【制限時間10分】世界遺産の地で激辛パスタチャレンジ!【spicy pasta】

こんにちは、激辛ジョニーです。

日本一の桜の名所とも言われる吉野山。

吉野山とは、奈良県大峯連山の北の端から、南に約8Kmつづく尾根一帯をさす。


2004年7月には、吉野山を含む『紀伊山地の霊場と参詣道』が、ユネスコの世界遺産に認定された。

今回は、吉野山にある喫茶店『陽ぼっこ』を訪問。

ここ『陽ぼっこ』では、特典付きの『激辛パスタチャレンジ』が出来るそうだ。


・奈良県で激辛メニューをお探しのあなた

・吉野山のキレイな景色を堪能してみたいあなた


ぜひ、この記事を参考に行ってみてはいかがだろうか?

陽ぼっこに行った人の感想

陽ぼっこに行った人の感想を見ていくと、『桜がキレイに見える』、『カフェから眺める景色は絶景』と評判のようだ。

陽ぼっこの店内

陽ぼっこ

【交通手段】
1 吉野駅から徒歩15分〜20分

2 吉野駅から、ケーブルカー代行バスで『下千本吉野山山上駅』下車後、徒歩5分

3 店舗内に駐車場あり

店舗向かい側の『旅館歌藤』に駐車場あり

※観桜期は吉野山交通規制あり

・席数120席(テーブル席のみ)

・分煙

お店の名前の由来は、『この景色と共に陽ぼっこ』という意味がこめられている。


確かに店内から見える、景色は息を飲むほど絶景だ。

陽ぼっこの激辛メニュー


【激辛パスタチャレンジ注意事項】(抜粋)

1 辛いものが苦手な方は絶対にお控えください。

2 辛すぎて気分が悪くなることがあります。

3 咳き込み・発汗の可能性があります。

4 食中・食後の体調の変化、体調については自己責任といたします。

5 お食事スタートから10分以内に食べきれた場合はお食事代金無料&ドリンク1杯無料プレゼント!

6 途中でギブアップされる場合や、10分以内に食べ切れなかった場合は激辛パスタ代金750円をお支払いいただきます。

7 激辛チャレンジ中の飲み物は、お水1杯のみです。

8 お1人様につき、1回のチャレンジにつき1皿です。

【メニュー】(抜粋)

1 くず餅(一番人気メニュー)

2 葛湯

3 桜アイスクリーム

4 ピザ

制限時間10分!激辛パスタチャレンジ!

激辛パスタ

きた〜!!!

真っ赤なパスタ麺にこれでもかと盛られた唐辛子の山。

一体どれぐらいの量の唐辛子の量が入ってるか聞いてみたところ、刻んだ唐辛子16本分に唐辛子パウダー40g、青唐辛子が少々とのこと。


かなりの量が入ってるが、10分の制限時間内に食べ終えることが出来るか?


チャレンジスタート!

食べ進めていくが、意外に見た目ほどの辛さは感じない。

ハバネロやギネス級に辛い唐辛子を使用していないので、チャレンジメニュー にしては強烈な辛さはないといった感じだ。



しかし、10分という短いチャレンジタイム。

ボリュームもあるし、大量の唐辛子で喉が乾き飲み込み辛い。

チャレンジ中は、水一杯しか飲むことを許されていない。


口のパサつき具合に耐えながら、かきこむこと数分。。。

残り13秒を残してギリギリクリア。

辛さレベル発表

辛さレベルは6.5。

食後は当店一番人気のくず餅とコーヒーを頂くことにした。

お店の向かい側の『旅館歌藤』は、200年以上続く老舗旅館。

『陽ぼっこ』と合わせて楽しめそうだ。

今回訪問したお店

陽ぼっこ
住所/奈良県吉野郡吉野町吉野山3056
営業時間/【通常】09:00~17:00
     【12月〜2月】10:00~16:00
定休日/火曜日(観桜期は無休)
【12月〜2月】火曜、水曜
詳細

おすすめの記事