子育て

ママだって飲みに行きたい!旦那に子供を預けて夜遊びに行った話。

こんにちは。ぷぅたです☆

子育て中もママさん!最近夜に出かけていますか?友達と飲みに行ったりしていますか?私も小さな子供を子育て中の身ですが、先日久しぶりに夜に友達と出かけてきました!!勿論、子供は旦那に預けて( `ー´)ノ

ママだって飲みに行きたい時もありますよね?そんな訳で、久しぶりの飲み会に行った話です。

ママは飲みに行ったらダメなの?

世間一般的に小さな子供がいる家庭で夜に飲み会に行くのって、パパばかりではないですか?日中家族のために頑張って働いてくれているのだから、パパが飲みに行くのは勿論OK!

でも、もしママもお酒を飲むのが好きだったら?友達と飲むのが楽しい~!って思うママでも、子供が大きくなるまで夜に飲みに出かけるのはダメなのでしょうか??

たまにインターネットで「小さい子供を旦那に預けて母親が飲みに行くなんて考えられない!」と、怒っている人の意見を耳にします。それってすごく偏った考え方だと私は思います。

ママだってたまには夜に友達と出かけてもいいんです!!!!!

幸い、私の主人は「飲みに行ってきてもいい?」と聞くと、すんなりOKを貰えたので、久しぶりに友達と飲み歩きに行けることになりました♪

 

久々の飲み会は楽しすぎる

保育園に子供を預けて、会社で働いているママなら、歓送迎会などで夜に出かけることもたまにはあるかもしれません。

しかし私は家で在宅ワークをしているものの、仕事は細切れの空いた時間にして、殆どは子育てと家事が中心の毎日。先週なんて息子と公園に週7で行ったほど、子育てしている普通の主婦といった感じです。なので「夜に子供を置いて出かける」ということが、後ろめたい気持ちが出てきてしまい、なかなか頻繁に飲みに出かけることを控えていたのも正直なところ。

久しぶりに夜に出かける事になり、飲み会に向かう道中、独身時代は毎日通勤や遊びで出かけていた街なのに、これからディズニーランドに行くんですか!?ってくらいのテンションの上がりよう。本当に嬉しくて電車さえもドキドキします笑

これはきっと、子育て主婦のあるあるなのかも??

 

離れて気付くこともある!

友達と合流して向かったのは、関西では飲み歩きで有名な、とある場所!!結局4軒ハシゴして、すっかり酔っ払ってしまいました♪

子育てや家の事は忘れて、食べて飲んで喋って♡本当に楽しかった( ; ; )

でも、この飲み会が楽しく過ごせるのも主人と息子が居るからこそなんだろうなぁと、改めて実感したんです。いつもは妻であり、2歳の男の子のママだけど、たまにこうやって羽を伸ばして純粋に楽しめるのは家族との時間が充実しているからなんだと思いました。

帰り道、今日は楽しかった!!明日からまた子育て頑張ろう~!という気持ちが溢れてきました。今のママとしての毎日が私は大好きだったんだ( *´艸`)と強く感じていたんです。

こんなにも自分が幸せだって思えたのは、離れてみたからこそ気付けたのだと思います^^

 

たまにはママも夜遊びOK!息抜きしよう☆

もしかすると、旦那さんに子供を預けて夜に出歩くなんて、悪くて頼めないわ(*_*)と躊躇しているママがいるかもしれません。後ろめたい気持ちで飲みに行っても楽しめないし、子供が心配で預ける気になれないって方もきっといるでしょう。

でも、飲みに行きたいなー!たまには夜に出かけたいなー!そう思う気持ちが自分にあるのなら、堂々と旦那さんに頼んでみてもいいんですよ。

私も頻繁に行くつもりも無いです。でも半年に一度くらいの頻度でまた出歩くと思います。笑

もし迷っているママが居て、1度も夜に出かけた事が無いのなら思い切って頼んでみてくださいね♡

 

ママだって飲みに行きたい!旦那に子供を預けて夜遊びに行った話。まとめ

いつも頑張っているご褒美に、少しだけ羽を伸ばしてみても誰も怒りませんよ♪子育ても主婦業もまだまだ長い道のりです。たまーに息抜きしながら毎日楽しめたらいいですね。

以上、お読みいただきありがとうございました。