瞑想が良いよっていう話は色々聞いたことがあると思います。

 

ウィキベディアによると、

 

「何も考えずリラックスすること、心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすことなど」

 

と書かれています。

 

私が最近始めた瞑想方法は、割とちゃんと考える瞑想です。※自己流

 

やり方は簡単で、床に座って、目を閉じ、姿勢を正してリラックスします。

 

あとは、ひたすら今自分が重要だと思っている事を頭の中で整理していくイメージです。

 

これを30分から1時間くらいやります。

 

実はこれ、王様は結構自分の中の軸が定まっているからこそ、この行為がかなり効くのかもしれませんが、

あまり自分の中で正解を導き出すことが出来ないような方は、かえって逆効果になる可能性もあるので注意してください。

 

もし、悩みがあるという方は、メモに書き出す作業が効果的です。

 

どのような方法を取れば解決に繋がるか、選択肢を箇条書きし、メリット、デメリットを一つずつ書き出したりして、冷静に判断することが可能です。

 

なので、王様のやる瞑想は上級者向けかもしれません。

 

ある程度自分の中の哲学が定まっていて、自己肯定感が高い人であれば、情報がたくさん飛び交う現代社会の中で、一歩俯瞰して物事を見ることによって、頭の中がすっきりします。普通に休憩にもなります。

 

その後のトレードのパフォーマンスなども向上します。

 

 

自己肯定感を上げる方法としておすすめなのが、ラップです。

 

私はまだ初心者で練習中ですが、ラップをやってる人でネガティブな人って全然いないという事に気がついたんですよね。

 

恐らくラップには自己肯定感を上げる効果があるのではないかと思っています。

 

あとはストリート系の人達もそうです。

 

私も詳しくは無くて勝手なイメージですが、ストリート系の方達って結構オラオラしてて、ちょっと怖いところもありますが、人生楽しそうなんですよね笑

 

何でも人のせいにするというか、ちょっと自分本位なところがあって、それもまた良さだと思うんですよね。

 

なので、ストリート系のファッションをして、自己啓発的なラップをやってみるのが良いと思います笑

 

 

俺は最強〜、天才〜、絶対成功してやるぜ〜、弾くポップコーン!

 

みたいな形で、初めは韻も踏まなくていいと思いますし、ただ楽しく歌うだけでいいと思います。

 

とにかくポジティブなことを言ったり、今後の抱負などを交えて自己流でやっていけば良いかと思います。結構楽しいですよ。

 

王様も最近よくお風呂で練習してます笑

 

 

あとは最近スケボーもやってます。実は以前もやっていたのですが、思いっきり坂道で転んで以来、やめてしまったんですよね。

 

でも、あの楽しさが忘れられなくて、また始めてしまいました笑

 

もちろん今度からは坂道であったり、ゴツゴツしたところで滑らないなどの対策をしっかりと取った上で、安全に超配慮してやってます。

 

ちゃんと始める前に準備運動もしているので、足を痛めることも無くなりました。

 

FX初心者の頃を思い出しますね。

 

初めはボロボロに負けて痛い思いをして、それでも何度も続けているうちにやってはいけない事がわかってきて、「失敗して修正する」を繰り返して、徐々に上達していくんですよね。

 

こういった事も、まずはしっかりと正しい情報を得ることが大切で、世の中には間違った情報を平気で流す人がたくさんいます。

 

そういった本当に良いものを見極める力も必要で、間違った情報を得ながら間違った行動をし続けてしまえば、それは永遠に失敗し続ける事になります。

 

残念ながら、世の中に溢れる初心者本であったり、Twitterでこうすると勝てるみたいに書かれているのもそうです。

 

全部それだけで勝てるわけがありません。

 

私の手法はココナラで販売しているので、そろそろ本気で勝てるようになりたいという方は、ぜひ学んでみてください。

 

トレードにむやみやたらにお金を使う前に、しっかり勉強してから実践しないとギャンブルと変わりありません。

 

 

FOREX KINGトレードの神髄、応用編、最終章、鬼プライスアクション実践編と、FXで勝つための全てがここに凝縮されていますので、

これでもう一生FXの勉強はしなくても良いくらい、最高峰の価値ある情報が満載ですので、ぜひ、ココナラの方を見ていただければと思います。

 

そして、Twitterを見ていただいている人は知っていると思いますが、現在タイアップ案件をいただいている、クリプトグラフさん、非常に良い会社です。

 

王様経由で登録すると、2万円の口座開設ボーナスか、特別な入金ボーナスかのどちらか選べます。

 

入金ボーナスの方は無制限なので、個人的にはこっちを選んだほうが長期的には良いと思います。

 

パーセンテージはここでは言えないので、これも興味がある方はDMいただければご案内させていただきます。

 

 

それでは、素晴らしいトレードライフを!

共に頑張っていきましょう!