在宅ワーク

在宅ワークを友達には絶対内緒にしようと思った理由。

最近在宅ワークで稼ぐぞ!と意気込んでいるぷぅたママですが、在宅ワークをしている事は、むやみやたらに人に話さないでおこうと決心しました。

どうしてそう思ったのか?その考えにたどり着いた経緯をまとめています。

子育てママの働きたいが叶う!在宅ワークは魅力がいっぱい!

子供を出産して、子育てに専念していた私ですが、結構早い段階から「仕事をしたい!」という気持ちはどこかにあったと思います。息子が2歳半になり、言葉もなんとなく通じるようになったので少しは子育てに余裕が出てきたかな?と思い始めて、気付けばネットで仕事を探すようになりました。

そんな時に見つけたのが『在宅ワーク』

なぜ私が選んだのが在宅ワークなのか?それは、ママが子育てをしながら自宅で仕事が出来るなんて最高だと思ったからです。

実は息子が2歳になりたての頃、4月入所希望で保育園の入所申し込みをしていました。申し込みはしたものの、心のどこかに「息子と離れたくない」という気持ちがあったのは事実。私の願いが叶った?のか、保育園は落選しました。

しかし、我が家の家計は余裕がある方では無いので、やっぱりお金は必要です!保育園は入れないし、自分も息子を預けてまで外で働きたくない。でもお金がいるし、働きたい。

この願いを叶えてくれるのは在宅ワークしか無い!と思いました。

 

在宅ワークは怪しい仕事なの?

インターネットで在宅ワークを検索していて、目に留まったのが【ママワークス】というサイトです。名前の通り、子育て中の主婦向けの仕事が沢山あって見ているだけでワクワクしてしまいました♡


無事応募も完了し、もうすぐ在宅ワークをスタートすることになったので、地元の友達に報告してみたのですが、返ってきたのは微妙な反応。笑

 

「その仕事、大丈夫なの?」

「家で出来るなんてめっちゃ怪しい〜!」

「詐欺とかじゃない?ちゃんとした会社??」

 

 

などなど、結構な言われよう。。

他の友人にもメールで少し説明しましたが、すごく心配している様子だったのです。

 

在宅ワークは稼げない?

友人へ在宅ワークを始める事を伝えた時に、怪しまれたのと同時に言われたのが「本当に稼げるの?」という質問でした。これから始めるタイミングだったので、その疑問に対して弁解することも出来ず、何とも悔しい結果で終わりました。笑

世間での在宅ワークのイメージは、どちらかというと昔ながらの内職の印象が強いのかなぁと。

内職は在庫が多い上に、1つ仕上げても10円とか5円とかの儲けで、稼ぐまでに何百個と作らないといけないですよね。でも、現代の在宅ワークは基本的にPCです!OLさんが会社でするような事務処理やテレアポ、イラストレーターやWEB関連の専門的なお仕事など多岐に渡ります。

時給にすると1500円以上のお仕事もかなりあるんですよ!求人を見ているだけでも楽しいですが、やっぱり実際にお仕事をしてみないことには大変さも稼げるかどうかもわからないので、まずは動いてみるのが大切ですね^ ^

 

在宅ワークでパート収入を超える!

今回在宅ワークを心配してくれた友人は、今まで会社員をしてきた人達です。

働く=会社に雇われて労働すること

 

そう思っている人が、残念ながらこの日本では殆どではないでしょうか?私はこれからやりたい事が沢山あります。お金が欲しいし、働くのも好き。だけど子供と離れたくないし、外で働くのも嫌。そんなワガママが通る方法は、もう在宅ワークの一択なんです。

 

これから足を踏み入れるからには、パート収入よりも稼ぐ!を第一段階の目標にします☆

目標金額:6万円!!

 

また初収入が入ったら記事にしますね!ご興味のがある方は是非【ママワークス】
覗いてみてください♪楽しいですよ〜!



在宅ワークしてる事を友達には絶対内緒にしようと思った理由。まとめ

在宅ワークは残念ながら、まだ社会的には信用があまり無いように感じました。でも、それだけ挑戦している人が少ないということは、希望すればやってみることも出来るし、継続したら楽しい結果が待っているかもしれません!私は友達にはもう言わないことにしましたが、パート収入を超えるという目標は早々に達成したいと考えています。

皆さんも在宅ワークが気になっているのなら一度やってみるのもアリですよ♪一緒に頑張りましょう^ – ^

以上、お読みいただきありがとうございました!