恐怖妄想の原因、毒妹について書いてみる。

トラウマ・PTSD
スポンサーリンク

こんにちは、白ワインさん。です。

精神障害・発達障害の僕が見ている世界としてお読みください。

書くことで、心を落ち着かせたいと思っています。

わがままに見えるかもしれませんが、よろしくお願いします。

(読まれる方に上手く伝わりますように。)

2024年3月20日追記、大きく状況が変わる事があり、毒妹から謝罪の言葉が白ワインさん。へあり、仲直りする事が出来ました。新しく投稿した記事です。

ほら, 発達障害!! 発達障害!!

あまりにも、「毒妹」の妄想でイライラするので、毒吐きのために「毒妹」の事を書いてみたいと思います。


とある日、白ワインさん。が鍵を探していると。

毒妹毒妹の旦那がタイミング良く家にきた。

鍵を探している白ワインさん。の姿を見て、毒妹がすかさず。

白ワインさん。を指さし、
「ほら、発達障害!!発達障害!!
毒妹が嬉しそうに言う。

毒妹の旦那、ウンウンとうなずきながら、ニヤニヤしている。

 

そんな毒妹夫婦、彼らの子供は発達障害で療育を受けている。

 

毒妹夫婦が僕の行動を見て、あざ笑う行為から、
毒妹夫婦の子供に対して、また僕、白ワインさん。に対しての感情が良くわかる。

そして、毒妹子供が可愛くない発言をするのが何となくわかる。

何時の間にか精神障害、発達障害になった毒妹

とある日の白ワインさん。と毒妹と電話での会話。


白ワインさん。
「精神の問題を抱えながら介護するのが辛い。」と愚痴をこぼす。

毒妹、「私も精神障害者だ!!!!」
「私も子供の飯炊き毎日やっとるわ!!!!」

と電話で怒鳴り散らす。


ん!? あれ?

何時の間にか、毒妹が精神障害者・発達障害者になっている。

何時病院に行ったのだろうか? 
どの様に毒妹は自分の障害を確認したのだろうか?

後日、
白ワインさん。
電話で「私も精神障害、発達障害と言うなら、病院行って検査してもらって、治療するなり、対応してもらえよ」と怒る

毒妹、「私は良いのよ、病院に行かなくても、私は自分の障害が分かっているの。」

「子供(聴覚過敏がある子です。)が聞こえている特殊な音が私にも聞こえているの、だから私も精神障害、発達障害なの!!!」

はぁ?

カウンセラーさんに、このやり取りを白ワインさん。愚痴りながら話す。

カ、「音が聞こえたら、精神障害、発達障害、・・・・それは無いわ・・・・。」

あ~、書いていて面倒くさーい。 (# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

読んで頂いてありがとうございます。
ここからさらに一段階上がりますよ。
続けましょう。

どんどんレベルアップをする毒妹

白ワインさん。「病院はどうなった!?!?!?!?」と聞く。

毒妹、「あ~あれ?、私、精神障害でも発達障害でもないの、黒〇徹子さんみたいな、あんな感じで障害があってもやっていけるの」と爽やかに言い切る

黒〇徹子さんみたいな、あんな感じ。

あんな感じ、とは、どんな感じ?

はぁ? 白ワインさん。・・・・・・?

(-ω- ?)

理解できない。。。。


大好きなグーグル先生に「黒〇徹子さん、精神障害、発達障害」について聞く。

毒妹として言いたいことは、障害があっても生活ができていると言いたいらしい。
自分自身で「黒〇徹子さんみたいに」とハッキリ言えてしまう毒妹


このやり取りをカウンセラーさんに白ワインさん。が愚痴る。

カウンセラーさん。慰めてくれる。

カ、「毒妹さん、良くその言い訳見つけてきたね。どこで見つけてきたのかな?」

カ、「毒妹さんと話した事無いから、毒妹さんの事は良くわからないけど、都合よく障害者と健常者を使い分けているね。」

黒〇徹子さん、幼少期にすごく素敵なサポートをもらっていたと読んだ。

そして現在までの活動と活躍。


毒妹に素敵なサポーターが居たとは思えない。

こんな彼女は、あなたのそばに居るママ友かも? あ!?

カウンセラーさんの毒妹について解説してくれた話。

カウンセラーさんが教えてくれた事。

カ、「白ワインさん。が毒妹さんを見ていて嫌になるのは、彼女が出産して母親になり、あなた達、兄妹の母親に似てくるから嫌になるのよ」。と教えてくれた。

そうそうフラッシュバックしなくても、母の事を思い出すと、母は何時もキレまくっていた。
何はともあれキレまくっていた。

キレ、キレだった。

毒妹、彼女にとって母親とは。。。

母になる。

キレる事が毒妹にとっての母になるナノカナ?。

カウンセラーさんが続けて教えてくれる。

カ、「あなたは男性で子供を産めないから分からないけれど、毒妹さんは自分が妊娠してどんどん母親になっていく中で、彼女自身の中であなた達、兄妹のお母さんの姿がどんどん大きくなっていくの。


カ、「毒妹さん、彼女の心の中ではあなたが想像できないスゴイ事が起きているの。すごい事がね。

ワイ、この話で妊娠後、毒妹がとても感情的になり荒れる事が増え、帰省するたびに暴れて帰る理由が理解できた

父や白ワインさん。に当たり散らしてスッキリして帰って行っていた。

話は少しそれるがある日の出来事を思い出す。
以前、家に泊まりに来た時。

2歳ぐらいになる甥っ子、朝、おねしょ。
毒妹、「寝る前にトイレに行けって言っただろうが!!!!
キレる毒妹

このやり取りを見てドン引きしている白ワインさん。に、毒妹「手は上げてないのよ」と晴れやかな顔で言い切る。
顎をクイと上げてドヤる。(凄いでしょ私と言わんばかり)。

カウンセラーさんが教えてくれた。
カ、「毒妹さんはあなた達のお母さんがした事を自分の子供にしている。でも、毒妹さんにとって、この行動が正しい母親だと思っているの。」と教えてくれた。

文章に書いてわかる。機能不全家族、白ワインさん。家。
“認知の歪み”で良いのかな?


母がしていた事を子供にしている。

うわ~。 (꒪ཀ꒪)

ここで、白ワインさん。ママは手が出るんだけどね。

今は、幼い子供に怒鳴り散らすのも、手が出るのと変わらないだろうけどね。

毒妹とのやり取りをしていると、精神障害・発達障害が主になってしまっているが、本来、白ワインさん。と毒妹がフォーカスを当てなければいけないのは、機能不全家族、母の虐待についてだと思う。

毒妹との間には、何時の間にか「発達障害!!発達障害!!」の文字しかない。

最後にカウンセラーさんの一言。

毒妹夫婦さんは、白ワインさん。だけでなく他人の行動にも『ほら、発達障害!!発達障害!!』てやっていると思うと・・・・」

おしまい、

おもちゃクリスマスプレゼント ランキング

ここまでお読み頂きありがとうございます。

毒妹のキーワードが検索ワードに上がってくる。

みんな苦しみや悲しみや、怒りがあると思う。

ネガティブな感情から上手く離れられるように応援しています。

気持ちは何時も一緒に居ますよ。

僕の毒吐きにお付き合いいただき、ありがとうございました。

おしまい、

動画編集などをしてます。良かったら見てください。

—–2021年11月更新——

ブログランキングに参加しております。
下のボタンを押していただくと応援ポイントが僕に入ります。

 
 
タイトルとURLをコピーしました