楽しんごさん悶絶!激しょっぱ辛い塩ラーメンに挑戦!!!

『激辛』『辛い』は、なにも唐辛子を使った辛味だけではない。
さあ、今回はいつもとは違う『辛い』を紹介したいと思います。

そして、今日はあの『ドドスコ!LOVE!注入♪』のギャグで一世風靡した『楽しんごさん』
一緒に食レポしていきたいと思います。

楽しんごさん

実は、YouTubeの撮影をきっかけにイベントに同行させて頂いたり、YouTube撮影等、色々とお世話になっています。
本日も撮影前に美味しいパスタを御馳走になりました♪

そして、今回挑戦するメニューは『超激しょっぱラーメン』
撮影前のパスタからのラーメンのまさかの『麺ハシゴ』ww

楽しんごさんが前々から行ってみたいと気になっていたお店だそうです。
これは、気になる。

桑ばら

こちらの『桑ばら』さんはしょっぱい辛い塩ラーメンあるということで、有名でグルメサイト、YouTubeなど、
各種サイトで何度も取り上げられるほど、知る人ぞ知る名店。

ただ、しょっぱいラーメンなら誰でも作れるが、これほどまでに人気を集めている
塩ラーメンには魅力的な何かが、あるはず。

期待に胸を膨らませ店前に立つ。

塩そば専門店

こちらの桑ばらさん塩そば専門店と謳っており、これほどまでに『塩』を前面にアピールしている
お店は数少ない。

店前の看板にも『シオソバ』『塩そば専門店』と表記しており、
その力の入れ具合が一目でわかる。

お客様アンケート結果

極め付けはこの『第1364回お客様アンケート結果』

第一位麺が硬い、そして、第二位に『スープがしょっぱい』と堂々の第二位にランクイン。
ここまでくると、清々しいほどになってくる。

ますます、その塩ラーメンをすすりたくなってくる。

そして、第七位の『店主の顔が生理的に受け付けない』をちゃんと表示しているところにも
良い意見も悪い意見も方針に取り入れているのが好感が持てる。

それとも、自虐のネタとして取り入れたのか?
真相はだ。

サインがズラリと並ぶ

店内に入ると、桑ばらを訪れた著名人のサインが壁一面に所狭しとズラリと並ぶ。

写真では数枚しか写ってないが、これ以外に20枚ほどサイン入り色紙が並んでいた。

何故、こんなにもしょっぱいそばにこんなにも人が集まるのか?
ますます、疑問が深まる。

すするさんも来店

そして、365日毎日ラーメン健康生活でお馴染みのYouTuber『すするTV』のすするさんのサインも。

高まる期待に一番人気の塩玉そばを注文。
待つ事、数分。。。

一番人気塩玉そば

待ちに待った、しょっぱ辛いで有名な塩玉ラーメンがお目見えした。
どでかいチャーシューと卵に海苔、メンマと王道な具材が並ぶ。

スープは黄金ん光輝いて透き通った色をしている。
なんと美しい光景。

芳醇なスープ

まずは手始めにスープを一口ゴクリと飲む。
『!!!』

期待通りしょっぱい、かなりしょっぱいかった。
しかし、普通のしょっぱいとは訳が違う。

非常に味わいのあるスープで旨味を感じ、ゴクゴク飲める。

気になったので何の塩を使っているか聞いてみたところ、『モンゴル岩塩』を使用しているそう。
なんとなく、この塩そば専門店の人気の理由が少しわかった気がした。

スープと麺の相性もばっちし

麺はシンプルな塩スープによく絡み、歯応えの食感が箸を持つ手を早める。
う、うまい。

チャーシュー

チャーシューはかなりのボリュームで箸で持ち上げるのに落ちそうなくらいに大きなサイズだ。
茶色くこんがり焼けた部位に塩スープが染みて、眩しいほどに輝きを放っている。

味は言うまでもなく、ジューシーで美味しい。

いや、控えめに言って美味しい。

たまご

今回、写真を何枚も撮っていて、普段よりやたらと綺麗に料理が撮れていることに気付く。
こちらのたまごも綺麗な黄金の輝きを放っている。
(塩スープ効果か?)

噛むと濃厚な卵の黄身が口いっぱいに広がる。

メンマ

途中で食べたメンマの塩味がスープと交わりこれまた相性抜群。

隣で楽しんごさんも『おいしんご♪』を連発。
すっかり桑ばらの虜になったようだ。

そして食べ進める事、数十分。。。

ごちそうさまでした。

あれだけ、しょっぱい辛いと思ってたスープもスラスラ飲めゴクリと完食♪

今回は辛さレベルを『しょっぱ辛いレベル』で発表したいと思います。
しょっぱ辛さレベル6です。

記念撮影

最後は店前で記念撮影♪

お腹いっぱい胸いっぱい!
ごちそうさまでした。

それでは、またお会いしましょう♪

【この記事の動画はこちら】
https://www.youtube.com/watch?v=stSm0JRkoUg
【店舗情報】
桑ばら
東京都豊島区東池袋1丁目27−5 関口ビル
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022925/

いつも、ご愛読ありがとうございます。

【辛さレベルの説明】

辛さレベル1〜2 初級者向け
心地良い辛さ。

辛さレベル3〜7 中級者向け
旨味も辛さも感じられ、激辛好きにはおススメ♪

辛さレベル8〜10 上級者向け
危険。トイレとお友達になります。

※レベル9,10になってくると危険です。
慣れてない方だと救急搬送の可能性あり


YouTubeチャンネルやってます(^o^)

【チャンネル登録はこちらから♪】
https://www.youtube.com/channel/UCm5XdVkjWYOejWSHowXCotw

【ツイッター 気軽にフォローしてね☆】
https://twitter.com/gekikara_jony

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gekikara_jony/

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/RhDrgK/

【バトルマスタージョニー】←激辛以外の動画あげてます♪
https://www.youtube.com/channel/UCoTJJoC85-8Q2NDmqnN0n9Q?view_as=subscriber

各種、フォローして頂けると今後の活動の励みになります。

桑ばらラーメン / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

おすすめの記事