パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

12月第1週の20thシークレット買取価格 高騰ぶりをまとめました

12月も第1週が終わろうとしているところで、今週の20thシークレットの高騰ぶりを振り返る。前回の記事「20thシークレット11月で一番高い買取価格について」同様に表で高騰ぶりをまとめた。買取価格の情報はツイッターで確認できるだけしたけど、あくまで参考程度に。また、載せているカードは前回の記事から増やしたが、あくまで私が持っているものだけしか載せていないので注意。

 

f:id:yugiohtmja:20191210214206p:plain

 

表の見方は、12月1~12月7日の間にツイッターで流れてきたカードショップの買取価格情報の中から一番買取価格が高かった数値を「金額」の列に載せた。(ホントはどの店舗でいつ高値更新したかも載せたかったが、スマホで見た時に見づらかったので、省いた)

 

また、11月末との比較は「20thシークレット11月で一番高い買取価格について」の記事にある表と比較して買取金額が上がったか下がったかを示している。(-は今回の記事で初めて追加したので比較できないことを指している)

 

正直、前回載せていないカードがそこそこあるので比較・考察がしづらいものにしてしまったのだが、それでもあえて見てほしいところがあるとするなら、下記カードについてである。

 

・ブラック・マジシャン・ガール(レジェコレ)

・蒼翠の風霊使いウィン

・I:Pマスカレーナ

 

所謂20thシークレットの中でも買取価格が群を抜いて高いカードなのだが、こいつらの伸びが12月に入ってから穏やかになることなく伸び幅大きく買取価格を伸ばしている。

 

なぜこの三つについては買取価格を大きく伸ばしているのか?

 

理由として考えられるのは、オリパ・福袋の目玉商品として店側が確保しておきたいというのがあるかもしれない。正直上記3枚が大当たりに入っているオリパや福袋があったら、結構な人が買うでしょ(笑)最近オリパをツイッターで見るけれど、大当たりは良くてレイかロゼ。20th確定のオリパでも、一番の大当たりが買取価格3万円ギリギリ届かないカードのものばかり見かける。そんな中で買取価格5万円以上が大当たりのオリパが出たら、みんな爆アド狙いにいくでしょ。特に上記3枚については美品をシングルで買おうにも手を出すのが難しい価格になってしまったのだから。店側にとってもオリパは、いらないカードの在庫を処分できるし利益もウハウハだしで良い事しかないと思うから、こいつらの確保にどの店も必死だと思う。

 

12月は落ち着くかなとも思ったけど、やっぱ稼ぎ時だからどのカードショップも20thシークレットの確保に必死になっているんじゃないかな。そのせいで20thシークレットの高騰はまだまだ続くと思われる。来週もまた動くんだろうなー。12月の第一週と第二週の価格をまとめるのが楽しみだ。

 

あと、ブラック・マジシャン・ガール(DDMD)の異常な高騰については謎過ぎるんでこの記事ではスルーしました。。。。

 

 遊戯王ブログはこちら