2020年度 エゾ鹿 流し猟 | エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンターになって9シーズン目終了。
あと1年でライフル所持の予定です。
山での忍び猟大好きです。
鹿肉を背負って帰ってくる修行のような猟がヤメラレマセン。
料理は趣味ですが、かなり適当です。
備忘録的な感じで適当に書きます。

みなさまこんにちは。

今日も朝から山に行ってきました。

日の出前の畑の中に7頭ほどのメス群れを見ました。

自分的には、現場に着くまでにタヌキ、鹿、狐、などの動物をたくさん見た方が山での出会いが多くなる気がします。
道路から飛び出してくるのでビックリする事もあります。


とりあえず日の出を待って、山に入ります。


はい!いました!

とりあえず撃ったけど走られました。

山に消えたので追いませんでした。


次は草地で発見です。

これは撃つ前に走ってしまいました。

止まるかと思いましたが、ゆっくり消えてしまいました。


河川敷に発見です。

たくさんいました( ´∀`)

とりあえず真ん中のメスゲットです♪

と言っても、かなり追跡しました。

血痕が追えて良かったです。



木に吊るして汚れが付かないようにします。


モモ2
ロース2

全部背負って車に戻ります。

解体している時から雨模様でした。

天気悪いので奥まで行って、帰るつもりで奥に行くとチョコチョコ鹿に会います。

走った鹿を車から降りて探していると、300mほど離れたところに真っ黒いオンタ発見です♪

とりあえず鹿笛を吹いてみると、ドンドン近づいてきます




ノンストップで真っ直ぐ近寄ってきたからビックリしました。



そのあとオンタ1頭撃って終了です


雨が降っていたので、解体を急いだせいで写真とるの忘れました。

気がついたので写真撮りましたが背ロースない状態です。

ヘッドショットだったので下顎の骨がガチャガチャになっていたのでタンとれませんでした。


10時には山出て帰路につきました。
銃猟禁止の場所の鹿は逃げませんな(^ω^)
GPSで位置情報わかっているかのようです(*^^*)



家に帰ってから、精肉しました
本当は1週間くらい放置したいのですが、気温高いので精肉してクーラーBOXに入れておきました。

昨シーズンまで熟成に使用していた、鹿用の冷蔵庫を今年処分してしまったので、何か代替品を考えないとダメだなぁと夏から考えていたのですが、未だに未着手w

業務用のコールドテーブル買うかなぁ( ̄∀ ̄)

とりあえず眠たいから今日はここまで!

アディオス( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村 
 良ければポチッとお願いします

良ければポチッとお願いします