【デスソース入り】珉珉の『死神チャーハン』の辛さが兵器レベルで辛すぎる。【spicy rice】
死神チャーハン

こんにちは、激辛ジョニーです。

今回は以前に訪問した京都激辛商店街の『珉珉 向日町店』に再度来店。

前回、激辛チャーハン辛さ3を食べて当店で最も辛いメニュー『死神チャーハン』に挑戦していきたいと思う。


・京都で激辛メニューをお探しのあなた

・ギネス級に辛いチャーハンを堪能してみたい方


ぜひ、この記事を参考にチャレンジしてみてはいかがだろうか?

死神チャーハンを食べた人の感想

死神チャーハンを食べた方の感想を見ていくと、

・身体の限界を感じた

・夜に食べて朝までトイレで悶える

・死神チャーハンを調理する際はガスマスクを装着する


レビューを見る限り、ただならぬオーラを放っている。

『これマジでヤバそう』

ちなみに『珉珉 向日町店』は2020年5月6日に閉店してしまうそうだ。

体験したい方は、早めに行くことをオススメする。

死神チャーハン挑戦の流れ

1 激辛レベル3完食成功

チャーハン以外にも中華丼や激辛みそラーメンなどあり。

2 激辛名人認定証受領

『珉珉 向日町店』辛さレベル5以上の料理にもチャレンジ可能♪

【珉珉 激辛ランキング】

1位 死神チャーハン

2位 生殺しチャーハン

3位 デスチャーハン

厨房でガスマスクを装着

死神チャーハン調理風景

激辛メニュー『死神チャーハン』を調理する際は、なんとガスマスクを装着する。

異様な光景だが、強烈な香辛料を吸い込むのを防止する為だ。

次から次へと激辛香辛料が投入されていき、たちまち厨房内や店内がむせ返る。
それもそのはず。


こちらの死神チャーハンには、過去に世界一辛い唐辛子としてギネス登録された『キャロライナリーパー』を使用されている。


【唐辛子の辛さの値】

唐辛子の辛さは『スコヴィル値』という値で強度を表すことが出来る。


・キャロライナリーパー(156万スコヴィル)

・ブートジョロキア(100万スコヴィル)

・ハバネロ(10万〜35万スコヴィル)

・鷹の爪(4万〜5万スコヴィル)

死神チャーハン

『死神チャーハン』が席に運ばれてくる際は、強烈な香辛料が蒸気によって咽せないように蓋を被せている。


作ってる最中もそうだったが、これ匂い嗅いだだけでも汗が止まらなくなるぐらいヤバイ。

死神チャーハン

チャーハンには、粗刻みにしたキャロライナリーパー(大さじ2杯)とサドンデスソース(ありえないぐらいかけてた)がまぶしてあり、仕上げにキャロライナリーパーの実が1つトッピングされている。


ちなみにこの実は、地元の農家で栽培されている唐辛子を使用されている。


恐る恐るチャーハンを一口食べたが、マジで地獄だった。

デスソースを使用してる時点で完全にアウト。
死ぬほど口内がビリビリに痺れる。

チャーハンを味わう余裕もなく、喋るのも一苦労だ。

量的には少ないが、全然スプーンが進まないし、全身から汗が吹き出してくる。

冷静に考えたら、ガスマスクしないと調理できない食べ物を口に入れたら、そりゃこうなるわ。


『マジで辛すぎ』

極め付けは、キャロライナリーパーの実だ。

噛むと特有の苦味がし、お世辞にも美味しいとは言えない。

そして、逃げ場のない強烈な辛味に襲われる。

ご馳走様でした!

なんとか食べ終えたが、食後30分ぐらいたっても口の痛みが全く引かなかった。


案の定、胃痛でお腹もズキズキ痛む。

『死ぬかと思った』

辛さレベル発表

辛さレベルは、文句なしのMAX10。

死神チャーハンに挑戦する際は、必ず乳製品の準備をすることをオススメする。
本当に危険。

ノリで挑戦したら痛い目に合うのは確実。

今回訪問したお店

珉珉 向日町店
住所/京都府向日市寺戸町小佃19
営業時間/11:00~21:00
定休日/木曜日(木祝は営業)
詳細

おすすめの記事