ニトリの低反発枕 横向き寝がラクな枕 ナチュラルフィットをレビュー

ニトリ 低反発枕 横向き寝がラクな枕 ナチュラルフィット家事/生活
この記事は約3分で読めます。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ニトリ横向き寝がラクな枕 ナチュラルフィットを購入しました。

変わった形をしていますが、フィット感が良くて首をしっかり支えてくれる低反発枕でした。

どのような感じか、使い心地をレビューします。

この記事を読んでほしい人
  • 低反発枕を探している人
  • ニトリの横向き寝がラクな枕の使い心地が知りたい人

横向き寝がラクな枕の詳細

ニトリの横向き寝がラクな枕 ナチュラルフィットの詳細を見てきましょう。

独特な形の低反発枕

横向き寝がラクな枕は、独特な形状をしています。

枕の中央部分は仰向けの状態に合うように低くく、両端部分は寝返りして横向きの体勢に合うように高めになっています。

横向きの体勢でも首や肩に負担がない作りですね。

サイズは大きめ

項目サイズ
57cm

-突起部分
-突起以外
40cm
(6cm)
(34cm)
高さ
-中央
-両サイド

11cm
13cm

横向き寝がラクな枕のサイズは、大きめです。

枕の手前側、首の部分を支える部分が少し出っ張っています。

洗濯可能なカバー

ニトリ 横向き寝がラクな枕の洗濯可能なカバー

横向き寝がラクな枕のカバーは、取り外して洗濯可能です。

枕は毎日使うものだから、清潔に使えて安心ですね。

硬さは普通

動画(約2MB)

横向き寝がラクな枕の硬さは、硬すぎず、柔らかすぎず、普通といったところです。

しばらくの期間使っていますが、弾力性は維持されていると思います。

ニトリ 横向き寝がラクな枕の詳細は、こちらのリンクからご確認いただけます。

横向き寝がラクな枕の使い心地と感想

実際に、横向き寝がラクな枕を使ってみましたので、使い心地と感想をお伝えします。

僕は主に仰向けで寝るタイプですが、真ん中部分の凹んだ形状と程よく沈み込む低反発ウレタンで、頭のフィット感がとてもいいです。

高さのある枕ですが、首元の出っ張ったところがちょうど頸椎を支えてくれていい感じ。

また、普通の低反発枕は波型になっていて、頭頂部側にも膨らみがありますが、この膨らみって邪魔じゃないですか?

首側の方が沈んだときに、頭頂部だけが持ち上げられて、首にすごい負担がかかっていたんですよ。

でも、この横向き寝がラクな枕は首側のみ膨らんでいるので、その心配はありません。

そして、横向きの姿勢も楽です。

首こりと首の痛みで悩んでいましたが、徐々に解消してきました。

横向き寝がラクな枕 ナチュラルフィット まとめ

今回は、ニトリ横向き寝がラクな枕 ナチュラルフィットを紹介しました。

まとめ
  • サイズは大きめ
  • 仰向け・横向き姿勢に合う形状でフィット感良し
  • 首元の出っ張りで頸椎を支えてくれる
  • カバーは取り外して洗濯可能

横向きで寝る方はもちろん、仰向け姿勢の方にもおすすめの低反発枕です。

ニトリ 横向き寝がラクな枕の詳細は、こちらのリンクからご確認いただけます。

家事/生活
\よかったらシェアしてね/
えふめん

大阪在住、30代。
趣味の登山のこと、旅行・お出かけの記録、一人暮らしの家事・節約のこと、コスパ重視で買った商品のレビューなどの記事を書いています。

えふめんをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
休日充実化計画

コメント

タイトルとURLをコピーしました