東京都がコロナ患者の軽傷者をアパホテルに入れるみたいなんだけど、1000部屋を目指してるらしい。


高齢者や基礎疾患のある同居者がいない軽症感染者は自宅だと。


1000部屋とかマトモに検査したら、直ぐに埋まるだろうから


PCR検査は今まで通り検査数を抑えるんだろね。


それと、


東京パラリンピック強化拠点の体育館「日本財団パラアリーナ」(東京都品川区)や隣接する敷地に設置するコンテナハウスで約1200人の受け入れを開始。

つくば市では7月末以降に約9000人の滞在施設を整備するとしている。


なんだと。




ま、空調バッチリのアパホテルはいいけど、コンテナハウスなんか無理。


自分が罹患したら別宅に閉じこもるからいいけどね。


しかし、一人暮らしの患者はどうやって自宅から出ずに食糧調達するんだろね。





それと、コロナで減収した世帯に30万円くれるんだって。


しかも、自己申告。


これは、完全に政府がアホ。


それに、世帯分離してるしてる家庭っていっぱいあるぞ。


ワシんとこも嫁とワシは世帯分離してるし、


ワシの親と姉も世帯分離してる。


自己申告だから不正する人間もいるし、


逆に不正しなくても貰えない人も出てくるわけだね。


まあ、正式に決まったらワシも嫁も30万円貰えるように税理士に相談するか。


1000万世帯も貰えるらしいから、


その中に入ることなど、そんな難しいことないことは想像つくね。


サラリーマン世帯は誤魔化しようがないけど、


フリーランスなどの人は赤字申告者や無申告者以外は誤魔化し放題違うかな。




拾えるもんは拾っておきます。




こういうのは一律にしないと、


貰わなくていい人が貰えて、貰わなきゃいけない人が貰えないんだよね。




それと、今日は娘のBCGの予防接種。


今までの病院ではなく、新しい病院に行きました。


だって、末医院の先生はお爺ちゃんで、


嫁も心配するし、


薬棚の塗り薬とかチェックしたら期限切れのが並んでたりするんだもん。


二度と行かないから書くけどさ。




その、新しい病院なんだけどさ、


入ったら20円でマスク売りつけられました。



(帰ってから撮影)


人生でマスクしたのって記憶がないくらい昔なんだけど、息苦しくてワシは無理だわ。


その上、熱までチェックされて、挙げ句の果てには平熱なのにワシだけ追い出されたわけ。


コロナが怖いのは分かるけどさ、


それなら、滅菌ボックスにも入ってないスリッパに履き替えらせるの辞めろよな。


不衛生なクリニックにコロナ患者扱いされたのはショックだわ。




それで、嫁と娘だけ残ってBCGしたんで、こっから先は分かりません。


嫁は良い先生だったって喜んでたけどね。


娘のBCGの跡は思ったより無かったね。



検診でカウプ指数とやらが19.6で肥満手前なんだって。


このままデブスになるとマズイんで3才くらいから、バレエでも習いましょう。


にほんブログ村 子育てブログへ

 


育児ランキング