ド素人でもできた!0からのホームページ作成

ITの知識なんてほとんどない私。

ホームページを作るのに、サーバーを用意しなきゃいけないとか、ドメインが必要とか、データベースを作成しなきゃいけないとか、全くもってチンプンカンプン。どういうことなの?

プログラミング?
それってすっごく、難しいんでしょ?

あのローマ字と記号の羅列を理解できるなんて、常人技じゃない!
きっと、ホームページを作成している人って、とんでもなく頭のいい人なんだよ!
私になんかできるはずがない!

そう決めつけていました。

ホームページ作れる人なんて神!
私には絶対無理ですから~!と目を逸らし続けてきました。

けれども・・・

必要に迫られて、ホームページを作ることに。

外部に頼もうかとも思ったけども・・・
お金がもったいない気もするなぁ。

いっちょ、自分でやってみるか・・・

本を片手にパソコンと格闘する日々が始まりました。

本と格闘しながらも、なんとか知識ゼロの私でも、わずか数日でホームページの土台を作ることが出来ましたよ!

なぁんだ、私にもできた!業者に依頼しなくて本当によかった!

ホームページの土台ができたときは、一つステップを上がり、見える景色が広がった、そんな気がしました。

素人が作ったものだから凝ったものはできないけど、それでもこれから自分が育てていけるホームページを作れたこと、とても嬉しかったです。

ホームページを続けていると、壁に色々とぶち当たります。

自分でホームページを作成した場合、そのたびに自力で問題を解決しなければならず、大変だけれど、問題を一つ一つクリアできたときの爽快感、自分がステップアップできている実感は、何にも代えがたいものになっています。

難しいと思っていたコードも、少しずつ理解できるようになっている自分にも驚きます。

それでも、世界にあるコードの1%も私は理解していないと思いますが、

HTMLやら、CSSやら、PHPやら、

訳が分からなかったこれらのことも、なんとなく、少しずつ、理解できるようになっています。

ホームページを作成したいな、でも自分には無理だな、

そう思っている方がいるのなら。

そんなことはありません。

私にだって作れました!
本気になれば、誰にだって作れますよ!

今一歩踏み出せない、という方、

学校に通うこともなく、業者に依頼する事もなく、
私はこの本1冊で、ホームページの土台を作ることが出来ました☆

少しでもチャレンジしたいと思っている方がいれば、この本片手に是非ホームページ作成にチャレンジしてくださいね!

サーバーもドメインもデータベースも無料で用意してくれるアメーバブログやgooブログ、ライブドアブログ等、ありますが、自分のホームページで収益化を考えているのならサーバーもドメインもデータベースも全て自分で用意する方が絶対にいいです!

インターネットを覗いてみると、無料ブログは、突然記事が削除されたり、広告が貼れなかったり等、手中が相手方にある分、自分の思うようにいかない事もあるみたいです。

自分で何もかも用意すれば、そんな心配をする必要が一切ありません。
自分の思うように、ホームページを彩っていけます。

あなたが得意とする分野やあなたにしか書けない言葉が、誰かの役に立つかもしれません。

私がどのようにしてホームページを作成していったか、ホームページ作成を続ける中でぶつかった壁の数々、その解決策も、自分の備忘録としても少しずつ記事にしていけたらと思っています。

『本音で語る不動産屋さん(ホンカル)』は、300記事以上の
【現代社会問題や時事ニュース】を不動産屋の視点より記載しています。
全記事が見放題となっていますので、ぜひ『読者登録』をお願いします。

不動産投資ランキング

▲この記事がためになったら、応援クリックお願いします ☆クリックしてもらうととても嬉しいです!▼


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へにほんブログ村
最新情報をチェックしよう!