僕らが田んぼでDJイベントをしようと思ったわけ Pt2 cercle編 【 TabiiT タビート/ 新潟 音楽 イベント 】

【TabiiTmusic】
Instagram facebook    TabiiTmusic
 

旅するようにアウトドアでDJして、夕日に感動する【TabiiT タビート】

 

【TabiiT タビート】のFounder Takuking@taku_theking) です。

前回、【TabiiT タビート】がいかにして生まれたのか、そして田んぼフェスを開催するに至ったかについて書きました。

僕らが田んぼでDJイベントをしようと思ったわけ 【 TabiiT タビート/ 新潟 音楽 イベント 】

2020年3月14日
記事の中で、フランスのDJイベントであるcercleに多大な影響を受けていることにも触れました。

今回は、僕等が愛して止まない、且つ、インスパイアされ、勝手にライバル笑だと思っているcercleについて語りたいと思います。


 

皆さんは「DJ」と聞いてどんなことを想像しますか?

ラジオとかで好きな音楽を流すディスクジョッキー?
クラブで音楽を紡ぐDJ?

はい、まさにその通りです。

ですが、cercleは、ただのDJチームには留まらず。少し趣向が異なります。

彼らは、アウトドアでDJするのです。

アウトドアでDJブースを置き、サウンドシステムを設置して、有名なDJを招待。

しかもプレイしている場所が、断崖絶壁の上雪山の山頂滝壺の側 etc.
「これ、どうやって行ったの?!」と言いたくなる、普通の海外旅行でもなかなかお目にかかれないような場所ばかり。
行くこと自体が難しいような、世界中の絶景セレクトされている。

その様子を僕たちは、「すげぇ!」と言いながら、お酒片手にYouTubeでずっと見ていたんですね〜。

 

さらに凄いのが、フランスのエッフェル塔とかお城とか歴史的な建造物での開催!

Nina Kravizがエッフェル塔でDJした回、The Martinez BrothersがシンガポールのマリーナベイサンズのルーフトップバーでDJした回が特にお気に入りです。

 

ショーは、14時くらいから始まりサンセットを拝む時間帯。
夕焼け後の、「青の時間」と言われるブルーモーメントに包まれ、少し暗くなる頃に終了。

僕はキャンプも嗜んでいます。
その時も、火を起こし、仲間と共に音楽とお酒を楽しみながら浸るサンセット〜ブルーモーメントの時間帯は格別であり、一番好きです。


音楽が好き
旅行が好き
イベント好き
アウトドア好き
そんな僕らが、cercleに共鳴しないはずはなく。

アウトドアでDJするというエッセンスを【TabiiT タビート】注入しました。

もちろん、ただのパクリ、二番煎じにならないようとも思っており。
「僕らなりのやり方にしたい」と、メンバー内でいつも話をしています。

僕らなら、そう。
地域との結び付きを大事にし、日本の良さを発信していけるような存在になっていこうと。

それをどんな形で表現していけるのか。
日々格闘しています。

 



そして「今までずっと、音楽を《聞く側》だった僕が、《演ずる側》になれたこと。

この事実に、猛烈に感動してます。

これは、実はずっと想い描いていた、僕の密かな夢だったんです。

本当に、夢は現実になりうるんですねぇ。
(実際、1年くらい前にも、自分がステージに立ち、オーディエンスを盛り上げる夢も見ました笑)

こうして僕らは、【TabiiT タビート】として走り出しました。

 

さあ、非日常空間を共有しましょう。


【TabiiTmusic】
Instagram facebook    TabiiTmusic
 

お問い合わせはいつでも受付中です。(メールアドレスやお名前が公開されることはありませんのでご安心ください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です