アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月12日

オオクワを飼うことになったきっかけ

こんちにちは八分音符B-stagです。


人気ブログランキングが8位キープです!

訪問してくださった方々、ありがとうございますゴメン/お願い

これからもよろしくお願いしますゴメン/お願い


今回はオオクワガタを飼うことになったきっかけをお話します八分音符

大した内容ではないので、気軽にお読みください(笑)


そもそも、うちのボスがヤフオクでペアのオオクワガタを落札したところからです。

でも、落札したオオクワガタのメスが弱くて死んでしまって、またペアで落札したのですが、オスは一匹で大丈夫だからと私の娘に、
「オオクワいるか?」
と聞いたところ、
「欲しい!」
となり、我が家に、オオクワがやって来た!と言う事です。


それが夏の終わり頃。とりあえずゼリーも一緒にもらって、眺める日々。


保湿の為に自分で霧吹きも買ったりして、名前もつけて大事にしてます。

名前は「ゆらお」

詳しくは聞かないでバツ1

可愛がってましたにこにこ


玄関に置いているゆらおを見るたびに、このまま死なせるのは可哀相だなぁ、、、と私が思ってしまい、

来年ゆらおを交配させる!

と意気込んだら、ボスから、

「よし!家にいる国産のオオクワ全部持っていく!」

となり今に至ります。


とりあえず今年は越冬させて、暖かくなったらメスを向かい入れます。

なのでその間は勉強の時間人差し指サイン
図書館で本を借りたり、先輩方のホームページを拝見させていただいたり、動画を見たり!


それで、勉強すればするほど、疑問が出てくるわけですあせあせ(飛び散る汗)

性格上仕方ないのですが、調べたい症候群(笑)出ちゃうんです。

もう何年もクワカブやってる方は知ってるであろう内容だとは思うのですが、私には初めての事ばかりなので、それらも今後、記憶に留められないのでメモ代わりにこちらへ載せていこうと考えています。



以上、オオクワを飼うきっかけでした〜にこにこ


ちなみにボスの家には、

#ヘラクレス
#レギウス
#タランドゥス
#パプキン
#ニジイロ
#ギラファ

がおりますにこにこ

タランドゥスとパプキンは順調に卵が孵化して、置き場所がなくなってきているそうです(笑)



次回は飼育してる子達の画像などご紹介します八分音符


今日はここまで八分音符

#クワガタ #カブトムシ #飼育 #飼うきっかけ #










クワガタランキング
posted by b-stag at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9489691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

クワガタランキング
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。