2019年10月25日にオープンしたバトルフィットネス大森です!

 

バトルフィットネス大森は極真会館浜井派会長の浜井識安が考案・監修の格闘技ジムです。

 

これまではキックボクシングやボクシングを軸としたフィットネスジムが多数ありますが、

バトルフィットネスでは「極真空手」を軸にしています!

 

現在、格闘技で戦っている選手、成績を残している選手と、空手から始めた選手が多くいます。

それだけ格闘技の入口が空手であるということです。

 

また一説によると空手の競技人口は全世界で約7,000万人いると言われていたりもします。

 

2020年は東京でオリンピックの競技として採用されましたが、

柔道の競技人口が世界で約130万人であることを考えると空手がオリンピックに採用されるのも納得の数字ですね。

 

で、なぜ浜井がバトルフィットネスを立ち上げようとしたのか!?

それはこれまでの豊富な指導経験の中で、

「重装備プロテクター着用で生徒からの打撃を一方的に受けてあげる」
「互いにケガをしないように軽装備のプロテクターを装着しての、安全で軽いスパーリング」

の2つは多くの人、初心者も経験者も含めてみんなが楽しんでやっているということでした。

 

ただ、これらはいわゆる空手道場だからこそできること。

でも、楽しいし、常に動くことで全身運動にもあり、

また、神経を集中させる必要もあることから、精神的にも強くなれる。

 

だったら、これをジムで可能にすることでフィットネスになるのではないか?

より多くの人を楽しませることができるのではないか??

と考えました。

 

また、武道として空手を極めて行きたいという人は別ですが、みんながみんなそうではない。

だったらより楽しめるようにたくさんの格闘技ができるようにすることで長く続けられるんじゃないかと思い、様々な格闘技の経験者をトレーナーとして迎え入れようと考えました。

 

 

そして「バトルフィットネス」というジムを作ろうと動き始めました。

 

特許取得したダメージ軽減のオリジナルグローブでトレーナーはパンチを受け放題を実現!

そのグローブを使用した軽めのスパーリングも可能にしました。

 

 

またトレーナー陣は浜井をはじめ、

空手、キックボクシング、ボクシング、サバット、ジークンドー、日本拳法に柔術と様々なトレーナーが運よく集まってくれました。

 

 

 

 

構想から想像以上に時間は経ちましたが、

2019年10月25日、東京大森にようやく「バトルフィットネス大森」を立ち上げました。

 

ここはまさに格闘技のおもちゃ箱と言える場所が大森に出来上がりました!

 

毎日7:00~23:00で営業、月々は4,400円~とご利用いただきやすくさせていただきました。

格闘技経験者はさらに強くなるために、

ダイエット目的に人もしっかりと楽しめる、

最新のフィットネスマシンに、シャワー室も男性2台、女性3台用意いたしました。

いろんな人に楽しんでいただける、

そんな場所になりました!

ぜひ一度遊びに来てみてください!

体験会は毎日開催。こちらからご予約をください。

 

お問合せなどはWebサイトをご覧ください。

https://battlefitness.jp/