おはようございます。#yuu**です。

閲覧ありがとうございます!
わたしについては→こちら★
よかったらコメントなどお待ちしてます!
ブログランキングにも参加しています(^^)よかったら応援お願いします★



5時間寝たから大丈夫かな。しんどいけど。笑
ジプレキサ飲んだのに全然寝れませんでした。朝目覚めるのもめっちゃ早いですし。

寝た気がしませんね。でもまぁ大丈夫と思っておきます。



さっきまで今月の支出を計算していました。今月は既に5万使ってました。ちなみに先月はほぼ給与全部(あ、給与バレる。笑)
家賃とか光熱費とかスマホ代とか毎月決まってるお金を抜いてですよ。給与少ないのにですよ。大丈夫かなぁ。


でも、今日は外食したい気分だし。笑


私は契約社員なので給与は少ないです。その中でやりくりしないといけないのに…。既に5万とか大丈夫じゃないやん…。


泣きたくなります。


でも、障害年金貰ってるので(あまりあてにはしてませんが)なんとかやっていけている状態なのです。
なので統計的には赤字では無いです。

申請しといて良かった…と思いました。


毎月、毎月「来月は無駄遣いしやんように」と思ってるんですけどね。なかなか出来ないですね。


今月からd払いを始めました。docomoユーザーなので。ポイント重視するタイプなんですよね。

d払いってクレジットカードみたいな感覚。私はクレジットカード持ってないんですけどね。

持っていたら今頃自己破産してるだろうな。それくらい金銭感覚が狂って来ました。


使いに使いすぎた先月やのに、「今月はマシやん!」
とまだ使っても大丈夫的な感覚ですよ。全然大丈夫じゃないし。笑
っていうか何がマシなんだか。



銀行から引き出せばお金はあります。だけど自分の中のルールで銀行から引き出すのは毎月一定のお金のみ!と決めてるんですよね。

もし足らなかったら郵便局から引き出す。

郵便局は土日でも手数料要らないですからね。
郵便局のお金が減る一方で貯まらないのでは?と思われますが、銀行からお金を引き出す前日までに手元に残ったお札のみ郵便局へ入れに行きます。

なので、決まったお金+前月分の小銭 でやりくりスタートとなってます。

小銭も郵便局へ入れたら楽なんですが、細かいお金が必要なときもあるので難しいですね。



というどうでもいいお話でした(笑)



最後まで読んで頂きありがとうございました!

押して頂けると励みになります(*´艸`)