【2020年版】Apple Watch Series 3 買い時は今!開封レビュー

Apple Watch Series3

 

2020年3月現在、Apple WatchSeries5Series3が販売されています。

Appleの公式サイトを見ると2世代前のSeries3が19,800円(税別)から販売されています。

これはお買い得?と思いいろいろ調べたところSeries3は「今が買い時」と思い購入に至りました。

初めてのApple Watch

まずは開封の儀から。

 

Series 5の発売でSeries 3が19,800円に

Apple Watch Series5が2019年に発売され、Apple Watchのラインナップは5Series3の2機種が販売されています。

以前まで「スマートウォッチって何が良いのか」と思っていた私ですが、コスパ最強のスマートバンド「Xiaomi Min Band 4」を購入してから考えが変わり、スマートウォッチに興味を持つようになりました。

関連記事 >>【コスパ最強】Xiaomi Mi Band 4の使い方

安価なスマートウォッチを探していましたが、これと言ってよいのが見つからなかったのですが、iPad Proが発売されたのでAppleの公式サイトを覗いてみると「Apple Watch」が。

「そう言えばSeries3が安くなっているのでは?」と思い出しクリックしてみるとなんと19,800円(税別)からになっているじゃないですか!

GPSモデルとGPSCellularモデル、そしてケースサイズ38mm42mmとなっています。

調べてみて私の使い方ではセルラーモデルは不要。

GPSモデルに決めました。

少し悩んだのがケースサイズ38mm42mmどちらにするかです。

大きいほうがやはり見やすいのかな、としばらく考えました。

しかしXiaomi Mi Band 40.95インチという小さな画面を見慣れているし、それより大きければOK、となりSeries3 GPSモデル 38mmを購入することに決定。

 

Series 5は初めてのApple Watchには高かった

正直に言えば私にとって初めてになるApple WatchSeries5は高かったのが事実。

しかしSeries3なら19,800円でApple Watchが手に入ると直ぐに注文。

iPhoneMacAirPodsApple製品歴が長いのもありAppleファンなのも後押ししました。

AirPodsも安く購入できたし、AirPodsApple Watchの組み合わせも楽しみで到着が待ち遠しかったです。

Apple Watch3 開封レビュー

宅配便が到着しいよいよ開封です。

外箱は今までのApple製品とは違い縦に長いです。

32cm×7cm×高さ3cm

Apple Watchはこんな感じで箱に収まっていました。

 

内容品はApple Watch、充電ケーブル、長めのバンド(M/L)

 

取り出してみたところ。

新しいものはワクワクしますね!

初めてのApple WatchにぴったりなSeries3 

今回は購入までの経緯と開封でした。

Apple Watchは高くて手が出ない、Apple Watchが気になるという方にSeries3はピッタリです。

しかも中古ではなく新品。

スマートウォッチはあくまで時計がメインです。

つまり新しい時計を購入すると思えば構える必要はありません。

Apple Watchが気になってる方、こんな安く、しかも新品でお試し出来るなんて機会はそうないですよ。

買い時は今!です。