上方落語をきいてよの会|札幌

生喬師匠、「日本の話芸」にご出演が決まりました!


上方落語ファンの皆様おまっとうさんでした。  
本日も快晴で夏日予想です。
さて今週は大阪のスタジオにて生喬師匠の9月12-13日の落語会や9月12日のみのツイキャスプレミアムライブ配信の告知動画の撮影がございます!
内容は全て師匠にお任せいたしております。どのような内容になるのか楽しみです!
仕上がりましたら。。当会のYoutubeチャンネルに配信させて頂きます。
https://www.youtube.com/channel/UCtuwQ1nJ2bgi6In-JXunQTQ?view_as=subscriber  

あと。。。先週金曜日に嬉しい知らせが師匠より届きました!

生喬です! 昨日大阪NHK ホールで収録がありまして(無観客でしたが)「日本の話芸」の放送日が決まりました。
笑福亭生喬「お目見得(花登筺作)」
⚫8月16日(日)午後2時(Eテレ全国放送)
⚫再放送8月17日(月)午後3時(Eテレ全国放送)
⚫再再放送8月22日(土)午前4時30分(GTV全国放送)です。
花登筺さん(劇作家・どてらい男、ほそうで繁盛記の作者)が六代目松鶴師匠の為に書いた噺でウチの師匠もやってました。

という事で。。。
生喬師匠が「日本の話芸」に上記の日程でご出演予定です!
師匠、おめでとうございます!
また日にちが近づきましたら再度、お知らせしますね!
皆様、上方落語を宜しくお願いします!


人気ブログランキング

« 前のページに戻る

当会で開催された落語の数々が。。お時間ございましたら是非

人気ブログランキング