寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

若林楽人・タイシンガーブランドン大河がキャンプA班スタート

今日は、全体会議が行われ、春季キャンプの振り分けが行われたようです。

全選手の振り分けは後日発表とのことですが、すでに何名かの選手の振り分けは発表されています。

 

私が注目したのは、若林楽人・タイシンガーブランドン大河の両ルーキーです。

それぞれドラ4・6ながら、A班キャンプへ振り分けられました。

 

西武新人2人がキャンプA班スタート ドラ4若林&ドラ6ブランドン「気づきを得たい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

私は、ブランドンの方はよくわかりませんが、若林の情報には触れています。

登録上は外野手ながら、内野も守れる選手と聞いています。

また、走塁には自信があり、A班キャンプでも金子侑司に話を聞いてみたいと語っているそうです。

スパンジェンバーグの来日がいつになるかわからないので、ぜひとも開幕1軍を勝ち取って、チームの穴を埋めてほしいですね。

 

そのほかの選手でいうと、山川穂高がB班スタートですね。

右足の状態いかんでしょうが、状態が良ければA班に呼ぶことも検討されているみたいです。

まだキャンプの段階なので、焦らず無理せず、自分のペースで調整してほしいです。

あと、ドラ1の渡部健人もB班スタートになるようです。

せっかくですから、山川に話をして、良いものを吸収してほしいです。

松坂大輔もB班とのことですが、まあこれは当然でしょう。

昨年のA班キャンプでは私も少々はしゃぎすぎました。

 

外国人選手が開幕に間に合わないかもしれないということで、その穴を埋めるべく、ライオンズの選手たちは奮起してもらいたいですね。