こんにちわ😊

私は、幸せについて日夜、ポップに研究しておりますハッピーポッパーのyuruku-okと申します。

これから、今すぐ、その瞬間から、環境を変えずに少しだけ、幸福度が上がる様な情報を発信していけたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。😁

まずは少しだけ幸福度を上げるためには、そう、あなたの協力が必要なんです!
(いきなり初対面なのに、お願いしていくスタイル…先行きが心配だw)

どうぞ宜しくお願い致します。

第一回目は、宗教の活用方法についてです。

というのも、僕は元々無信仰の家庭に育ったので、正直あまりご縁がなく、宗教と言うものに関心が持てませんでした。

御多分に漏れず、人生の前半戦の自分史の中では過酷だった時期に神様は手を差し伸べてくれず(自分でも、望んでいなかったし信じていなかったのだと思います。)、という理由で人生の前半戦ではより距離を置いていたというのはあります。

まぁ、それが様々なドラマやご縁があり今では毎日の様に手を合わせる日々になるのですが、神様や仏様とのお付き合いの仕方は、個性的かもしれません。その辺の事は、おいおいお伝えするとして。☀️

今日は、そんな宗教超素人だったからこそ感じた疑問や付き合い方をお届けしたいと思います。

上手にお付き合いできると、今のままで少しだけ幸福度が上がる可能性があります。😊

既に、色んな形の宗教とご自身でいいお付き合いをされている方はこれからの記事は必要ないかもしれませんので、飛ばしてくださいね。😊

宗教が苦手。嫌い。と敬遠しているあなたへ。

ぶっちゃけ、宗教って

胡散臭そう。

寄付を要求されそう。

壺を買わされそう。w

お経読んだり大変そう。

などなど、マイナスに感じるイメージが多くありませんか?

正直、私はそうでした。

逆に、何もしなくて良くて、ご利益だけ受け取れたら最高じゃないですか??

例えば、どこかにいく必要もなく、何かを買う必要もなく、お経も読まなくていいし、線香も炊かなくていい。お布施もいらない。

例えば、信者や檀家を一切募らないネット限定宗教があったとします。いや、沢山あるんですよね。宗教という名前にしていないだけで。

そう、宗教って元々何であるかと考えた時に、幸せになる為のコツを知る為だと思うんです。

お経を読みまくって、トランス状態になりα波を出す事で、ストレスを消したり、リラックスできたり。聖書や法話に苦を楽に変えるヒントがあったり。

でも、今は宗教家の方じゃなくてもブログやメルマガ、カウンセリングなどで幸せのコツを発信している方も多くいらっしゃるので、そういう記事を読んだり、ご自身の生活や思考に取り入れていく事で宗教に触れているのと同じような効果が得られる事もあると思うのです。

と、考えると私達が苦手に感じるような宗教の形とは違ったライトな形の宗教と自分の付き合いたい形で付き合っていく事が可能となりますよね!

すると、苦を楽に転じるヒントを
〝今の環境のまま〟
心の状態に少し手を加えるだけで手に入れることができます。

そう、環境を変えるのは中々難しくても
心の中身の状態を変える事は、あなたがその気になりさえすれば〝今この瞬間〟からでもできる可能性があるというのを少しだけ生活の中で心掛けるだけでも、今後の人生が大きく変化していくチャンスとなります。

ここまでお付き合いくださり、誠にありがとうございます。

あなたの今とこれからに〝幸〟あれ❗️

良かったら、ポチりとお願い致します、!😊