超激辛カプサイシンソース使用!『大噴火麺マグマ3』が死ぬほど辛過ぎた。
大噴火麺 マグマ3

こんにちは、激辛ジョニーです。

今回は大阪にあるラーメン屋『男のラーメン 関目団長』を訪問。


関目団長にある激辛メニュー『大噴火麺』は、激辛好きの間では評判の辛さのよう。



・大阪で激辛メニューをお探しのあなた

・超激辛香辛料『カプサイシンソース』入りのラーメンを堪能したいあなた


ぜひ、この記事を参考に『関目団長』に行かれてみてわ?

関目団長に行った人の感想

行った人の感想を見ていくと、

・激辛メニュー『大噴火麺』を完食すると記念撮影をしてくれる。

・身体が震えるほど辛さ

・人によっては辛さのダメージが2日間続く

などなど情報が上がっている。

『食べてダメージが2日間続くってヤバくねえか?』

とにかく取り上げられないほど、たくさんのレビューが上がっていた。

関目団長の店内

男のラーメン 関目団長

・関目高殿駅から45メートル

・店舗内に駐車場なし(近くのコインパーキング利用)


店名の『関目団長』の由来は、関目は大阪にある地名『関目』からきている。


看板に『男のラーメン』と記載があるように男性をターゲットに絞ったラーメン屋。


男らしいイメージから『団長』と命名されたのだろう。

・席数20席(カウンター、テーブル)

・完全禁煙

店内に入ると、男らしい特攻服が展示されている。

関目団長で販売されている『大噴火麺』を完食すると、記念写真を店内に飾ってもらえる。


大阪で活動されているYouTuber『くうしばチャンネル』の写真飾られている。

関目団長の激辛メニュー

メニュー表

【激辛メニュー】(抜粋)

1 男の火山味噌

2 噴火麺

男の火山辛味噌をベースに辛くしたもの(辛さ度4)

3 大噴火麺

男の火山味噌をベースに辛くしたもの(辛さ度7)

4 麻婆麺

テレビの企画で選ばれた商品。
病みつきになる辛さ(辛さ度3)

5 噴火麻婆麺

麻婆麺をベースに辛くしたもの(辛さ度6)

6 大噴火麻婆麺

麻婆麺をベースに辛くしたもの(辛さ度9)

【辛さ増しメニュー】

超激辛好きには、超激辛ソース『マグマ』を追加できる。

この『マグマ』は唐辛子に含まれる辛味成分を抽出した『カプサイシン』を使用している。


店員さんに聞くと、韓国産のカプサイシンソースを仕入れているそうだ。

このカプサイシンソースはかなり危険で、過去に韓国で食べた『激辛トンカツ』にも使用されている。


最初は甘く感じるのが特徴で、その後に強烈な刺激に襲われるソースなのだ。


これ、冗談抜きで危険なんです。

【その他のメニュー】(抜粋)

1 男のつけ麺

2 男の唐揚げ

3 激旨スタミナ丼

4 とろける超薄皮餃子

5 ソフトドリンク、アルコール他

【裏メニュー】

『関目団長』では、毎月スタッフが考えた特別メニューが食べれる。


裏メニューを注文するには、ポイントを20個貯めて『シルバー会員』になる必要がある。

激辛麺『大噴火麺 マグマ3』

大噴火麺 マグマ3

まずは『マグマソース』を加えないデフォルトの状態で食べてみる。

『う〜ん!旨辛い!』

味は蒙古タンメン中本の『北極ラーメン』に近い味だ。

それもそのはず、実は関目団長の店主の方は、大の中本好きでこの『大噴火麺』は、蒙古タンメン中本にインスパイアされて誕生したメニューなのだ。


ニンニクも程よく効いていて美味しい。

4分の1ほど食べ終えたところで、問題のマグマソースを投入してみる。

この『マグマソース』を入れてから、マジで地獄だった。
以上にとろみのある感じが不気味。

さっきまでの美味しい食事が一転した。

超激辛香辛料カプサイシンソースが麺によく絡みつく。
口に運べば、痛辛い。

もはや拷問だ。

カプサイシンソースは少量で辛さが出せるので、素材の味が壊れにくいのが良い点だ。


今回は味わう余裕もなくただただ辛さと格闘していた。

今回は余裕があれば『マグマ4』にチャレンジする予定だったが、そんな余力はどこにも無かった。


ギブ寸前のギリギリの戦いでなんとかマグマ3を撃破。

辛過ぎてまともに喋れない。

辛さレベル発表

辛さレベルは9。

ちなみに2月26日現在で『マグマ3』の完食者は3名となった。

過去にマグマ3完食者の方が『マグマ5』に挑戦したそうだが、ギブしたそうだ。


この『マグマソース』は本当に危険なので、用心した方がいい。

今回訪問したお店

関目団長
住所/大阪府大阪市城東区成育5-23-2 パークプラザ森小路101
営業時間/11:00~15:00 18:00~23:00
定休日/木曜日(祝日は営業)
詳細

関目団長ラーメン / 関目高殿駅関目成育駅関目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

おすすめの記事