Benesse(ベネッセホールディングス)の株主優待≪2019年≫

きました。

言わずと知れた、しまじろうの会社ですね。
自分も中学生のころやっていました、進研ゼミ。
娘にも息子にも凄い勢いでDMがきます。
しかし、こどもチャレンジ入会しなくても、体験版DVDだけで割りと満足している娘(笑)
ひらがなパソコンは欲しがってたけど、もう平仮名全部読めるし。
なんなら書き始めてるし。
それなら多少高くても市販の子供用パソコン買うとか、タブレットにアプリいれるとかした方がいい気がします。

なんて、株主なのにこんなこと言ってちゃダメですね(笑)
ベネッセは子どもの教育分野のほか、出版事業、老人ホームなんかもやっています。

いぬのきもち、ねこのきもちとか有名ですかね。
ベルリッツもグループですね。

合わせて読みたい

株主優待まとめ


株主優待の内容


1単元保有でカタログから一点選べます。
たまひよの内祝スイーツ、教育分野から辞書や知育玩具、ホテル事業からタオルなど、色々選べます。
進研ゼミなどをやっている場合には、支払いに使えるポイントをもらうこともできますよ。
年に2回貰えるのも嬉しいです。

我が家では知育玩具をよく貰っています。
こんなの。よく遊んでます。
特にお歌の方は、英語も入っていて侮れません。いつの間にかいい発音で歌っててビックリです。



あとはレシピ本を貰ったこともありました。
特に目ぼしいものがないときには、バスタオルを貰っています。
すごくしっかりしていて、重宝しています。
今後子どもが成長して、いよいよ貰うものがなくなったらコーヒーやお菓子も選べるのがいいですね。

今回のラインナップはこちら。












本当は、今回は子供用国語辞典を貰おうと思っていたんです。
3歳娘とのしりとりで使いたかったので。

合わせて読みたい
3歳娘とのしりとり~ルールとツール
語彙力のない幼児といかにしりとりをするかを考えました。



しかし、前回はあったのに今回はありませんでした…残念。
英和辞典はさすがに早すぎです。
別に急いではいないので、次回の優待にかけようと思います。
今回はなに貰おうかな。
下の息子用に「ことばずかん」にしようかな。
もう少し大きければ、かがく組とかもいいですね。




保有方針


センター試験に代わる新しい共通テスト、採点するのはBenesseの関連会社らしいですね。
うまくいけば毎年の仕事ですから業績の安定にも繋がるでしょうが、問題が起きたときが怖いですね。
そして、たぶん起きますよね。
普通に学生バイトとかいるらしいし、回答は事前配布らしいし。


うーん…でも進研ゼミは安定してそうだし、優待いいし配当もそこそこだし、もうしばらくは様子見で保有かな。


企業情報

ベネッセコーポレーション
https://www.benesse-hd.co.jp/ja/index.html
配当 50円
優待  権利確定:3,9月末
    100株以上保有で優待品カタログから1点

合わせて読みたい

株主優待まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!