上方落語をきいてよの会|札幌

落語会のライブ配信、これからどうなるんでしょうか?


上方落語ファンの皆様おまっとうさんでした。
先週は緊急非常事態宣言が出た場合の大阪からのライブ配信や札幌での落語会開催、ライブ配信等々の告知動画の件で打合せに大阪に行ってまいりました。
先ずは9月の第20回の生喬師匠の落語会から噺家さんの了承を得て大阪のスタジオで予告PRなどの告知動画を撮影して当会のYoutubeチャンネルやホームページ、Facebook等々を通して動画での告知を7月か8月より予定しております。
当会のホスト役の噺家さんともライブ配信についてのお考えや感想を伺いますがこれからどうなるのか全くわからないの正直 な感想です。。

本当に手探りですが新型コロナウィルスのワクチンや治療薬が確立されるまでは落語会のライブ配信というのは存在するような気がします。
実は 緊急非常事態宣言 で自粛生活の折に当会のYoutubeチャンネルに登録して頂いた方が多くいらっしゃいました。
今は地デジ、BS,CATV以外にYoutubeもテレビで視れるようになっていますので視聴者の選択の幅が大きく広がっていっています。
落語会も当然 会場にお越し頂いて生まれるエンターティメントなんですが入場制限や感染拡大の可能性からやはり会場へのお越しが叶わないお客様。
ここのチャンスロスに対応できないか。。。
やってみないとわからないものは先ずやってみる。
この精神でこれまでやってきましたので、今回もライブ配信でご協力頂くスタッフの皆様や噺家さん、お客様のご協力で頑張っていきたいと思います。
皆様、上方落語を宜しくお願いします。
ps 写真は先週大阪で呑んだ地ビール 箕面ビールです。大通のビアガーデンで世界のビールを呑んだ味を思い出しました。凄く美味しかったです。ありがとうございます!


人気ブログランキング

« 前のページに戻る

当会で開催された落語の数々が。。お時間ございましたら是非

人気ブログランキング