おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

生まれてよかったと思う瞬間

f:id:tsurukame_do:20191213030407p:plain

私はQUEENの大ファンです。
クイーン (Queen) は、イギリス・ロンドン出身の男性4人組ロックバンド。
メンバー4人全員好き。
4人と括れないほど一人一人の個性が好きです。
もちろん、QUEENのライブに行ったこともないし、お会いしたこともありません。

とにかくフレディ・マーキュリーの歌声が最高に好き♡
魂に響く彼の声を聴きながら、いつも涙が出て困ります。
YouTubeにアップされた動画はほとんど全部観てるほど。
今日はこの曲をエンドレス再生してました。

ふだんは娘が持っていたCD音源をiPodiPhoneに取り込んでもらって、毎日のように聴いています。

歩く時も電車の中でも、いつもイヤホンで聴いています。
も〜ォ!タマラナイ!
本当はコードレスのイヤホンが欲しいけど、何でもすぐ落としたり失くすので我慢の子。
ちなみに、何でも落としたり失くすのは私がオッチョコチョイな性分だからです。
鍵やiPhoneなど落としたり失くすと大変なことになる物は、紐付きにしてバッグにくくりつけています。
あまりにたくさんくくりつけすぎて、どの紐がどのアイテムにつながってるのかがわからなくなることも。


子どもの頃はオペラを聴いて育ちました。
1番お気に入りだったのは、イタリアオペラのテノール歌手でマリオ・デル・モナコ
ラジオからリール式のテープレコーダーに録音して何度も何度も聴いていました。
今も私の中のベストアーティストです。

今聴いても胸が震える〜!!

その後も好きな歌手は数えきれないほどいましたが、マリオ・デル・モナコの次にゾッコンになったのがフレディでした。
フレディは1991年にこの世を去ったけれど、いまだに夢中。
何十年も素敵な歌を聴けて幸せです。
嗚呼〜生まれてよかった。
(亀)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ