広告 金沢

アピタ金沢の店舗情報(店内の様子をご紹介・食品や日用品は豊富)

2020年5月17日

 

悩む人

  • アピタ金沢ってどんなスーパー?
  • 店内の様子が見てみたい。
  • どんな専門店が入ってる?

 

今回は、金沢市内にあるスーパー「アピタ金沢」の店舗情報をご紹介します。

 

カメ嫁
割と評価も高いスーパーだと思うので、気になる方はチェックしてみてください。

 

この記事のライター:ゆったりカメ夫婦

こんにちは!ゆったりカメ夫婦です。

金沢在住で日々、金沢観光についての情報を発信しています。

新しくオープンするホテルやお店に目を光らせて現地にいるからこそできる情報発信を心がけています。

多くの情報があふれる中、”実際に自分たちが経験したことを読者にお届けする”をモットーに記事を執筆しております。

本ブログでは、たくさんの有益な情報を発信していますので、いろいろご覧になってみてください!

 

スポンサーリンク

アピタ金沢の基本情報・アクセス

まずは、アピタ金沢の基本情報からご紹介します。

アピタ金沢の基本情報

  • 営業時間: 公式HP(ユニー株式会社(アピタ金沢店))で要確認
  • 電話番号: 076-226-3111
  • 所在地 :石川県金沢市中村町10番20号
  • 駐車場 :正面平面駐車場(1時間無料、以後30分毎に100円)立体駐車場無料 1,300台

 

営業時間は、コロナウイルス感染拡大の影響で変更されている可能性がありますので、公式HPで確認してみてください。
カメ嫁

 

場所は、金沢駅から車で6分ほどの場所にあります。

 

屋内の駐車場は、かなり広いです。

カメ助
とても広いので、どの位置に止めたか忘れないようにしましょう。

 

アピタ金沢の店舗情報・食品フロアの様子

スポンサーリンク

 

食品売り場は、かなり広いです。

 

ちなみに写真は、今年のお正月に撮影したものです。

 

何でも揃っているので助かりますね。

アピタ・ピアゴのプライベートブランドもあるのですが、安くて助かります。

我が家でかなりお世話になっている「マイサイズ」も一部売っていました。

参考ダイエットするなら美味しくて簡単な「大塚食品マイサイズ」がおすすめ!

 

 

お刺身もたくさん。

 

お惣菜は、とにかく種類が多くてテンションあがります。

 

この「棒ヒレカツ」、おいしいんですよね~。

 

揚げ物も色んな種類がありました。

 

この頃はお正月だったので、大きめのチキンもありましたね。

 

時間帯的に割引がたくさんで、さらにテンションアップ。 

 

肉もたくさん売っています。

 

お正月ということもあって、美味しそうな牛肉がたくさん並んでいました。

 

冷凍食品売り場は、種類がたくさんあって、かなりテンションあがります。

 

カメ助
お弁当のおかず、選び放題ですよ!

 

簡単に済ませたいときに便利な主食系もたくさん揃ってます。

 

この日は、このお寿司を選びました。

カメ嫁
割引で443円って、安すぎません?!

 

味もバッチリ美味しかったです。

 

アピタ金沢の店舗情報・入っている専門店

 

次に、アピタ金沢に入っている専門店を一部ご紹介します。

 

カメ嫁
まずは、1階からいきますね。

 

こちらの入り口付近にあるお花屋さんは、いつも綺麗なお花が飾ってあって、入店するたびに癒やされています。

 

1階には、JTBやクリーニング、ドラッグストアなどもあります。

 

フードコートの近くの飲食は、華林楼(中華・中華惣菜)、双喜亭(中華)、、ジョイハウス(ドリンク&クレープ)、ミスタードーナツ(ドーナツ)、麺房 廣見(うどん・そば・どんぶり)…

購入したものをフードコートで食べることも可能です。

 

フードコートはこんな感じです。

 

イタリアントマト・カフェJrは、店内で軽くお茶も出来ちゃいます。

 

ベルナールというパン屋も入っています。

 

食品は他にも、越山甘清堂(和菓子) 、野田屋茶店(お茶) 、マルチョウ神戸屋・神戸亭(精肉・惣菜) 、芝寿司(寿司)、コッペ亭(食物販)が入っています。

 

マルチョウ神戸屋・神戸亭(精肉・惣菜)は、安くて美味しいお肉とお惣菜が揃っていて、大好きなお店です。

マルチョウ神戸屋(アピタ金沢)チラシ情報

 

100満ボルトも入っているので、家電も買えるのが便利。

 

疲れたら、ラフィネでリラックスしましょう。

 

カメ助
ここから2階をご紹介します。

 

2階も広いですよ~!

 

衣料品や100円均一など暮らしに関するものが揃っています。

 

靴もたくさん売ってます。

 

どんな専門店が入っているか気になった方は、こちらをご覧ください。

 

以上、アピタ金沢の店舗情報についてご紹介しました。

 

金沢のスーパーは、北陸のおいしい鮮魚が売っています。

こちらの店舗もおすすめなので、ぜひご覧になってみてくださいね。

金沢駅でお土産が買えるスーパとは?(安くて美味しい鮮魚も絶品)
金沢駅でお土産が買えるスーパとは?(安くて美味しい鮮魚も絶品)

続きを見る

 

人気記事【厳選】金沢市民が選ぶ通販で買って自宅で楽しめる金沢グルメ5選!

人気記事イオンのネットスーパー|送料や入会費は必要?実際に試してみた!

-金沢