怖くて休めなかったお正月。

トラウマ・PTSD
スポンサーリンク

こんにちは、

皆さんはお正月休めましたか?

フラッシュバック?PTSD・トラウマ?と言っていいのかわからないですが、恐怖に怯えて疲れてしまいました。

僕はとても楽しいお正月とは言えませんでした。

年明け早々のカウンセリングが荒れた。

(本来は毒妹の事を紹介してから書いた方が良いかもしれませんが、情報がフレッシュなうちに記事にしたかったので書きました。)

原因。何が白ワインさん。に起こったのか?

断捨離した毒妹が旦那実家(白ワインさん。と同市内)に年末で帰省していると思うと怖くなってしまう。(毒妹の子供が休みの春休みや、ゴールデンウイーク、お盆休みなどにも怖くなる。)

僕の所にも、父の所にも連絡はないのに毒妹に怯える。

チラリと恐怖の妄想に隣街に住む義理の兄②も出てくる。

(お付き合いのある親戚もないし、近くに会う友達もいない。 発達障害の特徴一人が好きな自分。)

結果。僕はどうなって?どうしたのか?

毒妹にされた事、言われた事を思い出してしまい。

怖くなってしまった。

ぐるぐる心の中で毒妹との脳内格闘が始まる。

 

過去に毒妹に何をされたか??

毒妹が子供を産んでから、帰省するたびに母のようにキレまくり荒れるようになった事。

障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)の交付を受けてからの白ワインさん。の障害あざ笑うなどの行為

もちろん、父はこれらの毒妹の行為に何もしない。

恐怖に怯えて正月休めなかった。
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

 

カウンセラーさんからは“その妄想格闘”やめなさいと良く言われる。

カ「現実に起きてない事を想像しちゃダメ、疲れるでしょ!?」

うん。

スゲー疲れる。

休んだ気しないもん。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

カウンセラーさん「現実に起きていないんだよ!!!白ワインさん。」

カ「白ワインさんは毒妹さんに何を期待しているの?

カ「期待しても無理よ、人としてそれまでのレベル。彼女にはアナタが期待している答えもくれないし、行動もできないからね。

カ「兄弟姉妹だから、期待する気持ちもわからないわけではないけど。」

カウンセリング終了時、カウンセラーさん「怖がらなくていいから、白ワインさん。にも、ちゃんと戦える力は与えられているから」と励ましてくれました。

 

カウンセリング後、カウンセラーさん、僕の診察前に珍しく医師の所に行ったから相当酷かったんだろうな。(他の用事かもしれないけど)

このブログを読まれていて、家族の事でいらだち、怯えている方へ、必ず出口は見つけられると思います。

苦しみの出口への行き方を書き続けていきます。

つらい気持ち寄り添う人がここに一人いますからね。

今後は?・・・・

少しずつでも毒妹に期待する事はやめていこうと心に意識を置いていきたいと思います。

また、今回の恐怖体験から正月早々にPTSD・トラウマ対応とした事もあるので記事にしたいと思います。
(2020年1月24日の記事追加)

PTSD・トラウマ対応 思い出をゴミに出す。(断捨離)
PTSD・トラウマ。 フラッシュバックしてしまったので、原因追求と対策。

つい最近見た。
ドラマ
「きのう何食べた?」 
第五話

内野聖陽さんが演じる矢吹賢二が、サッポロ一番みそラーメンを一人で食べて年を越す。

あんな感じで、ひとりでゆっくり年越しをしたいなと思った。

パートナーさんがいる安心感とともに。(あ! 白ワインさん。ストレートね。)

 

おしまい、

よろしければポチっとしていただけると喜びます。


トラウマ・PTSDランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました