

まずは『のんCAFE』がどんなお店なのか、ざっくりとご紹介。

広告

のんCAFEについて

のんCAFEのロゴ

2019年11月1日、富士宮市朝日町にオープンしたばかりの新しいお店。木のぬくもりと開放感のある店内、そして温かく接してくれるスタッフさんたち、まさに“和み系カフェ”といった印象。

ランチは自家製煮込みハンバーク(980円)や、ごろごろ野菜のオムライス(790円)など4種類。またスイーツは、レアチーズケーキ(450円)やキャラメルりんごマフィン(290円)などの5種類から選べます。

ちなみに、オーナーの渡邊さんは元々、小学校の教員をしていました。ところが退職後は、「今までとはまったく別の仕事をしたい」と思ったそうです。

思いを巡らす中で渡邊さんは、お客さまに美味しい料理を提供し、その中で「お客さまと“のんびり”した時間が過ごせたら」と、カフェを始める決心をしました。その後、東京で1年半ほど料理の勉強をし、開業に至ったとのこと。

それでは店舗の詳しい情報へ。

のんCAFEの店舗情報

住所〒418-0057 静岡県富士宮市朝日町8-24
※具体的な場所は下のGoogleマップをご覧ください
営業時間11:00~16:00
定休日月.火
TEL090-6591-0507
駐車場5台分あり(無料)

営業時間はランチ・カフェタイムの、11時から16時までです。ディナーの営業はありません。毎週月曜・火曜が定休日となっています。

アクセスMAP

のんCAFEの場所は『マックスバリュ 富士宮朝日町店』の近くです。

お店でいただいた地図によると、414号線沿いの『からあげ大ちゃん』の向かい側に、裏路地に入る道があるみたいです。

のんCAFEのマップ

曲がる場所を写真で撮ってきましたので、あわせて確認してみてください。

のんCAFEへの案内図

(お店の近辺は道幅が“細め”なので、車の運転にはお気をつけください)

駐車場

店舗敷地内に広々とした駐車場があります。

のんCAFEの駐車場

5台分の駐車スペースがありますが、とくにロープなどで仕切られているわけではないので、駐め方には注意してください。

のんCAFEの雰囲気

お店の外観

ダークブラウンの外壁で落ち着いた印象の外観。

のんCAFEの外観

入口が奥まっていて、上には屋根が付いているので、雨の日でも慌てることなく店内に入ることができます。

のんCAFEの外観

『のんCAFE』ロゴの下には、ウサギのチェンソーアートが置かれています。こちらはオーナーのご主人と親しい方の作品ということ。ちなみに店内にも、もう1つウサギが置かれていました。

それではお店の中へ……。

店内の様子

まずお店に入って思ったのは「開放感がある」ことでした。

のんCAFEの店内

ナチュラルな色合いのインテリアに、大きな窓、さらに吹き抜けになっていることがその理由だと思います。

のんCAFEの店内

カウンター席にテーブル席、そして、ぐるっと囲んでお話ができるような席があります。

のんCAFEの店内

ちなみに上の写真の、ひょこっと顔を出しているおじいさんの人形は、オーナーの知り合いの方の作品ということ。

本来はお店の外でお客さまを迎える予定だったそうですが、やはり劣化が気になるようで、現在は店内に置かれています。

のんCAFEのメニュー

ランチの人気メニューは『煮込みハンバーグ』。スイーツ系では『レアチーズケーキ』が人気なんだそうです。

クリックで拡大できます
のんCAFEのメニュー表
のんCAFEのメニュー表
のんCAFEのメニュー
のんCAFEのメニュー表
のんCAFEのメニュー表
のんCAFEのメニュー表
のんCAFEのメニュー表
のんCAFEのメニュー表


のんCAFEで食べてみた感想

食べたもの|2019.12.4

のんCAFE

今回はお昼を食べたあとだったので、スイーツ系で人気の『レアチーズケーキ』とオリジナルブレンドの『コーヒー』をチョイス。

テイクアウトメニューも発見したので、帰りに『キャラメルりんごマフィン』と『チキンドッグ』をいただきました。

レアチーズケーキ 450円

のんCAFEのレアチーズケーキ

しっとりと濃厚な味わいでした。甘めのレアチーズ部分と、甘酸っぱいベリーソースの相性も抜群。これ好きです!

コーヒー 450円

のんCAFEのコーヒー

苦味があまりなく、まろやかなコーヒーです。個人的に好みの味でした。ケーキとセットで頼んだので、単品だと450円のところ、100円引きの『350円』で飲めましたよ。

キャラメルりんごマフィン 290円

のんCAFEのキャラメルりんごマフィン

生地にはりんごと生クリームを煮込んでできた、キャラメルりんごが練り込まれていて、甘めのマフィンでした。トッピングのりんごもコクがありました!

チキンドッグ 340円

のんCAFEのチキンドッグ

手作りパンにチキンやレタス、チーズがサンドされています。チキンがとってもジューシーでした。アクセントの粒マスタードもGood! 見た目以上の味だと思います!

食べたもの|2019.12.12

のんCAFEで食べたもの

今回はランチタイムにおじゃましました。もう食べたいメニューは決まっていたので、迷わず『煮込みハンバーグ』のランチセットを注文。

自家製パンかライスを選べましたが、自家製パンをチョイス。ドリンクはさっぱりしたかったので『ざくろのフルーツビネガー』にしました。

煮込みハンバーグ ランチセット 1330円

ドリンクは食前にお願いしました。ざくろのフルーツビネガーは、スッキリしたいときにいいですね。甘酸っぱさがたまらない。

のんCAFEのざくろのフルーツビネガー

そうこうしていると、煮込みハンバーグが運ばれてきました。

のんCAFEの煮込みハンバーグランチセット

ハンバーグにはソテーした玉ねぎを練り込んであるそうで、舌触りがなめらかで柔らかな食感でした。がっつりと肉肉しいハンバーグではありませんが、“肉感”はしっかりあるハンバーグです。

デミグラスソースは、野菜やお肉の旨味が出ている感じで奥深さがありました。じゃがいもや人参、ブロッコリーのゴロゴロ野菜も好きです。たまごは絶妙な半熟加減で、ソースと一緒に食べるとこれまた美味びみ

自家製パンは、外はカリッ、中はフワッ、な食感。ごはんも捨てがたいけど、今回はパンを選んで正解だったかな。

そして、ランチセットにはプチデザートが付いています。

のんCAFEのプチデザート

なんとコーヒーゼリーの上に、あんこがトッピングされていました!! 和と洋な感じですが、意外に合いますねコレ。

ブランマンジェ 450円

のんCAFEのブランマンジェ

フランスではポピュラーなデザートみたいです。初めて食べましたが、パンナコッタやババロアのような、なめらかな口当たりで好きな感じでした。ミックスベリーソースの甘酸っぱさも合う。

のんCAFEのまとめ

今回は11月1日、富士宮市朝日町にオープンした『のんCAFE』をご紹介しました。

開放感もあり、かなり居心地がいいカフェなので、ついつい長居したくなっちゃいます。

ということで、落ち着いたのんびりカフェ時間を楽しみたい方はぜひ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました