PICK UP!
【衝撃の味!】コオロギせんべいの口コミは?食べた感想は?無印良品で買える?

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

みぃこ(@ikujiehon)です。

 

コオロギせんべいと言えばマリオRPG。凄いものがでたなといった印象です。

 

 

「コオロギせんべい」とかいやまぁ、凄いものがでたなと思いました。

コオロギせんべいについて、今回は様々な情報を集めてみました。

 

この記事でわかること

コオロギせんべいの味を実際に食べた夫にを聞いてみた結果
コオロギせんべいってなぜ作られたの?
コオロギせんべいの口コミ
コオロギせんべいは無印良品で買える
コオロギせんべいは無印良品以外でも買える?

 

今回は、コオロギせんべいの味や口コミ、どこで買えるかを調査しました。

気になる方、必見です。

 

 

スポンサーリンク

コオロギせんべいの味の感想は?夫が食べたので口コミを紹介

私自身が、コオロギせんべいを食べてみて紹介したいところなんですが、

夫がいち早く食べたということをぼんやり話していたので、ちょっと感想を聞いてみました。

私は、ちょっと食べてみたくないな…というのが本音。

 

 

コオロギせんべいがどんな味だったか仕事中の夫にLINE送って聞いてみました。

 

 

 

エビの味!

えびせんべいみたいな感じだそうです。

不思議な感じしますよね。

味は、まぁまぁだそうです。

美味しいのか美味しくないのか…

 

 

少しだけ興味がわきました。

えびせんべいが好きな方は買ってみてもいいかもしれませんね。

スーパーコオロギおつまみせんべい

 

 

 

コオロギせんべいのとは?

コオロギせんべいは、無印良品と徳島大学の渡邉崇人助教が共同で開発したものです。

なんでも、コオロギ(フタホシコオロギ)を乾燥させて粉末にしてせんべい状に練りこんでいます。

 

コオロギせんべいが食糧危機を救う

実は、2030年にはタンパク質の供給が足りなくなるといわれています。

世界の食糧危機が起こるということです。

いつかくる未来、食糧危機の対策として昆虫食が注目されていました。

 

コオロギせんべいもその一つ。

コオロギなどの昆虫は栄養価が非常に高く、栄養価も効率よく摂ることができます。

環境への負担も家畜と比べるとかなり少なく地球にやさしいということがわかっています。

コオロギせんべいに使われている、コオロギは、飼育が簡単で生長期間がたった「35日」と非常に早いのが特徴。

環境や食糧危機のために開発された商品なのです。

与えるえさの量もかなり少ないので、環境にも飼育の手間もないって感じですかね。

 

コオロギせんべいを含む、昆虫食が当たり前の未来が待っているのかもしれませんね。

 

 

コオロギせんべいの口コミは?

コオロギせんべいを食べた人の口コミを探してみました。

 

 

https://twitter.com/Aihon_jin/status/1265312433448480771

 

 

 

無印良品のコオロギせんべいは売り切れのようですね。

6月には店頭でも発売されるとのことのなので、楽しみです。

 

コオロギせんべいってちょっと…食べたくない…

 

といった口コミもあったので、賛否両論わかれるところではありますよね。

 

 

コオロギせんべいの成分は?

コオロギせんべいの気になる、栄養価。

実は、かなり栄養素を効率よく摂取できます。

100gあたり

コオロギ
たんぱく質:69g
鉄分:9.5㎎
カルシウム:75.7㎎
牛肉
たんぱく質:19.4g
鉄分:2㎎
カルシウム:12㎎
鶏肉
たんぱく質:19.5g
鉄分:0.9㎎
カルシウム:13㎎
豚肉
たんぱく質:17g
鉄分:0.9㎎
カルシウム:6.7㎎

 

かなり、高タンパク。

鉄分やカルシウム、ミネラルが豊富ですね。

その他の栄養素も非常に高くて、ダイエットや筋トレにも向いてそうな感じの栄養バランスだと思います。

 

 

コオロギせんべいに副作用はある?

コオロギせんべいは、えびやかに等の甲殻類のアレルギーを持っている方は食べないでとされています。

甲殻類に似た成分が含まれているので、食べないようにしましょう。

 

コオロギせんべいはどこで買える?

コオロギせんべいは、現在無印良品のオンラインショップで先行発売されています。

ですが、好奇心か否か食べてみたいひと続出で、品切れ状態が続いているようです。

 

私も、怖いもの見たさで食べたくなってきたな。

 

無印良品では、6月以降に店舗での販売も始まるようなので楽しみですね。

 

食べてみたいけど食べたくないの葛藤…

 

 

無印良品以外でも買える?

実は、コオロギせんべいは無印良品以外でも買えます。

コオロギせんべいもだけど、昆虫食は以前からあるのです。

いろいろ見つけたので紹介しますね。

 

スーパーコオロギおつまみせんべい

このコオロギせんべいは、醤油味!

ビールのおつまみに最適な味だそうです。

コオロギの粉末を使用していて香ばしい香りがするとのことで、このコオロギせんべいは「おつまみせんべい」って名前が付いたのでしょうね。

栄養バランスも高いので、ビールと一緒に食べても罪悪感が少ないかも!

スーパーコオロギおつまみせんべい

 

 

 

未来コオロギスナック

こちらはコオロギせんべいとは一味違い、カールみたいな形状のスナックになったものです。

米粉と醤油を使ってサクサクっと仕上げています。

コオロギせんべい同様に言われないとコオロギが入っていると分からない形状になっています。

おやつ感覚で栄養素をとれるのでおすすめですね。

パッケージが近未来っぽくて非常食っぽく感じるのは私だけでしょうか。

 

 

未来コオロギスナック

 

 

 

昆虫食フタホシコオロギ

こちらは、コオロギせんべいと違い、フタホシコオロギそのもの!って感じの商品です。

まさに、コオロギそのものを食べる。みたいな。

粉末にする前の段階って感じの商品ですね。

コオロギの外にも、バッタや蚕などの高たんぱくの昆虫食を楽しめます。

食べたいなぁとは思わないのが本音ですね。

 

 

 

 

ふりふりちょい虫

もう一品、変わり種。ラーメンのふりかけです!

こちらも、コオロギせんべいのように粉末も少し入っていますが、コオロギを乾燥させたものも入っています。

ラーメンにちょい足しすることで、濃厚な出汁とクリスピー食感がプラスされるのでインスタントラーメンがさらに美味しく食べられるそう。

 

ラーメンは美味しいですが、栄養素にかけますよね。

その時にひとふりちょい足しすることで、味も濃厚、栄養もばっちり摂れる!といった感じでしょうか。

私は、ちょっと食べたくないです。

 

 

でも興味ある方はぜひ買ってみて、感想を教えてください!

 

昆虫食 袋めん カップラーメンがさらに旨くなる(おいしくなる) ラーメン用 こおろぎミックス16g

 

 

 

コオロギせんべい:まとめ

コオロギせんべいの口コミや食べてみた感想のまとめです。

 

  コオロギせんべいまとめ

  • コオロギせんべいは、えびせんべいみたいな味
  • 実際に食べてみてもコオロギだと分からない
  • コオロギせんべいは、食糧危機や環境問題を救うかもしれない
  • コオロギせんべいの口コミは、美味しいと思う人と食べたくない人に分かれた
  • コオロギせんべいは、無印良品で買えるが現在品切れ中
  • コオロギせんべいは、無印良品以外でも買える

 

コオロギせんべいや昆虫食が当たり前の世の中になるかもしれません。

ぜひ興味のある方は買ってみて、味に慣れておいてもいいのかもしれませんね。

 

 

スーパーコオロギおつまみせんべい
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク