しゅんぺーBroadcast始めました!(YouTube)

どうも!しゅんぺーです!

この度『しゅんぺーBroadcast』を始めることにしました!

「それなんやねん」ってなっている方のために解説していきたいと思います。

ではいってみましょう!

これがほぼ答えです。笑

ラジオもしています。

 

しゅんぺーBroadcastとは?



『しゅんぺーBroadcast』とは、YouTubeを使ってしゅんぺーが喋り散らすという企画です!



動画を楽しんでもらうというよりも音声で聞いてもらう感覚です。


通勤時間や作業時間とかに流し聞していただけたらめちゃくちゃありがたいなと思っています。


ラジオ感覚で聞いて欲しいです!


話す内容は完全フリーテーマです。


その時に思ったこと、視聴者(みんな)に伝えたいこと、ニュースなどの出来事、ビジネスマインドなど
(時にはバカみたいに楽しい話もしたい。笑)

私が感じたことを私の意見をふまえて話していけたらなと思います。

しゅんぺー

完全フリーなので冒険の香りがしますね。笑

なぜしゅんぺーBroadcastを企画したか。



なぜ『しゅんぺーBroadcast』をやろうと思ったのか、それにはこれらの理由があります。

  • 個人メディアを活用してみたいと思っていたから。

  • 自分の意見を整理できるから。

  • シンプルに話がしたいから。
順番にみていきましょう!

①個人メディアの活用


今はもうテレビの時代が徐々に終わってきていると思います。


何を使って情報を得るのか、誰から情報を得るのかが重要になってきていると感じています。


そんな中、11月の大阪での勉強会でメンターに言われたことは、


「動画の配信はした方がいいですよ!」ってことだったんですね。


個人メディアが発達してきたこの時代に自分も意見を持ってそれを発信できる人になりたいって思っていたのでちょうどいい決断になりました!


ブログ内でも動画を使った解説はチョコチョコ使用はしていましたが、
自分の意見というよりやり方を丁寧に解説していくというものだったので少し性質は違います。


解説動画より労力はかからないし考えることもそこまでありません。


だからこそ、未知に突入するワクワクがあるんですよね。笑


冒険的な企画なので少しずつ変化はしていくと思いますがしっかりと意見を持って発信していきたいと思います。

②自分の意見を整理できるから。


しゅんぺーBroadcastを通して早くもわかったことがあります。


それは「話して伝えるのって難しい」ということです。


教師時代は50分という一コマの授業を話ちぎって、難なくこなしていたのですが、


なんだか今は難しく感じています。


なかなか思ったことを言葉にして誰にでもわかるように話すのは難しいということです。


言語でアウトプットする難しさを痛感してます。


でも、言い換えればこれが視聴者のあなたに伝わるようになった時、それはそれは物凄いアウトプット力がついているんではないだろうかと思います。


継続は力なりで続けることで力を身につけようかと思います!


”整理して考えながら話す”これを極めよう!

③シンプルに話がしたいから。笑


結局最後に背中を押してくれたのはこの考え方があったからです。


初めてしゅんぺーBroadcastの動画を作ったのは(録画ですが)車を運転している時でした。笑


運転中に一人で話して頭を整理していたら「これ動画にしよう!」って閃いちゃいました!笑


運転中に話すことがこうやって動画になるって時間の使い方的にも最高ですよね。

しゅんぺー

時間も労力もかからない!コスパがいい!
現在、ノマドワーカーとして個人でビジネスをしています。


これって縛りがなくて自由なんですけど時として人が恋しく喋ることに飢えてしまうんですよね。
(多分わかる人はわかるはず!)


目覚ましをかけない朝を迎えるとか幸せなことの方が多いんですけどね。


今この情報を誰かと共有したいって時に誰も話す人がいないっていう感覚が多くなりました!


特に11月の大阪での勉強会や懇親会で得た情報はすぐに話したくなりました!


その前日には韓国輸入のために韓国に行っているし、もういろんなことを話したくてたまらない状態です。笑


話さないと忘れてしまうこともあるし、忘れてしまうとせっかくなのにもったいないですよね。


そんな取りこぼしもないように私は話したいんです!!!笑


まだまだ拙い動画ですがガンガン発信していくつもりです!


よろしくお願いいたします(^^)

パソコン一台でどこでも働ける



私は中学校の先生を辞めてノマドワーカーという働き方をしています。


欧米輸入と韓国輸入をメインにパソコン一台で仕入れから発送まで行うことができます。


この働き方によって人生の選択肢が増えて自由度が増しました!


平日の昼間っから映画館で映画を見たり、海外旅行に出かけたり、カフェでのんびり寛ぎながら読書をしたりと、結構好きなことをやらせてもらってます。


そして、毎日が出兵にいくような気持ちで通勤していた教師時代とは違い、今は働くことに対してもワクワクしています。


教師時代はたくさん辛いエピソードがあります。


おそらく会社員や公務員としてお仕事をしているあなたもそうでしょう。


少しでもしゅんぺーに共感した、辛さを共有したいなってことがあればお気軽にラインをください。


場所が近ければお茶でもしたいところです。
友だち追加

期間限定で輸入ビジネス攻略マニュアル『Atlas』を無料配布中!

私は輸入ビジネスをパソコン1台で完結するビジネスとして取り組んでいます。

 

その仕組みも半自動化させて週3時間の作業時間で月利19万円も達成できるほどです。

 

そこで生まれた時間でやりたいことに取り組む自由を手に入れたわけです。

 

1日の24時間を全て自分でコントロールしています。

 

そんな人生の選択肢を増やす方法をたくさんの方に実践していただくためにも輸入ビジネスの攻略マニュアル『Atlas』を作成しました。

 

 

期間限定で、無料メルマガ登録者限定で無料配布中です。

 

しゅんぺーの公式メルマガ『Excitement Magazine』はこちら!

 

無料メルマガでは、輸入ビジネスの初心者でも一から資産を作っていくノウハウや思考方法を配信しています。

 

また、今でも私が輸入ビジネスの現役プレイヤーなのでより新鮮な最新情報が手に入ります。

 

開始3ヶ月で月利11万円を達成したコンテンツはこちら!

輸入ビジネスの攻略マニュアル『Atlas』のご質問などは公式LINEでも受け付けています。

 

普段の仕事の悩みなどもお気軽にお声がけくださいね。

場所が近ければお茶でもいきましょうね!

 

では、次回の記事でもお会いしましょう!

 

合わせて読みたい記事

教師をやめたいと思って輸入ビジネスを始めた私が感じた3つのこと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です