デブは一生続くわけじゃない!

トッシー
こんにちは、トッシーです!

今日もダイエット成功に向けて前進あるのみです^^

では、本日の報告からいきます。

 

2020/7/9分の報告

朝一の測定結果はこうなりました↓

前日より、体重は0.1kg増、体脂肪率は0.1%減となりました。

ほぼ変動なしといったところですね。

 

トレーニング内容

本日は背筋をメインに強化していきます。

上半身をもっと鍛えないといけないなぁと感じる今日この頃( ̄ω ̄)

 

・プリズナートレーニング

【ブリッジ(脊柱筋)】

ステップ2 ストレートブリッジ 10回×2回

【背筋】

ダンベルベントオーバーロウ(7kgダンベル) 10回×3セット

 

そしてHIITはこれを選択↓

背中を作る。家で背中の筋トレ。道具なしで広背筋。season 2

これは結構な感じで背中に効いてきますよ^^;

これとプリズナートレーニングのブリッジを組み合わせたら、とんでもなく地獄をみるトレーニングになります(笑)

 

すいません、僕も舐めてかかって、背中を痛めました(T_T)

 

食事内容

最近は特に野菜の量を多めに摂るように心がけています。

ビタミンやミネラルを十分に摂らないと、これからの暑い季節で熱中症にならないように対策も取らないといけませんからね^^

 

特に緑黄色野菜は、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、積極的に摂りたいところです。

オススメは、ダイエット食材でもおなじみのブロッコリー、ほうれん草、パプリカあたりを食べてもらいたいところです。

 

ダイエット中でも、熱中症対策を万全にしていきましょうね^^

 

デブは一生続くわけじゃない!

今さらですが、デブになるということは『食べ過ぎ』が最大の原因です。

社会人になると自分が働いて稼いだお金は、基本的に自分が欲しいものに使うことができますよね。

 

それが運悪く(?)美味しいものに出会うと、欲望のタガが外れてしまいます。

ここから地獄への道に入っていくわけです。

 

「この世にはこんなに美味いものがたくさんあったのか!」

 

気が付けば食べログなどを参考にして、定期的に料理の美味しいお店を求めて飲み会の日々。

そして、帰りに立ち寄ったコンビニで、毎日の仕事の疲れを癒そうと、スイーツやお菓子を買い漁ってしまう負の連鎖。

 

この負の無限ループにハマってしまうと、めでたく太ることができます。

こういう生活を続けていると、10kg太る事なんて容易いことです。

 

そこで「このままではヤバイじゃん!」って我に返ってダイエットに取り組むことができれば、痩せる余地は十分にあります。

しかし、「もうどうでもいいや!」とダイエットで痩せることを諦めてしまうと、あなたの人生はもうお先真っ暗です。

 

この先も死ぬまでずっと病気とのお付き合いが永遠と続くのです。

それって、あまりにも悲し過ぎるじゃないですか!

 

だからあなたがここでダイエットを頑張って、いつまでも健康的な体でいてほしいんですよ。

それに今はダイエットで痩せるために必要な知識や方法って、ネットで調べればたくさん出てきます。

 

一昔前に比べても、誰もがダイエットで簡単に痩せることができる時代になりました。

こんな恵まれた環境でダイエットをすれば、あなたは簡単に3ヶ月で10kgの減量に成功することだってできます。

 

3ヶ月で10kg痩せたというと、

「相当な努力をしてきたんだろうなぁ」と思われるかもしれません。

でも個人的に言うと、今はそれも意外と簡単にできる時代です。

 

なぜなら、ダイエットに関する商品が充実しているからです。

最近の低カロリー・低糖質食品は充実していて、しかも美味しいということ。

 

これって僕がビリーズブートキャンプでダイエットをしていた12年くらい前に比べても、明らかにダイエッターにとっては恵まれた環境だと思います。

 

僕がダイエットをしていた当時と言えば...

「揚げ物禁止!」

「チーズ・マヨネーズ禁止!」

「野菜をたくさん食べよう!」

「ヘルシーな食事を心がけよう!」

といったことが常識でしたが、今ではそんな常識も覆されまくってますよね。

 

唐揚げを食べまくってもちゃんと痩せる人もいますしね。

糖質制限をしていても、チーズは問題なく食べてもO.K!

 

最近はコンビニでも優れたダイエット食品が出回っています。

昔では考えられなかったことで、僕もここまでダイエットブームに火が付くとは思いませんでした(笑)

 

「僕がダイエットしていた時に、ブームになってくれよ~!」と心の中で叫びましたよ!

今ではどこでも簡単にダイエットができるんじゃないかと思うくらい、ダイエットの環境が整っています。

 

こんな環境なら、デブは一生続くものでもないなと感じます。

あとは、あなたが本気でデブを脱却する気があるかどうかの気持ちの問題ですから。

 

それにダイエットは一生続くかというと、そういうものでもありませんしね。

一生体を鍛えていくかどうかは、人それぞれの意識の問題でしょうし。

 

まとめると、『デブは体に悪いが、一生続くというわけでもない』ということです。

そこはあなたの気持ち次第で状況が変わりますけどね^^;

 

今回はそんなお話でした!

以上、本日の報告おしまい!

 

スポンサーリンク